『フォーカスリングにゴムスポンジ貼り付けと短寸ロッド使用』のクチコミ掲示板

Ronin-SC Pro コンボ 製品画像

画像提供:ビデオ近畿

最安価格(税込):

¥50,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥50,600¥63,250 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ハンドヘルドジンバルシステム Ronin-SC Pro コンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Ronin-SC Pro コンボの価格比較
  • Ronin-SC Pro コンボの店頭購入
  • Ronin-SC Pro コンボのスペック・仕様
  • Ronin-SC Pro コンボのレビュー
  • Ronin-SC Pro コンボのクチコミ
  • Ronin-SC Pro コンボの画像・動画
  • Ronin-SC Pro コンボのピックアップリスト
  • Ronin-SC Pro コンボのオークション

Ronin-SC Pro コンボDJI

最安価格(税込):¥50,600 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月17日

• Ronin-SC Pro コンボの価格比較
  • Ronin-SC Pro コンボの店頭購入
  • Ronin-SC Pro コンボのスペック・仕様
  • Ronin-SC Pro コンボのレビュー
  • Ronin-SC Pro コンボのクチコミ
  • Ronin-SC Pro コンボの画像・動画
  • Ronin-SC Pro コンボのピックアップリスト
  • Ronin-SC Pro コンボのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > その他カメラ関連製品 > DJI > Ronin-SC Pro コンボ

『フォーカスリングにゴムスポンジ貼り付けと短寸ロッド使用』 のクチコミ掲示板

RSS

「Ronin-SC Pro コンボ」のクチコミ掲示板に
Ronin-SC Pro コンボを新規書き込みRonin-SC Pro コンボをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

その他カメラ関連製品 > DJI > Ronin-SC Pro コンボ

スレ主 Level 3さん
クチコミ投稿数:14件

フォーカスリングにスポンジゴム貼り付けと短寸ロッド使用

Ronin-SCコンボは、レンズのフォーカスリングをコンボに付属のフォーカスモーターで、
物理的に回転させる機能がついていますが、フォーカスリングに巻き付ける、コンボに
付属のフォーカスギヤストリップには、巻き付け固定部があるので、どうしてもフォーカス
モーターで回転させることができない箇所があります。

そこで、フォーカスリングにゴムスポンジを貼り付けることを考えました。
ホームセンターに行き、片面シール付の、3mm厚の天然ゴムスポンジ(購入した物は、
INOAC社の商品名:ゴムスポ、品番:N14-330MT、サイズ:3t×30mm×1M巻、
材質:天然ゴムスポンジ、粘着剤:アクリル系)お値段:税込206円を、フォーカスリング
に合わせて、幅8mm×長さ約215mmを用意し、貼り付けました。
(カメラはPanasonic DMC-G6、レンズはG VARIO F3.5-5.6/14-140 ASPH)

シール面が寸法ぴったりでも、3mm厚なので、接合部はV字に開いてしまいましたが、
押し付けたフォーカスモーターがフォーカスリングを全周回すことができましたので、
コンボ付属のフォーカスホイールでカメラのマニュアルフォーカスを遠隔操作可能と
なりました!

尚、ギヤではないので、滑りがあると思われ、必要に応じてフォーカスモーターの
キャリブレーションで使用範囲を再認識する手間は必要かと思います。

もう一つのネタとして、フォーカスモーターを支える直径12mmフォーカスロッドが
長すぎるので、おなじくホームセンターでアルミ丸パイプ、シルバー12×1000
(φ12×1m) を買ってきました。お値段税込470円。
これを、100均で買った金切鋸で6cmとし、過去、100均で買ったと思われる、精密
ダイヤモンドヤスリで端部のバリを取って置き換えてみました。
結果は上々に思います。

ご参考まで。

書込番号:23385827

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

Ronin-SC Pro コンボ
DJI

Ronin-SC Pro コンボ

最安価格(税込):¥50,600発売日:2019年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

Ronin-SC Pro コンボをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング