『「測光タイマー」とは何?』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

PowerShot G5 X Mark II

  • ポップアップ式EVFを採用したコンパクトデジタルカメラ。0.39型・約236万ドットの高精細有機ELパネル採用のEVFを搭載し、ファインダー撮影が可能。
  • 1.0型・有効画素数約2010万画素の積層型CMOSセンサーを採用し、映像エンジン「DIGIC 8」との組み合わせにより、動画と高速連写の性能が向上。
  • 新設計の大口径で明るい光学5倍ズームレンズ(24-120mm相当/F1.8-F2.8)により、広角から望遠まで撮影でき、暗いシーンでもブレやノイズを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥157,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション

PowerShot G5 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

『「測光タイマー」とは何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G5 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

「測光タイマー」とは何?

2020/12/25 01:45(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

クチコミ投稿数:14件

設定メニューの中に「測光タイマー」というものがあり、マニュアルには
「シャッターボタンを半押しした時に表示される露出値の表示時間が変えられる」と書かれています。
ここの時間を変更しながらいろいろ操作してみたのですが何がどう変わっているのか全く分かりません。

いったい何が変わっているのでしょうか?
またこれを変えることでどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

書込番号:23867901

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19970件Goodアンサー獲得:951件

2020/12/25 06:09(1年以上前)

半押し中は何も変わりません

半押しを放してから表示されなくなるまでの時間が変わります

通常撮影では短めでいいですが
三脚で構図などの検討をする場合
長めのほうが使いやすいです

書込番号:23867990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/25 07:40(1年以上前)

電池の持ち具合が変わるかも

書込番号:23868044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10824件Goodアンサー獲得:1297件

2020/12/25 08:46(1年以上前)

>レビンGT-Rさん

ライブビュー時だけ測光タイマーを変更できる機能のようです。

測光して構図を変えたいときにAEロックの時間が長く出来るので良いのではと思います。

30分だと動画でAEロックしたまま撮影したいときに良いのかも知れませんね。

書込番号:23868130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7928件Goodアンサー獲得:184件

2020/12/25 19:22(1年以上前)

ところで・・G5X_ 2の測光タイマーって3分までしか無かったような??

書込番号:23868968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2021/01/02 18:16(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
ようやく理解できました。

シャッターボタンの半押し時に画面下部に表示されるシャッタースピード、F値、ISO感度が
「シャッターボタン半押し解除後に消えるまでの時間」なんですね。

書込番号:23885005

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X Mark II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の度に日付がリセットされる 10 2024/06/16 19:44:17
フォーカスのマクロと通常の使い分け 7 2024/05/28 18:01:55
長回しできんのじゃろ? 7 2023/12/24 17:15:37
なぜUSBで直接充電できない? 13 2023/12/23 19:00:08
SONY RX100M6と比較してみました 8 2023/07/29 20:42:57
生産終了? 16 2023/07/29 20:50:04
山の花撮影には向いているでしょうか 4 2023/06/06 7:04:40
レンズ内のホコリ 12 2023/05/19 4:06:41
カメラケース 6 2023/03/28 21:58:00
コンデジ絶滅の危機 22 2023/04/10 22:49:33

「CANON > PowerShot G5 X Mark II」のクチコミを見る(全 786件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X Mark II
CANON

PowerShot G5 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

PowerShot G5 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング