AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]
- 新4K衛星放送もネットコンテンツも満喫できる4Kフラッグシップモデルの液晶テレビ(45V型)。BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵している。
- 新4K衛星放送を視聴しながら、USBハードディスク(別売り)に別チャンネルの新4K衛星放送と地上/BS/CS放送のダブル録画が可能。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」と、映り込みを抑え見やすさと艶やかな黒を表現する低反射「N-Blackパネル」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]
AQUOS 4T-C45BN1 [45インチ]
AQUOS 4T-C50AN1 [50インチ]
で悩んでます。
50インチの方の商品の方が実勢価格で二万円安いです。
45インチの方がテレビエンジンが新しいようですが、映りってかわるもんでしょうか?
書込番号:22947434 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
所詮AQUOSブランドを価格で検討されている方には大差ないと思います。
いい画質を求めるなら放送用機器を手がけるSONY,Pana,東芝でしょう。
ものには格というものがあります。
あらゆる商品にです。
例えば今韓国の不買で問題になっているたかが100円の鉛筆1本にも、三菱やトンボで
なければとあの韓国民ですら90%のシェアーで買っていました。
分かる人には分かるんです。
セブンイレブンで売っているおでんや日本そばで満足のいく人もいれば、そば屋のそばでなければ
食えない人もごまんといます。
そういう意味でAQUOSに関心のある方にはどっちでも大差ないと言うことです。
書込番号:22947461
3点
僕はこれ持ってないけど、当然毎年良くはなっていく
とは言え、例えば最近だと
・4Kチューナー無し → 4Kチューナー1個 → 4Kチューナー2個
・CPUが変わって操作感が従来比2倍高速
↑↑こういう明らかな違いじゃなければ1世代くらいの違いはあまり気になら無いと思うよ
逆に、エンジンの差よりも出来ること出来ないことの違いはもろに体感に出てくるからねぇ
45インチと50インチで一個古い50インチの方が安いってのも大きさに問題がなく、その辺の違いが殆どない、あっても気にならない部分の違いだったら50インチを買うほうがいいんじゃない?
書込番号:22947464
5点
そう言うあなたは?
何処のメーカーですか?
書込番号:22947528 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>dragongateさん
ご高説有難うございます。そこで、「テレビの格」というものの【評価基準】を教えてください。
dragongateさんがお買いになったと自ら書き込まれているソニーBRAVIA KJ-65X9300Dですが、価格コムの掲示板にも書かれている通り、ソニーの 製品に関する重要なお知らせの公式アナウンスで液晶パネルの不具合・電源回路基板不良等さまざまな不具合報告がありメーカーによる無償修理が行われているようですが、ご使用中のテレビの調子は如何でしょうか。口コミでは、メーカー修理したのに、同様の不具合があり二度三度と修理依頼されている購入者さん達もいて、相当困惑されているようですね。
dragongateさんは、ソニーの格が筆頭だと言わんばかりの様ですけど、他社製品に比べてdragongateさんが選択されたその製品(KJ-65X9300D)のどこが「格が高い」のか具体的に教えて頂けると幸いです。
ちなみに東芝のテレビと言っても、東芝本体の業績不振で部門ごと中国のハイセンスという企業に売却されています。会社は、株式の95%をハイセンスが、残り5%を東芝が所有しているようですので、東芝とは名ばかりで事実上ハイセンスのテレビなんですよね?
