『このモデルの簡易水冷について』のクチコミ掲示板

2019年 7月 9日 発売

GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 2070 SUPERを搭載し、冷却システム「WINDFORCE 3X」を採用したビデオカード。
  • 3つの82mmユニークブレードファン、オルタネイトスピニングファン、3Dアクティブファンなどを備えた「WINDFORCE 3X」により効果的に冷却。
  • 1680万色のカスタマイズ可能なカラーオプションと多数のライティングエフェクトを使用しビデオカードを彩る「RGB FUSION 2.0」に対応。
最安価格(税込):

¥339,660

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥339,660¥339,660 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2070 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3/USB Type-Cx1 メモリ:GDDR6/8GB GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のオークション

GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]GIGABYTE

最安価格(税込):¥339,660 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 9日

  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]のオークション

『このモデルの簡易水冷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

このモデルの簡易水冷について

2022/12/03 22:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:62件

写真は一ヶ所だけですが、全部で2ヶ所あります。

経験ナシ&下調べも中途半端なまま簡易水冷キットを買って取り付けしようとしてる者です。
このグラボは当然オリジナルモデルでありリファレンスではないので、
取り付けしようとした際に案の定問題が発生しました。
グラボの基板に元から取り付けられている標準ファンを外そうとしたところ、
このファンのコードはグラボの基板にはんだ付けされており、引っこ抜いて取り外せる状態ではないことが発覚。
どうしても外したいならコードの根っこをニッパー等で切断するしかないのでしょうか?
また、二度と標準ファンを取り付け直す気がないなら切断しても問題ないでしょうか?
きちんと下調べをしなかったが故の愚行だったと反省しておりますが…
何とか簡易水冷化してみたいのです。
解答できる方、どなたかお願いします。

書込番号:25037451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/03 22:48(1年以上前)

どう見てもじかはんだじゃなくてコネクタに見えるのだけど。。。

じかなら受けコネクタは不要じゃないかと思う。

書込番号:25037466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/03 22:49(1年以上前)

ニッパーカットでOK

再び原状回復したいなら、ハンダ付けすればよいだけ。

書込番号:25037467

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/03 22:51(1年以上前)

写真を見る限り爪を押さえて引っ張れば抜けそうですが?
ケーブルに近い側に指を置いて押し込めばロックが外れるだろうと...

書込番号:25037473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/03 22:55(1年以上前)

主さんの言葉から答えてしまったわ(笑)
ただ単にコネクタから抜きにくいだけの話?

書込番号:25037481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/12/03 22:56(1年以上前)

お二方、迅速な解答ありがとうございます。
(特にあずたろうさん、貴方には以前も解答していただいたのでお久しぶりです…)
ニッパーで切断しても問題ないならやっちゃいます。

> 揚げないかつパンさん、uPD70116さん
いや、1枚目の画像を拡大してよく見て下さい。
端子の根本が解けて山のようになってるように見えないでしょうか?
これは明らかにハンダ付けの後です。
実際、爪を押さえても抜けません。
力一杯やっても抜けません。

書込番号:25037482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2022/12/03 22:59(1年以上前)

別に切断しても問題ないけど、自分はグラボの解体はまあまあやってますがファンのコネクターが半田付けされてる物は見たことないです。

特にGIGABYTEのグラボのコネクターは小さいので外しにくいですが、必ずコ外れるようになってると思います。

自分も3090AorusXteremeを水冷化しましたが、ファンだけでなくRGB等結構配線がついていて大変でした。


一回ばらしたら元に戻す気力が出てこない感じでしたね(^^;

書込番号:25037487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2022/12/03 23:04(1年以上前)

普通に良く見かけるコネクタで、ソケット側は半田付けされていますが、プラグは外れるはずです。
手では固いこともありますが、ラジオペンチでつまんで引っ張れば抜けると思いますよ。

書込番号:25037501

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/03 23:04(1年以上前)

>まちにすとさん

そりゃ、力一派引っ張っても抜けないと思いますよ。コネクタの△表示があるところが爪になってるのでそこを押さないと抜けないです。
多分、両側ですが爪を押して抜くコネクタだと思います。
個人的にはこの形状ではんだをそこに流し込む方が手間だしそれならリードを直付けにした方がコストも抑えられるのでコネクタをつけた意味がないです。
と思うけど、違うならなぜそうしたんだろう?って思う設計ですね。

まあ、切ってもいいとは思いますが、個人的には抜けると思います。

書込番号:25037502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2022/12/03 23:09(1年以上前)

もう一枚撮りました。既にケーブルは切断済みです。

> Solareさん
回答していただきありがとうございます。
ですが、1枚目の画像を拡大してよく見て下さい。
基板の反対側にはみ出しているコネクタの先の、その根本が山のように見えないでしょうか?
これは明らかにハンダ付けで溶かした跡でしょう。
どんなに押さえて引っ張っても抜けませんし、間違いありません。

書込番号:25037514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/03 23:12(1年以上前)

それは受けコネクタにはんだ付けですよね?

