『IRカットガラスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

『IRカットガラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2019年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2019年モデルを新規書き込みタントカスタム 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IRカットガラスについて

2019/08/15 09:01(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル

スレ主 hakuya211さん
クチコミ投稿数:8件

コンフォートダブルパックの360℃スーパーUV&IRカットガラスについて

UVは99%カットとありましたが、IRのカットは何%位なんでしょうか??

書込番号:22858636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/15 11:48(1年以上前)

70〜80%くらいみたいですよ。

書込番号:22858929

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2019/08/15 12:29(1年以上前)

hakuya211さん

下記のダイハツのニュースリリース2019年の2019/07/09のタント フルモデルチェンジのところを選択すれば(5/10)に記載されています。

https://www.daihatsu.com/jp/news/2019/index.html

つまり、360°スーパーUV&IRカットガラスは赤外線(IR)を約50%カット出来ます。

書込番号:22858994

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2019/08/15 15:54(1年以上前)

但し、波長によって大きく差がありますから減衰値どうりは期待しない事です。

ガラスのIRはどうしても色付いてしまうそうです。
新たなる素材が待ち遠しいです。

書込番号:22859355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakuya211さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/17 15:40(1年以上前)

>ツンデレツンさん
そちらはどこから情報だったのでしょうか??

>スーパーアルテッツァさん
見たら50%となってましたね。
意外にカット率が低くて、、、70%は欲しかったです。

>麻呂犬さん
通常より少し暑さに、耐えれる位に思ったほうが良さそうですね。

書込番号:22863475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DORI8BBTさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/20 08:28(1年以上前)

>hakuya211さん
自分は先代、先々代のタントにOPでIRカット”フィルム”を装着してますが、それでも有ると無いとでは全然違います。
特に真夏は窓を開けた状態だとジリジリと焼けるような日差しが、窓を閉めると「スッ」とそのジリジリ感が軽減するのがわかります。
また、こちらのOPはフロントガラスは装着不可だったことを考えると、360°カットというのはとても羨ましいですね。
当時のOP価格は3万円台前半だったと思います。

書込番号:22868520

ナイスクチコミ!0


スレ主 hakuya211さん
クチコミ投稿数:8件

2019/08/20 23:28(1年以上前)

>DORI8BBTさん

今の車もまったくIRカットがないので、それよりはましかなー位に思ってましたが、フィルムでも違うのですね。
毎日、運転席のガラスから朝日がジリジリ痛いので、軽減を期待したいと思います!

書込番号:22869948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2019/08/21 15:44(1年以上前)

どうせ貼るならもっとまともなやつにした方がいいですよ。
例えば3Mのピュアカットやクリスタリン
http://www.mmm.co.jp/car_care/autofilm/products/crystalline90/index.html

ディーラーも施工はどうせ地元の下請けに出すはずです。

書込番号:22870906

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2019年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2019年モデル

新車価格:183〜210万円

中古車価格:69〜270万円

タントカスタム 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング