Ryzen 5 3600 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
- 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2089
最安価格(税込):¥17,796
(前週比:+74円↑
)
発売日:2019年 7月 7日
CPU > AMD > Ryzen 5 3600 BOX
あちこちで報道されてますね。
まだ原因が分かってないので、しばらくは注文しない方が良さそうです。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/08/news148.html
書込番号:24436815
2点
嫌な事件ですね。
パターンとしては、購入後にCPUだけ抜いて返品したやつがいるか、配送所に直接CPUを抜いた作業員がいるかですが。
「重量を量っていて問題無かった」とAmazonが言っているそうなので。もしこの事件が実際に起きていることなら、「Amazonが嘘をついている」のが確定するわけで、誰が盗った以前にAmazonの過失は確定してしまうのですが。
なんか梱包が雑だったという記事もあるので。発送所にもいくつかあって、返品された物を専門で扱っている、梱包の検量も雑な発送所がある…ってことなのかな?
流石にだんまりでは困ります。もちっと危機感持った声明が欲しいところ。
書込番号:24436847
4点
今回の件と関連するのかはわかりませんが、Amazonの返品システムを利用して空箱だけを送り返す手口が増えているみたいですね。
Amazon側がシュリンク付きで返品された商品に騙されてしまう問題は2017年にも起きていました。
https://sellercentral-japan.amazon.com/forums/t/topic/6282
書込番号:24436859
2点
返品詐欺にしても、本品された商品の検品が雑すぎるよなぁ…セロテープだもん。
書込番号:24436890
1点
こう言う話聞くと余計AmazonでPCパーツ買うの躊躇する…
最近「この商品は、商品の外装箱のまま配送されます。」ってAmazon販売発送のパーツ増えた気もするし…
書込番号:24436920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
購入の満足感と、店巡りしたくて、店頭購入が多いので助かった。
しかし、早々に調査結果が知りたい。
書込番号:24436988
1点
>パターンとしては、購入後にCPUだけ抜いて返品したやつがいるか、配送所に直接CPUを抜いた作業員がいるかですが。
新規垢で注文「CPUが抜き取られていた」と訴えて返金かもう一個正常品を送らせるってパターンもあるんじゃないかな?
書込番号:24436993
1点
これも実はマケプレだったりして。
新たな販売店名で3600とかがかなり胡散臭い値段で出ていますね。
Amzon色々ザルっぽい。
書込番号:24437173
4点
これは、本当なのかも疑問ですね。
Amazonのレビューは信用ならないし、荒らしも多いし。
そもそも空箱だったり箱開いてたりすればAmazon側も気づくでしょう。せめて封してあるならまだしも。
私は長年Amazon使ってますがシュリンク無しなんて一度も無いし、同じ人が二度も空だったり、証拠の動画も画質粗くてよく見えないし。被害者を疑いたくはありませんが、被害者側におかしな点があることも事実。
Amazon側より途中の配送業者か、被害者がウソをついているか、じゃないかと思いますがね。
Amazonからならシュリンクしてあるでしょ。空箱だったとしても。
書込番号:24437204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに自分はAmazonのレビューは自分は意味不明な濡れ衣でバンされました。(笑)
多分中華製品ディスったのがいけないのかな?(中身は事実ですが)
サポートも聞く耳持たないし、
それ以降自分はそもそもAmazonの使用自体自分は控えてる。
個人的意見です。
書込番号:24437224
5点
私も最初、マケプレかと思いましたけど。Amazon販売のAmazon発送品だそうです。
できるだけAmazon販売の方がマケプレより安心かな?とは思っていましたけど。これが本当ならそれも妖しくなってきますが。
まぁ私も、シュリンク(ビニール固定)されていない発送は見たこと無いのですが。
配送業者が…っても中身も分らず、CPUなんてそもそも価値なんて分らないでしょうし。中身だけ配送業者が抜くってのは、ちと考えにくいですね。
今、Ryzen3600みたら。また信じられない値段で中国発送品が出品されていますね…。3600が1.5万円だって。
抜かれたという評価のレビュワーについてもちょっと見てましたけど。まぁこの事件に遭遇したらそれが初めてのレビューとかになってもおかしくないですけど、レビュー数が少ない人ばかりで妖しいと言えば妖しいですね。
個人的には、抜いて返品された物を杜撰にチェックで再販売。再販売専門の発送場所があってそこの梱包が杜撰…ってパターンに一票。
事件の発信者が犯人だってパターンは、難しいかな? いくら何でも捕まるリスクの方が高すぎ。
販売側に責任がない場合の返品は送料くらい有料にしないと、こういうことは無くならないでしょうね。
ただで返品できるのだからお試し気分で買ってみたら?なんてことをほざく価格,com回答者もたまに沸いているし。
書込番号:24437252
10点
・・・
Amazon様からの購入はもう20年ほどたつのでしょうか・・・
文房具から本からいろいろと購入していますが
いやな事件ですね
こんなことがおきるとAmazon様おとしめる人たちがいるのはとてもいやですね
早く解決することお願いしますm(__)m
・・・
書込番号:24437366
2点
>【修正履歴:2021年11月9日 午後5時50分 アマゾンジャパンのコメントについて、電話で問い合わせた上で掲載しましたが、「公式のコメント・回答をした認識はない」と連絡を受けたため、タイトルと本文を修正しました。】
公式のコメント・回答をしてほしいものですね
書込番号:24440132
1点
当人のTwitter。
https://twitter.com/kumakumaaaaa__/with_replies
いろいろバラエティー番組から取材受けているようで。
Amazonはまだだんまりでしょうか?
書込番号:24440144
1点
Twitterにして、返金されるそうですが。
結局何が起こったのか(誰がCPUを抜いたのか。どうしてそれがAmazonで分らなかったのか。重さを量ったと"嘘"をついたのは何故なのか)、Amazonからの発表は無いのか?
書込番号:24441823
2点
amazonの返品チェックは、どの部門のどの立場の人がしているのか、
疑問です。
巨大すぎる会社の弊害でしょうか。
2004年から利用していますが、完ぺきにアウトなのが5件ありました。
すべてプライムで、新品で購入。
(落として)割れたのを接着剤でくっつけたホビー用コンプレッサー。
外箱が濡れたであろう、シミだらけのプラモデル。(中身は無事)
タイヤレバーで傷つけたであろう、ビードが一部ちぎれているスクーター用タイヤ。
封印シールが破れ、分解修理した跡があるPC電源(アウトレットではありません)
木くずがいっぱい付いたディスクグラインダー。(やすりもすり減っていた)
どう見ても、配達中につく傷のはずはありません。
まあ、99%は大丈夫だと思いますが、極たまに検品ミスというか、
廃棄ミスで、極たまに正規の品に混ざることがあるのでしょう。
過信は禁物です。
交換はスムーズにできました。しかも代わりの品を返品前に送ってくれるのは、
とても親切。
だからamazonは何度でも利用したいと思わせる企業なんでしょう。
書込番号:24441968
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2025/02/24 13:10:38 | |
| 10 | 2024/08/18 16:28:14 | |
| 8 | 2024/08/13 11:52:05 | |
| 8 | 2024/06/16 12:16:14 | |
| 12 | 2024/01/02 21:52:55 | |
| 0 | 2023/12/10 18:19:33 | |
| 26 | 2023/02/26 12:13:59 | |
| 2 | 2022/03/15 2:59:06 | |
| 3 | 2022/02/17 23:26:42 | |
| 2 | 2021/12/31 16:19:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