別に私は、シャープだからハイセンスだからという社名や企業国籍だけで差別したりはしません。製品の出来と品質と、価格の比較で選ぶだけのことですが。あ、ついでに私はソニーの株主でありますけれど、ソニーのテレビが値段に比べて特段魅力的だとは感じていませんので今回はSHARPの液晶テレビを選びました。
書込番号:22947717
![]()
52点
>【sky】さん
エンジンが1世代新しくなったのは事実ですが、それで画質が画期的に向上したわけではありません。
新旧2台を横に比べて近づいてじっと見つめていると、差に気が付くかもしれないという程度の差です。
それよりも、>どうなるさん が仰ったようにリモコンの反応が早くなったとかといった他所の体感はあるかも知れません。
AQUOS 4T-C50AN1 [50インチ]を実際に見てみて違和感がない、リモコンでガチャガチャいじってみてレスポンスにそれほど
不満がないようであれば、私なら、やはり大きさのメリットで50インチを選びますね。お値段も2万円ほどお安いようですし。。
書込番号:22947722
5点
クチコミを読んでいて、いつも感じることですが、このページは製品の良し悪しや価格情報を載せる場所であるのに、現物をきちんと見ていない輩がごちゃごちゃと、思い込みによるものやメーカーカタログを鵜呑みにしたコメントが多いですよね。購入の参考にならないので自粛して欲しいものです。私は何回か家電店に足を運んで4T-C50BN1に決めました。その後、思ったより店頭で値引きしてくれたので実店舗で購入しました。決め手は4Kアップコンバート性能です。店頭で各メーカー製を画質調整をあれこれいじりつつ比較したところ、他社の液晶フラッグシップ最新モデルより画像品質がよく、SONYと比較しても同等以上と感じました。音質も搭載アンプ30Wには十分みあったレベルで、スイーベル機能を持つのも今時良心的だと思いました。(実際に使うし) amazonも見れるし、欠点は2画面機能がないことかな。とにかく実物確認しないとメーカーカタログ、販売員、いいかげんな口コミに騙されてしまいます。
書込番号:22948013 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
液晶パネルもチューナー性能も画像エンジンも型番によってコロコロ変わるよ(^^♪
書込番号:22948090
3点
>そにっく2010さん
仰る通りその格とやらを私も是非ご解説頂きたいですね。笑
例えばF1でホンダが活躍しているからと、乗用車でホンダがベストセラーというかと言えばそうではなく、耐久性の面で言えば、古いホンダが走っているかと言えば、街中を見れば走っていないことに気がつきますね。異なる次元のコストで作られる製品を比較すること自体無意味な事は誰もが判る話ですね。笑
書込番号:22948165 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>どうなるさん
ナルホド、明らかな違いという訳ではないんですね(^ ^)
書込番号:22948171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いいものだけを世界中からさん
実は今ブラビアを使っています。
それで同価格帯のブラビアを見たら、人物の肌がベッタリ再現されていて驚きました。
まるでCGです。
実際見ないと判らないもんですよね。
自分も見比べてAQUOSにしようかと思っています。
書込番号:22948174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>そにっく2010さん
そうなんですよ、実勢価格で二万円も違うんですよね。リモコンのレスポンスを家電屋で体験してきます(^^)
書込番号:22948178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>【sky】さん
こんにちは。
この1年で画像処理エンジンが大きく進化していれば、メーカーも大きくアピールするところですが、そのような様子もないので、昨年と大差ないと思われます。
なお、店頭で、ソニーの機種の画質印象が悪かったとのことですが、今のテレビは画質パラメーターが非常に豊富で、汚い印象の画も設定で作り出すことは容易です。店頭にはいろいろなメーカーのヘルパーや販売員がいますので、他社機のパラメーターがいじられている場合もないとは言えません。
店頭で画質比較する際はパラメーターがリセットされた状態であるかの確認が重要です。
まあ一般的に最近のソニー機で肌がべったり、なんて印象になっている時点で何かがおかしいと感じますね。精細感優先でノイズ除去は薄めのメーカーですので。
また、店頭画質モードである、ダイナミックやあざやか、などの画質モードでは、一般家庭の10倍以上明るい量販店店頭で他社より目立つために、極端な画作りが行われていますので、注意が必要です。ぎんぎんぎらぎらでシーンによっては見るに堪えない感じに見えることもありますね。
ですので、標準やリビングモードなど比較的おとなしいモードで比較されることをお勧めします。
標準やシネマなどおとなしいモードでは、原信号に近い画作りとなりますので、家庭環境くらいの明るさで見ると非常にきれいに見えますが、店頭ではちょっと暗くてぱっとしない画に見えると思います。
そこを我慢して比較すると、メーカー間で驚くほどの画質差はないことがわかると思います。
書込番号:22948398
![]()
10点
>プローヴァさん
素晴らしい回答有難うございます。
ナルホド、もしかするとシャープ推しのお店で見てしまった可能性がありますね。
違うお店で見てみますね(^ ^)
書込番号:22948417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同機種でも店舗によって「店頭モード」だったり「マニアック調整」されてたりしますね。
書込番号:22948489
4点
ソニー亡者の方がでてきますね!
ソニーなんかゲーム機などでもってるようなものですよね!
私も昔はソニーか好きでしたが、最近では魅力的な品物が少なくなりましたね!
所詮とか格とか誰が決めるのでしょうか?
書込番号:22949289 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
AN1は4Kチューナーを搭載したモデルではあるのですが、簡単に言うとテレビに外付けの4Kチューナーを内蔵した作りになっています。その証拠ににBSアンテナの配線がテレビの中から出てきて再度中に入って行くという謎仕様です。
4K番組の録画には通常の放送とは別HDDが必要だったり、システムとしてかなり無理をしていて操作性も使いにくいです。
一方でBH1はワンシステムになっていますので、その手の欠点は解消していると思われます。ただし、新システムの商品になるので安定するまではもう少し時間が必要なようです。
画質に関してはシャープっぽい明るさを重視した絵作りで、どちらも大きな差はありません。上位機種に搭載されるバックライトエリア駆動についてもどちらも非搭載です。
なお、45inchのパネルは視野角特性が良くないので、ご自宅でのテレビ視聴位置によっては注意が必要です。
書込番号:22949441 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
アルファXクローバーさんはところでどの製品を購入なされましたか?
ずーっと能書きしか垂れてないですが?
他人の買ったものにケチしか付けない!
さぞかし高級な品物をお買い求めなされるのでしょうね!
書込番号:22950052 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>【sky】さん
プローヴァさんの仰る通りだと思います。
量販店でのテレビの比較においては、自分でリモコンを持ってガシガシと画面設定機能を変えて、
似た条件で比較されることをお勧めします。それぞれ明るさとか色の濃さとか設定モードを触って
みて自分の好みになるべく合わせた状態で、2台を比較すると判り易いです。あと、やはり店頭デモ
画像では、各社のテレビの強調したい所を表現するような画像を使っていますので、できれば地デジ
同士、BS同士、4K放送同士、同じ番組で比較すると判断もしやすいかもしれません。また、番組も
できればドラマ、CM、スポーツ(たとえば野球)など比べれば、得手、不得手も見えやすいかも知れません。
いずれにしても、他人の口コミや量販店でのデモを見ただけでテレビ選びをしてしまうと、後々後悔することがあるかも
しれません。自分で色々と触って店員に情報も貰って、納得して買えばどのメーカーであろうとどの機種であろうと、きっと
長く愛せる製品になるはずです。もしそんなことをして嫌がるような店員が居れば、それはその店で買う価値の無い店
だという事です。そんな店は、後々、テレビに不具合が出た時に相談しても、不親切な応対を取られかねません。
書込番号:22950088
2点
詳しい人は、なんだかだんだと技術的な話を持ち出してやれSONYの○○だ!とかPanasonicの○○だ!とか言うけど、確かに並べて比べれば違いは分かるのかもだけど実際家に設置して見だしたらそんなの殆ど気にならないと思うけどね
それよりも番組表だったりその他機能、使い勝手をしっかり確認して決めるのが一番だと僕は思う
書込番号:22950382
7点
そうですよね。
実際に店舗で見て触って、ちょい調整したり
リモコンの反応とかを見て、ほかのメーカーさんとはどうかな?とか、自分のフィーリングと合うかどうかとか。
昔のメーカーには色々特徴がありましたね!
特にソニーは独自の技術がありましたが、
最近はあまり此れと言ってないですよね。
書込番号:22950463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
映りも問題かもしれませんがリモコンの反応速度も比較対象の中に入れた方がいいです。
家電で一番ストレスを感じるのは反応の遅さだと思います。
そういう意味での大きな改善が今回のモデルでは施されているので新型を選ぶ意味はそこにこそあると思います
商品の格とかなんとかって話はよくわかりませんけど
亀山時代から液晶パネルを自社開発し、
市販テレビで唯一8Kテレビを販売しているシャープだって十二分な格を持っていると思いますよ
書込番号:22950685 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
あと素朴な疑問なんですがAM1の4K録画には別にHDDが必要って話が出てましたけどソースあるんでしょうか?
説明書ダウンロードしてみてもそのような記載は一切ないのですがソースはいったいどこなんでしょう?
書込番号:22950729 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうなるさん、吾輩は気になって気になって、テレビが買えません(^^♪
書込番号:22950772
1点
>FANKS1972さん
AM1はチューナー非搭載でAN1が搭載です。取り扱い説明書のHDD接続に関する項目を確認するとよく読むとそうとれる記載があります。
カタログにも記載がなく、お店の方もまさかそんな仕様とは思わずに販売してしまい、発売当時はクレームが多発したので注意してくださいと店頭で説明されました。
まさかそんなことないだろうと、コールセンターに電話したところ、事実と確認できて驚愕しましたが、システムを考えたらそうなりますよね。
従って録画番組を表示させても4K番組は表示されないそうで別画面で表示するそうです。
まぁ、あのタイミングは過渡期でしたから仕方ないとはいえ、知らずにAN1購入した人はちょっとかわいそうですね。。。
書込番号:22952193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BN1 [45インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/10/17 20:24:17 | |
| 14 | 2024/12/24 12:51:39 | |
| 1 | 2024/06/01 19:59:09 | |
| 5 | 2023/12/04 0:21:52 | |
| 2 | 2023/06/21 12:19:55 | |
| 3 | 2023/03/25 16:41:36 | |
| 20 | 2022/11/26 23:28:09 | |
| 14 | 2022/05/23 9:38:17 | |
| 31 | 2022/02/06 13:22:31 | |
| 0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







