FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/D2 KC_WD2D2_A016 Core i7・メモリ8GB・HDD 1TB・21.5型液晶・Office搭載モデル
富士通の直販サイトで購入するメリット
- カスタムメイドモデルは3年間メーカー延長保証!
- 最新モデルは送料全国無料!(一部製品は対象外)
- アウトレットやわけあり品など直販限定の特価品もご用意!
FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/D2 KC_WD2D2_A016 Core i7・メモリ8GB・HDD 1TB・21.5型液晶・Office搭載モデル の後に発売された製品
FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/E2 KC_WD2E2 Core i7・メモリ8GB・HDD 1TB・21.5型液晶・Office搭載モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月25日
―位
―
―件
FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/D2 KC_WD2D2_A016 Core i7・メモリ8GB・HDD 1TB・21.5型液晶・Office搭載モデル富士通
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月17日
『無線LANカードの取り付けについて』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/D2 KC_WD2D2_A016 Core i7・メモリ8GB・HDD 1TB・21.5型液晶・Office搭載モデル
今回購入しましたこのFMV ESPRIMO DH WD2D2D7 ですが、無線LANが付いていないので富士通製を
購入しようかと思ったのですが見つけられなくて仕方なく他社製を追加で取り付けようと考えています。
(Web Martの構成にはあるのですが後付けは出来ないのかな?)
このPCは現在PCIe系のオプションは搭載されておらず空きは PCIeX16 と PCIeX4 2スロットです。
1、INTEL AX200搭載のカードを購入しようと考えていますが、売っているカードの形状はPCIeX1みたいですが
PCIeX1はPCIeX4のスロットで使えるのでしょうか?
2、使えるとしたらbluetooth用の電源コードを何処にさせば良いのでしょうか?
メインボードに10ピンのコネクタはあります。(TPMと刻印の近く)
メインボードにUSB_1/2の刻印と9ピン用コネクタの無い半田跡があります。
ディストップPCは久々に入手しましたので規格等ほとんど分からない状態です。
上記が駄目なら他に方法が有ればアドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:23474818
2点
>1、
PCIex1の無線LANボードは、PCIex4のスロットに挿しても使用は可能です。
>2、
問題の無線LANボードがどういう製品なのか分からないので回答が難しいです。
写真や仕様表のある製品のHP等のリンクを付けると分かりやすいと思います。
最近の電源のコネクタとなれば、SATAかペリフェラルの電源コネクタぐらいですけど。
書込番号:23474837
0点
>>1、INTEL AX200搭載のカードを購入しようと考えていますが、売っているカードの形状はPCIeX1みたいですが
>> PCIeX1はPCIeX4のスロットで使えるのでしょうか?
FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/D2 KC_WD2D2_A016は、
>拡張I/F PCI Express x16、PCI Express x1
https://www.fujitsu-webmart.com/pc/ui016?A=20061715128235237860&WEB_STYLE=KC_WD2D2_A016&cyc=41780&SKLTN=ui3727&S=97&GMODE=2
PCIeX4のスロットは無いみたいです。
素直にPCI Express x1へ挿せば良いのでは。
書込番号:23474847
![]()
1点
>kappa2225さん
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/ranking_0064/
に、USBのポートに差し込むタイプの無線LANアダプターがあるのですが、このようなタイプのものはいかがでしょうか。
書込番号:23474855
0点
皆さん、早速の回答ありがとうございます。
>EPO_SPRIGGANさん
>キハ65さん
>PCIex1の無線LANボードは、PCIex4のスロットに挿しても使用は可能です。
>拡張I/F PCI Express x16、PCI Express x1
画像を添付しましたが、@PCの印字(刻印)はPCIeX4となっておりコネクタもX16と同一のものだったので
完全にX4だと思ってました。
どっちにしろPCIex1のカードが使えそうですね。(感謝です!)
無線LANカードは とにかく暇な人さんの紹介されたページの2位のArcher TX3000E みたいなのを
候補としています。
https://kakaku.com/item/K0001203793/
仕様は無線LANタイプ:IEEE802.11a/b/g/n/ac/ax インターフェース:PCI Express x1/USBピン端子
これらはBluetooth5が使えメインボードのUSBから電源を取るようになっているみたいですが
このPCのメインボードにはUSBのコネクタらしきが見当たらなくて・・・
YouTubeで見たら9ピンとか言ってる画像を見ましたが、メインボードにUSB_1/2の刻印と9ピン用コネクタの無い
半田跡がありここにコネクタが有ったら問題無いと思うのでが残念です。
画像A不明 10ピンがひょっとしてこれなのかと思ったりもするのですが、確証が無くて困っています。
FMVWD2D2をお持ちの人で無線LANカードを装着されてる人が実物を見て頂ければ早いかも知れませんね。
(BTOではメインボードにUSB_1/2にコネクタを付けてるのかな〜)
>とにかく暇な人さん
情報有り難うございます。色々考えてUSB無LANも検討したいと思います。
書込番号:23475025
1点
皆さん、回答&助言 色々ありがとうございました。
あれからメーカーへ問い合わせしたりネットで調べたりした結果、PCIeカードを増設しようと思っています。
PCIeの印字の件は、パソコン本体には、[PCIex16]および[PCIex4]のスロットと記載されてるが
利用出来る拡張カードは、取説に記載されているカードですとの事でした。
・Wi-Fiに関しては技適の有無もあるので慎重に物色中
・Bluetoothについては内蔵USB9ピンに接続しないと使えないようですが
このPCにはそもそも内蔵USB9ピンが有りません。
メーカーもそのような使用を想定しておらず、またメインボードの仕様は
公開しておりませんとの事でメモリの増設、PCIeカードの増設のみが想定内との事でした。
なので通常のUSBタイプAと4ピンオス変換(TK-USB1等)で何とかやってみたいと思っています。
何とか先が見えて来ました。 有難うございます。
書込番号:23493520
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/D2 KC_WD2D2_A016 Core i7・メモリ8GB・HDD 1TB・21.5型液晶・Office搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/23 17:45:42 | |
| 5 | 2020/06/26 8:31:10 |
この製品の最安価格を見る
FMV ESPRIMO DHシリーズ WD2/D2 KC_WD2D2_A016 Core i7・メモリ8GB・HDD 1TB・21.5型液晶・Office搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月17日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










