『USB HDD 電源ON OFF』のクチコミ掲示板

2019年 7月27日 発売

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(50V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
  • Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
  • 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50CN1 [50インチ]

最安価格(税込): ¥120,000 発売日:2020年 6月13日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオークション

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]のオークション

『USB HDD 電源ON OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

USB HDD 電源ON OFF

2020/09/16 09:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

クチコミ投稿数:30件

こちらのテレビはUSB HDD設定内に省エネ設定がありません。
(一定時間アクセスが無い場合、USB HDD電源を切るモード)

無いので心配してたところ、

テレビ電源ON時は常時HDDは動き、

テレビ電源OFF時は数分でHDDの電源は切れず、

数十分かかり、知らない間に電源が切れています。

この機種をご利用でUSB HDDをご利用の方々いかがでしょうか?

故障なのか心配です。

書込番号:23665898

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2020/09/16 09:57(1年以上前)

>トーマス号さん
こんにちは。
このテレビのユーザーではありませんがソニーと同じくAndroid TVなのでそんな感じです。
リモコンで電源オフしてもOSの内部処理が終わるまではすぐには電源が切れません。切れるまで何分かかるかはケースバイケースです。

書込番号:23665899

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2020/09/16 10:07(1年以上前)

今のシャープ製品は細かな所が雑な気がします。
目の付け所が…
電源のオンオフですが外付HDDのメーカーを出す方が解決が早いかな。
昔、ゴタゴタ言ってた方がよくよく聞いてみるとパソコン系の胡散臭いサードメーカーの端末にHDDをバラック組…
取り敢えず動くけどね。

どちらかと言えば今のシャープは日本向けでは無いのでHDDの電源は常時オンの方が好まれる国民性も有るかもですね。

書込番号:23665911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/16 18:42(1年以上前)

昔の製品は電源切ると直ぐに外付けHDDの電源が切れたけど
今の製品は内部処理が多くなったのか電源切ってもしばらくテレビが動いてたりするから外付けHDDの電源供給が止まらないんだお

電源切っても止まらないのは外付けHDDじゃなくてテレビの方なんだお

書込番号:23666803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/09/18 05:50(1年以上前)

私の場合も同様でしたが、電源OFFにしてから切れるのに1時間以上かかってました。また、電源ONでもHDDが動かなかった事もあり、録画できなかった事もありました。シャープに見てもらいましたが解決しませんでした。従って、HDDケースを自動で切れるものに替え、現在では順調に動作してます。

書込番号:23669799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2020/09/25 10:47(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

結局、バッファローの外付けHDD USB2.0を止め
USB3.0 ECO電源連動機能付き対応の外付けケースに
入れ替えたところ、電源OFFが30分以上かかってたものが、
5分以内で電源OFFとなりました。
1週間問題なく順調に動いています。

ひとまず解決です。

書込番号:23685950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/09/27 10:51(1年以上前)

追記

テレビON時でもHDDが途中でOFFになっています。
録画番組再生時に、外付けHDDが起動再開するようになりました。
このことから、外付けHDD・HDDケースのメーカー仕様に
より動作が違うのでは?と思おう次第です。

書込番号:23690361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/10/07 21:41(1年以上前)

>トーマス号さん
私も同じ現象で困っていました。
恐れ入りますがトーマス号さんの購入された商品の型番を教えていただけないでしょうか?

書込番号:23711979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/10/10 18:26(1年以上前)

玄人志向 3.5インチHDDケース
GW3.5AA-SUP3/MBを使用しています。

テレビOFFで5〜10分でHDD電源OFF
テレビ視聴中、知らない間にHDD自動電源OFF
録画番組視聴時にはHDDがOFFになっていれば、自動電源ONへ

※テレビOFF時でも内部回路動作した場合は時々自動ONになっています。

今日現在の使用状況です。

書込番号:23717579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/10/10 18:41(1年以上前)

普通はテレビからUSBケーブルを伝わって電気の供給が少なくなったら外付けHDDの電源が切れる仕組みだけど
そのケースは一定時間外付けHDDにアクセスがなければ電源が切れる仕組みなのね

書込番号:23717601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/10/10 19:49(1年以上前)

>トーマス号さん
ありがとうございます。早速購入させていただきます。

書込番号:23717714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日

AQUOS 4T-C50BN1 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング