『5700Xへの換装』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 5 3600 BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz、TDPは65W。
  • 高い冷却性能を備え、無音に近い動作を実現するCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥17,791

(前週比:+69円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,791¥17,791 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 3600 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション

Ryzen 5 3600 BOXAMD

最安価格(税込):¥17,791 (前週比:+69円↑) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 5 3600 BOXの価格比較
  • Ryzen 5 3600 BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 3600 BOXのレビュー
  • Ryzen 5 3600 BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 3600 BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 3600 BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 3600 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 3600 BOX

『5700Xへの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 3600 BOXを新規書き込みRyzen 5 3600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

5700Xへの換装

2024/08/11 15:48(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 3600 BOX

現在

RYZEN 5 3600
マザー ASRock B450 STEEL LEGEND
メモリ32G
グラボ GeForce RTX4060

で使用してますがRYZEN 7 5700Xに変えると体感変わりますでしょうか?
使用ゲームはせいぜいCivilization6、解像度はフルHDです。

また5700Xで出来て3600で出来ないことって何かありますか?

質問しておいてなんですが5700Xで出来て3600で出来ないことが無ければお金かけるほどの体感に違いはないだろうと思ってます。

よろしくお願いします

書込番号:25846177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/08/11 15:59(1年以上前)

CPUのマルチ性能が1.5倍ちょっと増える。

ただ、CIV6はRTSの中でもそこまで重いと言う訳でも無いです。
コア跨ぎの解消はされるとは思う。

現状、何かゲームで急にカクと止まるとか無いなら、個人的には体感はあまり変化は無いと思います。

これがFPSとかなら一定の高価はあると思いますが、RTSだと、体感出来るほどの効果は出来ない気はします。

書込番号:25846196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/11 16:27(1年以上前)

昨日の10日、Ryzen5 9600X、Ryzen7 9700X が発売されました。となると、Ryzen7 5700Xの価格はさらに下がると思います。
不自由していないのなら、今は買わないほうがよろしいかと。

書込番号:25846227

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2024/08/11 16:46(1年以上前)

マルチスコア、シングルスコアは上がるので、換装しても良いかと思います。

書込番号:25846266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2024/08/11 17:00(1年以上前)

>キハ65さん
>セカンド・ライフさん
>揚げないかつパンさん


ありがとうございます!
使い方によっては思ったより効果ありそうですね。
値段も気になりますね。

5700Xで出来て3600で出来ないことはありますかね

書込番号:25846286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/11 17:36(1年以上前)

あえて言うなら、
CINEBENCH のスコア見てニンマリすることでしょうか。

書込番号:25846331

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/08/11 19:06(1年以上前)

まあ、速くなってる部分はあるので、5700Xでないとできないことはないですが、他の処理も速くなるのでそういった部分で価値を見出す方が良いかと思います。

ゲームが全然速くならないかといえばそうではないので、その部分に価値を見出すならなくはないです。

書込番号:25846431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2024/08/11 19:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>セカンド・ライフさん

ありがとうございます!
ご意見参考にさせて頂きますね!

書込番号:25846466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/13 11:52(1年以上前)

マルチが上がってゲーム性能は上がらないでしょうねほとんど

変えなくて良いと思うです

書込番号:25848477

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Ryzen 5 3600からのCPU交換おススメありますか? 29 2025/02/24 13:10:38
CPUの脆弱性について 10 2024/08/18 16:28:14
5700Xへの換装 8 2024/08/13 11:52:05
cpuの交換についての質問です。 8 2024/06/16 12:16:14
cpuの交換 12 2024/01/02 21:52:55
SoC電圧はAUTOでは正常動作しない?定格が0.9v?えええ 0 2023/12/10 18:19:33
購入診断をお願いします。 26 2023/02/26 12:13:59
SoC電圧の設定 2 2022/03/15 2:59:06
cpuピン欠損について 3 2022/02/17 23:26:42
BIOS アプデ 2 2021/12/31 16:19:07

「AMD > Ryzen 5 3600 BOX」のクチコミを見る(全 1536件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 3600 BOX
AMD

Ryzen 5 3600 BOX

最安価格(税込):¥17,791発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 3600 BOXをお気に入り製品に追加する <2089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング