『山の花撮影には向いているでしょうか』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

PowerShot G5 X Mark II

  • ポップアップ式EVFを採用したコンパクトデジタルカメラ。0.39型・約236万ドットの高精細有機ELパネル採用のEVFを搭載し、ファインダー撮影が可能。
  • 1.0型・有効画素数約2010万画素の積層型CMOSセンサーを採用し、映像エンジン「DIGIC 8」との組み合わせにより、動画と高速連写の性能が向上。
  • 新設計の大口径で明るい光学5倍ズームレンズ(24-120mm相当/F1.8-F2.8)により、広角から望遠まで撮影でき、暗いシーンでもブレやノイズを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥160,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション

PowerShot G5 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

  • PowerShot G5 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G5 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G5 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G5 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G5 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G5 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G5 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G5 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G5 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

『山の花撮影には向いているでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G5 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

山の花撮影には向いているでしょうか

2023/06/05 07:21(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X Mark II

クチコミ投稿数:49件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

こんにちは。
ずっとCANONユーザーで、現在はEOS-M3ガメインで、18-150ズーム、11-22広角を主に山の景色や高山植物など撮影しています。
だんだん年も取り交換レンズを持って山登りするのがしんどくなってきました。
サブで昔のS120もあるのですが、古くなったので新しいコンデジを買おうかと。1型センサーならSONYのも良いのですが高いので、G5m2を買おうかと考えています。各仕様や機能は好みに一番合っています。
山の花撮影でご使用の方がおられましたら使用感を教えていただけないでしょうか。小さな花、例えばショウジョウバカマとかリンドウとかをズームアップして撮るのにピントの具合やボケ感など。贅沢言ったらきりが無いのですが10万円に見合う感じかなと。
よろしくお願いします。

書込番号:25288172

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/06/05 08:02(1年以上前)

花の撮影と言うとマクロ撮影もあるのかなと思いますけれど、G5 X Mark IIはそのマクロ撮影に関するレンズの仕上がりがG7 X Mark IIやG7 X Mark IIIとは比較にならないほど優秀ですね。加えて最望遠120mmでの撮影距離20cm対応は他の1型コンデジでは見られない唯一の仕様でしょう。今回のケースでは良い選択だと思います。

書込番号:25288196

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2023/06/05 09:15(1年以上前)

情報ありがとうございます。
大変参考になりました。望遠の120mmも魅力です。登山道からちょっと離れた花を狙うのに助かります。

書込番号:25288266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2023/06/05 12:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角端(24mm)

広角端(24mm)

テレ端(120mm)

テレ端(120mm)

みっきょちゃんさん、こんにちは。

私はテレ端(120mm)での最短撮影距離20cmに魅かれて購入しました。

SONY機はAF性能が違う(使い比べればわかります)ので、価格差が有って仕方なしと思います。
また、EOS-M3を基準にされても困りますが、普段使いにはG5_X_Mk2でも問題はないでしょう。

私は山歩きはしないので分かりませんが「こんな感じに撮れる」という参考画像でよろしければ・・

書込番号:25288507

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件 PowerShot G5 X Mark IIのオーナーPowerShot G5 X Mark IIの満足度4

2023/06/06 07:04(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

ありがとうございます。
こういう構図を考えていましたのでお写真とても参考になりました。
ミラーレス一眼とは携帯性との差ですし画質も十分な気がします。
やはりこれですね。

書込番号:25289630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X Mark II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電の度に日付がリセットされる 10 2024/06/16 19:44:17
フォーカスのマクロと通常の使い分け 7 2024/05/28 18:01:55
長回しできんのじゃろ? 7 2023/12/24 17:15:37
なぜUSBで直接充電できない? 13 2023/12/23 19:00:08
SONY RX100M6と比較してみました 8 2023/07/29 20:42:57
生産終了? 16 2023/07/29 20:50:04
山の花撮影には向いているでしょうか 4 2023/06/06 7:04:40
レンズ内のホコリ 12 2023/05/19 4:06:41
カメラケース 6 2023/03/28 21:58:00
コンデジ絶滅の危機 22 2023/04/10 22:49:33

「CANON > PowerShot G5 X Mark II」のクチコミを見る(全 786件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X Mark II
CANON

PowerShot G5 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 8月 1日

PowerShot G5 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング