『α7riv rawデータ取り込みについて』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥335,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥336,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥193,000 (26製品)


価格帯:¥335,900¥336,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥335,900 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『α7riv rawデータ取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

α7riv rawデータ取り込みについて

2019/09/22 00:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

スレ主 mu8さん
クチコミ投稿数:33件
別機種

α7riv購入しましたが、mac book pro core i5 16GB で、まだサポートされていないとの事で取り込めず、Lightroomでrawデータ現像したかったのですができませんでした。
少し待っていればサポートされるようになりますよね?

書込番号:22938009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/22 02:12(1年以上前)

「まだ」と言っているので、待っていれば対応します。
新機種の発売直後は良くある話です。
どうしても待てない場合は、EXIF編集ソフトでカメラ名を既存の機種に改ざんすると開く可能性があります。
私もα7IIIを買ったときにRAWが開かなくて、EXIF内のカメラ名をα7IIに書き換えたら開きました。
最も、カメラの機種毎に最適な開き方(データ変換の仕方)が違うから、こういう事が起こるので、機種名を偽装して開いても本来の画質にならない可能性が有りますよね。

書込番号:22938108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/09/22 06:08(1年以上前)

CameraRAWではα7RWは暫定的にサポートされているようです。

LightroomがCCならばバージョンアップで開けるのではと思いますが、Lightroom6だとサポートしていないのかなと思います。

書込番号:22938190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mu8さん
クチコミ投稿数:33件

2019/09/22 08:25(1年以上前)

ありがとうございます!そうだったんですね!
画素数が多いには多いけど、趣味くらいの枚数ならなんとか編集できるかなと思っていたので取り込む事さえ出来ず愕然としました(꒦ິ⌑꒦ີ)
そしてLightroomをアップデートしたらLightroomでは取り込めました!
お騒がせいたしました!

書込番号:22938355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mu8さん
クチコミ投稿数:33件

2019/09/22 08:26(1年以上前)

ありがとうございます!まさにその通りでLightroomをバージョンアップしましたら取り込む事が出来ましたー!
お騒がせして申し訳ないです!

書込番号:22938361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mu8さん
クチコミ投稿数:33件

2019/09/22 08:27(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます!そうだったんですね!
画素数が多いには多いけど、趣味くらいの枚数ならなんとか編集できるかなと思っていたので取り込む事さえ出来ず愕然としました…
そしてLightroomをアップデートしたらLightroomでは取り込めました!
お騒がせいたしました!

書込番号:22938365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mu8さん
クチコミ投稿数:33件

2019/09/22 08:28(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます!まさにその通りでLightroomをバージョンアップしましたら取り込む事が出来ましたー!
お騒がせして申し訳ないです!

書込番号:22938367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥335,900発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング