AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
Anker SoundCore miniを接続しようと思ったのですが設定→Bluetooth→アクセサリの追加を選択してもSoundCore miniを認識してくれません。
どのようにすれば良いのでしょう
書込番号:23594602 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>fgfdさん
こんにちは。
スピーカーの方はBluetoothペアリングモードになってますか?
書込番号:23594637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
はい
青い点滅がした状態になっています
書込番号:23595062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fgfdさん
BTは一発でうまくいかないことがあるので、何度かトライされてみて下さい。
それでもダメなら相性等で繋がらない可能性はあります。HPにも取説にもオーディオプロファイルの機器に関しては繋がらないことがあると明記されています。
書込番号:23595092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ヤマハのワイヤレスイヤホンが繋がるのかを確認してみたら繋がったので、相性か、プロファイル関連かもしれないですね。
ちなみに、スマホとテレビもBluetooth接続するみたいですがこれは何かできるのですか?
基本的には、スピーカーもしくは、イヤホンを繋ぐためにあるのでしょうか?それ以外には何にBluetoothは使われるのでしょう
書込番号:23595574
1点
>fgfdさん
その辺りはシャープに聞いてみられた方が良いと思いますが、本機が対応するプロファイルは下記とのことです。
HID、HOGP、A2DP、AVRCP
キーボード、マウス、ヘッドフォンとそのリモートって感じでしょうか。
テレビのBluetoothの場合、オーディオでもスピーカーは別扱いのことが多いですね。
なぜならテレビ放送のようなAVコンテンツの場合、画と音のズレが出ると大変な違和感を感じますので、ズレ量をコントロールできないBTは相性が良くないのです。
だから、多くのテレビでBTオーディオはいまだに未対応ですし、対応しててもマニュアルでディレイ調整が必要だったりと使い勝手は良くないですね。
なのでテレビの場合、外部スピーカー接続は基本的にディレイの自動調整ができるHDMIでやるのが普通になっており、BTではスピーカーは繋がらないこともままあると言うことかと。
という訳で、テレビの外部オーディオで主流のサウンドバーはHDMI接続で使うのが普通なのです。
書込番号:23595831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 20:24:17 | |
| 14 | 2024/12/24 12:51:39 | |
| 1 | 2024/06/01 19:59:09 | |
| 5 | 2023/12/04 0:21:52 | |
| 2 | 2023/06/21 12:19:55 | |
| 3 | 2023/03/25 16:41:36 | |
| 20 | 2022/11/26 23:28:09 | |
| 14 | 2022/05/23 9:38:17 | |
| 31 | 2022/02/06 13:22:31 | |
| 0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