コネクタと受けコネクタは基板表面側ですが。。。

書込番号:25037518

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/03 23:14(1年以上前)

ちなみに、それなら切ればいいんじゃないでしょうか?
※ スレ主さん以外誰も困らないし

表面側がコネクタだといってるのに裏側がはんだ付けなのは当たり前です、どうやってコネクタを基板に取り付けてるんでしょうか?

書込番号:25037521

ナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2022/12/03 23:19(1年以上前)

グラボが違うので何とも言えませんが、自分は先の極細のラジオペンチで挟みながら抜きましたけどね。

今まだ残ってるので見ようとしましたが倉庫の一番奥なのでやめました(^^;

その残った基盤の方ではなくとれたコネクター側がどうなってるかなんですが、抜いてしまったらそれで良いんじゃないですか。

書込番号:25037531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2022/12/03 23:21(1年以上前)

GIGABYTE RTX2070 ファンコネクタ

>まちにすとさん

RTX2070SUPERでは無い、同じGIGABYTEのRTX2070の画像です。
コネクタになっています。ツメとかは無くて簡単に抜けましたが、慣れているからかも知れません。

コネクタにつながっているコード4本をコネクタのすぐ近くでつまんで、コード4本に均等に力が加わる様に垂直に引っ張ると抜けるのではないかと思います。あまり無理して引っ張るとコードが切れてしまいます。

書込番号:25037536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/03 23:25(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

爪に見えたんですが爪になってないんですね。確認ありがとうございます。

書込番号:25037541

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/12/03 23:26(1年以上前)

>まちにすとさん
基板がオリジナルで問題が出るとしたら、
ファンのコネクターの互換性ではなく、
チップやネジの位置や高さだと思いますけど…

確認せずにファンのケーブル先に切っちゃって、
それこそ大丈夫なんですかね?

書込番号:25037544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/12/03 23:26(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
どうも揚げないかつパンさんの言う通り、受けコネクタの方がハンダ付けされているだけで
一応引き抜けるようにはなっているようですが、
ケーブルを切断してしまった今となっては引き抜くのがかなり難しい状況です。
どんなに押さえながら引き抜こうとしても全く抜けません。
とりあえず放置しておいても問題無さそうなので、
簡易水冷の取り付けを急ごうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25037545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2022/12/03 23:30(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
標準ファンに戻すつもりが無いのなら、問題はないかと思っておりますが…
違うのでしょうか?
これに取り付ける予定の簡易水冷化キットはファンも付属しておりますので、問題はないかと。

書込番号:25037551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/12/03 23:44(1年以上前)

>まちにすとさん
ファンの問題ではなく、
水枕がGPU やVメモリー等に、
正しく密着して固定出来て冷却出来るのか?
コンデンサー等に干渉しないか?

オリジナル基板と言うことは、
チップ等の配列も下手すると違うのでは?

という懸念があるかと思うのですが。

書込番号:25037582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2022/12/03 23:48(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ああ、そう言う意味ですか?
勘違いして申し訳ありません。
コンデンサ等の干渉に関しては、もう取り付けしてみるしか無いですね💦
その件でまた質問することはあるかもしれませんので、
その時はまたよろしくお願いします。

書込番号:25037585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/04 12:25(1年以上前)

弄るなら、ラジオペンチとか、ピンセットとか、小さいマイナスドライバーとか用意しておいた方がいいですよ。

表側のコネクタ見たらわかりますけど、パーツに境目がありますよね? 境目があるってことはばらせるってことです。
コード引っ張って抜けにくいにしても、そこにピンセットの先やマイナスドライバーを差し込んだらなんとかなりますよ。

この手のコネクターは実はデファクトスタンダード化しているので、癖を覚えたら抜き方はわかります。

ヘタクソなコネクターだと、線を引っ張ると端子だけ抜けてきたりしますけどw

あるいは、ノートなんかの場合は、フラットケーブルの先端を噛むことによって接続するものもありますが、デスクトップの場合は使われているのを見たことが無いので、まずないと思っていいです。

書込番号:25038207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/04 12:29(1年以上前)

ちなみに量産においては半田槽に漬けますので、ケーブル直付けはそもそも無理があります。

書込番号:25038217

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このモデルの簡易水冷について 21 2022/12/04 12:29:17
異音 ジー音 ギー音 高負荷時 落ちる 7 2021/08/06 18:00:50
ファンの異常?回転 1 2019/10/26 3:56:32
60,000円切り 0 2019/09/02 20:14:54
この現象は? 4 2019/09/26 15:41:09
はやく安く売ってくれ! 7 2019/08/13 0:46:27

「GIGABYTE > GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]
GIGABYTE

GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥339,660発売日:2019年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

GV-N207SGAMING OC-8GC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング