『監禁されて、ひとり、いじいじ庭の花を撮る昨今』のクチコミ掲示板

2019年 9月 6日 発売

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

  • 有効約6100万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、αレンズ交換式ミラーレス一眼カメラ。
  • 小型・軽量なボティに、高速・高追従AF性能、AF/AE追従最高約10コマ/秒の高速連写性能を備えている。
  • ワイヤレスでのPCリモート撮影をはじめとする多彩な撮影や、高速データ処理・転送に対応。高精細なビューファインダー UXGA Tru-Finderを搭載。
最安価格(税込):

¥309,000

(前週比:-20,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,400 (29製品)


価格帯:¥309,000¥334,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4 ボディSONY

最安価格(税込):¥309,000 (前週比:-20,000円↓) 発売日:2019年 9月 6日

  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオークション

『監禁されて、ひとり、いじいじ庭の花を撮る昨今』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4 ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

クチコミ投稿数:839件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

うつぎの花

シラン

コデマリ

ユキノシタ

春になったら桜の写真で埋めようと思って買ったカメラでした。

このコーナーも、春の桜で満開になるだろうと思っていたら、
外出自粛では救われませんね。
すっかり寂しくなってしまいました。

庭の花でもささやかな彩りになるかな……

書込番号:23417957

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/05/21 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>使者誤入さん
お疲れ様です
家の庭に咲いてたのでちょいと!
90mmマクロで、

書込番号:23418507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/05/21 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

(1) シャクヤクなのでしょうか・・

(2)こういうシーンは、オールドレンズの出番かも。

(3)地味すぎると思ったあなた、等倍で見て下さいね。

(4)向かって左・上側のボケにしびれました。

華やかなお写真が並んでいますね。
7R IIですが、協賛ということでよろしくお願いいたします。

(1)と(2)のレンズは、30年前のズミクロン90mmです。
(4), (5)は、ソニー・フルサイズを脅かす(笑)標準ズーム付きm4/3です。

書込番号:23418710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/05/21 23:21(1年以上前)

別機種

ぼかあ
雑草を撮りました

書込番号:23418730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Zeiss fanさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/22 09:54(1年以上前)

機種不明

鉢植えのオルフェウス

今年も鉢植えのオルフェウスがきれいな花を咲かせてく、自粛生活を癒してくれました。
レンズは、Milvus50mmで、ニコンマウントのものをMマウントに変換し、さらにLM-EA7でピント合わせの省力化を図っています。
(ニコンマウントにしたのは、絞りリングがあるからで、SONY機以外での使用も考慮しました)

書込番号:23419204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/05/22 15:01(1年以上前)

>綺羅 山都さん

すごい、すごい。こうなると花もオブジェですね。

>nTakiさん

広い庭がうらやましい限りです。
おまけにライカまでお持ちですか……
立体感が素晴らしいですね。

>イルゴ530さん

ピントの合っているのが草の葉と水滴なので、
これがモチーフかな?
バックのボケ味がとてもきれいです。

>Zeiss fanさん

サボテンも彩りの季節を迎えたようですね。
ツァイスを各社のカメラに着ける使い方は知りませんでした。
ボケ味、きれいですね。
わざわざ2.8で撮っておられる理由が分かります。

それにしてもマクロレンズも使いやすくなりました。
かつてペンタックスを使っていた頃は、
マクロといえば開放F4で、ファインダーの中をのぞいても暗く、
ピントが合わせにくい。
何しろオートフォーカスがありませんでした。
おまけに手振れ補正もなく、
バリアングル液晶もない。
這いつくばって、
ISOはコダクロームの25しばりで……
とにかくマクロで撮るということ自体、
大仕事でした。
そのことを思うと……
本当にいい時代になったものです。

おかげで
このコーナーも少しばかり、色っぽくなって来ましたね。

書込番号:23419637

ナイスクチコミ!2


Hitzeさん
クチコミ投稿数:29件

2020/05/23 12:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

緊急事態宣言発令の数日前に桜を撮影してきました。
7RWで撮影しています。

現在はコロナで謹慎中です。

書込番号:23421529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/05/23 12:56(1年以上前)

>Hitzeさん

花見というのは、なくなった人と話をするというのが
本来の趣旨だそうですが、
こうして見る人のいない桜を見ていると、
その情念がひしひしと伝わってくるような気がします。

どれもこれも目の覚めるような素敵な写真ですね。

おかげさまで
他に例のない素晴らしいコーナーになりました。
ありがとうございました。
(原寸大で送っていただいたら、我が家にも印刷して飾れるのに……無念!)

書込番号:23421612

ナイスクチコミ!3


Hitzeさん
クチコミ投稿数:29件

2020/05/23 18:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

伊丹市昆虫館

道端の紫陽花

狐の嫁入り

使者誤入様

暖かいコメント有り難うございます。

今回の趣旨とは少しずれがありそうですが。
コロナで撮影に行けませんので、暇つぶしに合成写真を作成してみました。
お遊びです。

書込番号:23422301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:839件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/05/23 22:48(1年以上前)

>Hitzeさん

いや、いや……これは……
差を付けられてしまって完敗ですね。

芸術作品の出展は自粛してください……と
書いておくべきでした。

書込番号:23422875

ナイスクチコミ!1


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2020/05/24 15:57(1年以上前)

当機種

ガクアジサイ

水色のガクアジサイです。

書込番号:23424192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件 α7R IV ILCE-7RM4 ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4 ボディの満足度5

2020/05/24 22:31(1年以上前)

>ARWさん

なるほど。
ガクアジサイもマクロで撮るとこんなにシュールになるんですねえ。
Hitzeさんの写真同様、思いもかけない写真に撮影意欲をかき立てられました。
バックのピンクが特に効いています。

ところで、我が家では、昨年アジサイがすべて赤の花を着けてビックリ。
これではあまりにつまらないと、青のアジサイは青い花を咲かせるように、
草木灰をたっぷり施しました。
ことしはどうやら青い花が見られそうです。

書込番号:23425013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4 ボディ

最安価格(税込):¥309,000発売日:2019年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4 ボディをお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング