AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]
- BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵し、4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送を2番組同時に裏録画できる4K液晶テレビ(45V型)。
- Android TVのプラットフォームを採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツを楽しめる。リモコンはマイク付きで音声検索できる。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」により、色鮮やかでなめらかな階調の映像を映し出す。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]
この間AQUOSのBL1シリーズの45型を購入しました。当初は画像調整が上手く行きませんでしたが、ダイナミックモード(エボマーチさん助言)で調整していましたら、ようやく全ての条件NHK、4k、民放、スポーツ、アニメ、映画、テレビショッピング(結構白飛びしてました)、Blu-ray、DVD全てバランスよく視聴出来る環境となりました。もちろん黒レベルも満足のいく綺麗さとなりました。発色もとても綺麗でようやく満足出来ました。後BN1とBL1の販売価格差ですが、現状1万円〜2万円位ですね。エボマーチありがとうございました。
書込番号:23179529 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>ナガノボ2さん
良かったですね(*^▽^*)
それにしても標準画質の設定をもう少しシャープさんに何とかしてほしいものです。
書込番号:23179714
6点
>ナガノボ2さん
貴重な情報ありがとうございます。
当方、離れて暮らす親へのプレゼントとしてナガノボ2さんと同じ45インチを購入したのですが、これまでのテレビ (10年くらい前のレグザ) と比べて画面が白いと言われ、少々悲しい気持ちになっていました。
こちらの口コミで、調整で何とかなる可能性がある事がわかっただけでも大変ありがたいのですが、どの項目をどのようにされたのかを教えて頂けませんでしょうか。
調整を試みるため実家に帰るつもりなのですが、時間が限られているため、参考にさせていただきたく考えております。
すみません。
書込番号:23202619
3点
>なんでなん?さん
ご返事遅くなりました!。
さて私の設定で白っぽい画面が改善した例ですが、以下の設定にしています。ただ個人で好みがありますので、一度試していただいて、気に入りましたら設置していただければと思います。
AVポジション ダイナミック
明るさセンサー 入り
画面表示 しない
最大値 −5
最小値 −15
映像レベル +28
黒レベル −20
色の濃さ +15
色あい 0
シャープネス +10
プロ設定 色温度設定
色温度 高
ゲイン 全て 0
動画補正 120スピード
アクティブコントラスト 入
ガンマ −3
フィルムアジャスター なめらか(強)
ノイズリダクション 自動
リビングビュー 入
上記が私の設置内容ですが、明るさ、映像レベル、黒レベル
はもし合わなければ設置を変えていただければと思います。
尚、明るさセンサーにつきましては、電気(蛍光灯)を点けた場合と消した時で、画面の明るさを変えたいので、明るさセンサーは入りにしています。
家族にプレゼントで購入されたの素敵ですね。
ご返事遅くなりましてすいませんでした。
書込番号:23204046 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>ナガノボ2さん
早速のお返事ありがとうございます。
とりあえず様子を見てみようと、明日実家に行くことにしていたので、情報大変心強いです。
勉強不足を恥じますが、結構たくさんの設定項目があるのですね。
ありがたく参考にさせていただきます。
後日結果を報告いたします。
書込番号:23204139
3点
>ナガノボ2さん
本日、教えて頂いた設定をスタートラインに、両親とともにあれこれ試してみました。
変えたところは、明るさセンサーを切りにして+16、黒レベルは-6、色の濃さは+16。
他の方にはあまり参考にならないのではと思います…私には明るすぎの印象となりました。
二人とも80歳代と高齢なので、明るめを好むのかなと思いました。単に好みかもしれません。
肝心の白っぽさ…かすみがかかったような感じの改善、ですが、緩和されたと感じているようで、納得しているようでした。
明るくしたので、なんとなく要求が相反するような気もいたしますが。
ただ、作業したのが光の差し込む午前中の居間、だったので、環境もあるかもしれません。
本人たちには、夜に見たときにどんな印象かを確認するように言っておきました。
ナガノボ2さん、参考となる情報、ありがとうございました。
書込番号:23206369
6点
>なんでなーん?さん
白っぽく霞がかかったような画面、一応解消されて良かったですね。
ただ画面が明るすぎるとの事で、私もなんでーなん?さんの設定を試してみましたが、確かに私自身も明るすぎるように感じました。
ただテレビの試験放送のテストパターンで見ましたらそこそこ明るく綺麗にパターンが出ていましたので、なんでーなん?
さんが設定された、黒レベルを上げるのは正解なのかもです。
そもそも黒レベルを上げたら黒が強調されるのか、黒レベルを下げたら黒が強調されるのか、私自身も正直よくわかりません。
なんでーなん?さんの設定で明るさを少し下げてみるとか私も色々と試してみます。
何はともあれお疲れ様でした!。
書込番号:23207400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんで~なんさん。
ナガノボ2です。
前回のコメントから大分経ちましたが、テレビの方いかがですか。
あれから自分なりに画像の調整を再度確認しておりましたら、どうやらピタッとはまる調整数値が見つかりましたので、念の為お伝えしておきますね。
AVポジション ダナミック
明るさセンサー 切
明るさ −10
映像レベル +25
黒レベル −25
色の濃さ +15
色あい 0
シャープネス +8
プロ設定
色温度 高
ゲイン 0(全て)
動画補正 切
アクティブコントラスト 入
ガンマ −3
フィルムアジャスター なめらか(強)
ノイズリダクション 自動
リビングビュー 切
おそらく上記の設定で色の乗りもよく、画質もピントの合ったようにくっきりとした、気持ち良い画像になると思います。
よろしければ一度設定してみて頂けたらと思います。
書込番号:23264425 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ナガノボ2 さん、
返信遅れてすみませんでした。
追加の検討と情報のご提供まことにありがとうございます。新たな設定を是非すぐに試したいです!
ただあいにく、最近のコロナ状況で、実家訪問も控えています。少しお時間頂くと思いますが、改めて感想をお伝えできたらと思います!
書込番号:23272451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C45BL1 [45インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/28 16:45:41 | |
| 1 | 2023/06/06 13:14:22 | |
| 0 | 2023/04/13 15:51:51 | |
| 0 | 2023/02/09 15:56:43 | |
| 3 | 2022/12/16 8:26:55 | |
| 0 | 2022/10/26 5:01:23 | |
| 3 | 2022/02/21 20:52:47 | |
| 4 | 2022/01/31 14:59:03 | |
| 6 | 2021/07/12 8:04:00 | |
| 11 | 2021/06/12 20:15:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







