AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(40V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用。動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめるほか、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力が向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]
シャープのアンドロイドTVの標準アプリのメディアプレイヤーで以下の情報をお持ちでしたら
教えてください。
1、ネットワークを介して録画番組(パナソニック、ソニー等のレコーダー)を再生することはできますか。
2、ネットワークを介してTVプログラム(放送中の)を見ることをできますか。
3、ネットワークを介してNASに保存しているビデオ(mkv、m2ts、AVI等)を見ることはできますか。
よろしくお願いします。
書込番号:23395282
2点

>シャープのアンドロイドTVの標準アプリのメディアプレイヤーで
「コンテンツプレーヤー」では無く「メディアプレーヤー」ですか?
書込番号:23395558
1点

対応有難うございます。 コンテンツプレイヤーの間違いでした。
ショップで確認したのですが、Googleユーザーでないため詳細が確認できませんでした。
よろしくお願いします。
書込番号:23395872
0点

>コンテンツプレイヤーの間違いでした。
それなら、取扱説明書で確認できますよ?
http://cs.sharp.co.jp/select/download?productId=4T-C40BJ1
多分、X5Mさんの行いたいことは「ホームネットワーク」の機能だと思いますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:23400356
1点

ご回答ありがとうございました。
40インチ以下となるとシャープ一択なんですが、表示できるビデオ形式も少ない、FLAC再生にも非対応
ということでブラビア(43インチ)にします。
TV番組を見る目的では、この機種で問題ないのですが、標準アプリ(ビデオ)の仕様が目的に合わないです。
書込番号:23401388
0点

「AndroidTV」以外なら、「プリセットアプリ」しか期待出来ませんが、「AndroidTV」ならGoogle Playからアプリをインストールすれば良いのでは?
<「アプリの仕様」について、シャープとソニーの差は無いでしょうし...
「プリセットアプリ」に拘る理由が良く判りませんでしたm(_ _)m
書込番号:23401984
0点

VLC for Androidが使えると思うのですが、VLCではサラウンド再生ができないです。 ダウンミックスされて
5.1Chが2.1Ch?になってしまいます。ブラビアのビデオアプリでは正しく5.1Chで再生できます。
ブラビアに40インチ以下のサイズがあればよいのですが。
そういう理由でシャープの40インチを候補に考えていたのですが、標準アプリでサラウンド再生ができない
様なのであきらめてブラビアにします。 有難うございました。
書込番号:23402179
0点

サードパーティー製のアプリを当てにして購入するのは流石にギャンブルなので
お勧めする訳ではありませんが、一応Archosやkodiといった動画プレイヤーは
パススルーに対応している模様です。
またNASからならメディアサーバー(DLNA)を利用するより
ファイルサーバー(SMBやFTP)から再生する方が使い易いので
使い分けると良いかもですね。(4k動画の時とか)
書込番号:23403862
0点

>VLC for Androidが使えると思うのですが、VLCではサラウンド再生ができないです。
>ダウンミックスされて5.1Chが2.1Ch?になってしまいます。
>ブラビアのビデオアプリでは正しく5.1Chで再生できます。
サラウンドシステムが有って、再生できれば良いってだけでは無いのですね。
>ブラビアに40インチ以下のサイズがあればよいのですが。
こういうのは難しいですね(^_^;
採用するかどうかはメーカー次第ですし、他のモデルでも「4K」だと、43型以上しか有りませんからねぇ...
<43型との幅の差は5cmですが...
書込番号:23404135
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C40BJ1 [40インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/01/07 11:32:55 |
![]() ![]() |
6 | 2024/10/10 22:21:39 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/28 8:47:31 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/02 14:32:03 |
![]() ![]() |
8 | 2022/11/04 23:34:05 |
![]() ![]() |
7 | 2022/08/24 10:32:50 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/28 23:31:32 |
![]() ![]() |
7 | 2022/03/19 19:03:20 |
![]() ![]() |
8 | 2022/02/08 22:41:05 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/16 8:42:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





