『黒が綺麗に出ないです。』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

カラリオ EW-052A

  • コンパクトボディに必要な基本機能を搭載した、A4・コピー・スキャン対応プリンター。直感的な操作で使いこなせるシンプルモデル。
  • 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
  • 染料インク3色(シアン、マゼンタ、イエロー)と文字に強い顔料ブラックインクを採用し、文字や細線をシャープに美しく印刷する。
カラリオ EW-052A 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥13,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,500¥14,300 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ カラリオ EW-052Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

カラリオ EW-052AEPSON

最安価格(税込):¥13,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月 1日

  • カラリオ EW-052Aの価格比較
  • カラリオ EW-052Aのスペック・仕様
  • カラリオ EW-052Aの純正オプション
  • カラリオ EW-052Aのレビュー
  • カラリオ EW-052Aのクチコミ
  • カラリオ EW-052Aの画像・動画
  • カラリオ EW-052Aのピックアップリスト
  • カラリオ EW-052Aのオークション

『黒が綺麗に出ないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EW-052A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EW-052Aを新規書き込みカラリオ EW-052Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

黒が綺麗に出ないです。

2024/01/19 21:17(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EW-052A

クチコミ投稿数:10件

このプリンターの特性なのでしょうか。
どんな写真加工ソフトを使っても、黒が焦茶色になります。ソフトで黒を強調しても変わりせん。
何かプリンター側で調整とか出来ないものなのでしょうか?
因みに互換インクを使っています。
過去に使っていた数機種も互換インクだけで運用していましたが、黒が焦茶色になる事はありませんでした。

書込番号:25589933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/20 01:19(1年以上前)

純正インクは、黒=顔料、他=染料。
写真向きなのは、染料。

互換インクの黒が顔料なら、染料の互換インクにしてみては?
あとは、写真用紙もいろいろ変えてみる。

まぁ、純正インクと純正用紙でも満足できる印刷結果が
得られないなら、値段相応性能か外れを引いたと諦める。

あれこれ試すのに費用を掛けるなら、予算5倍にして
買い換えた方が満足度は高いと思う。
純正インクと純正用紙で運用すれば、保証も効くし。

書込番号:25590129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/20 12:16(1年以上前)

この機種は持ってませんが、仕様を見ると黒は顔料のみなので、写真用紙で黒が出ない(薄い)のは仕様です。

写真用紙のような光沢系の写真用紙では、黒顔料インクは使用しません。(プロセレクションの顔料機を除く)

染料CMYの3色を混合して染料の黒(っぽい色)を作り出して表現します。3色混合の黒は、純粋な黒インクではないため薄い黒になってしまいます。

スーパーファイン用紙などマット系の用紙をお使いになられてはいかがでしょうか。マット系の用紙なら顔料の黒も使いますので黒は黒っぽく印刷できると思います。


>過去に使っていた数機種も互換インクだけで運用していましたが、黒が焦茶色になる事はありませんでした。

どの機種かわかりませんが、黒染料インクが搭載されてた機種だったのではないでしょうか?

この機種の仕様なので諦めるか、染料黒を搭載するプリンタに買い替えられた方が早いと思います。

書込番号:25590569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/01/20 12:26(1年以上前)

> ここにしか咲かない花2012 さん

詳しいご説明ありがとうございます。
仕様なのでしょうがないのですね。
安物買いの銭失いになってしまいました。
新しく買い替えようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m


>猫猫にゃーごさん

お答えありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25590582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件 カラリオ EW-052Aのオーナーカラリオ EW-052Aの満足度5

2024/01/24 20:15(1年以上前)

>くまえもん888さん

こんばんは
当方も互換インクですが

焦褐色?
にはなりませんね。
購入最初の純正インク
→互換インク

普通の黒のママです。
冬場?だからか、結露?とか??
または
しっかり刺さっておらず
横のインクが漏れてる?とか?

書込番号:25596244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/24 20:51(1年以上前)

>しんもも様

御回答ありがとうございます。
黒が出るのですね。
此方は焦茶色のままです。
購入が確か去年の7月位なので、寒さ結露は問題ないと思われます。
またインク漏れも交換時、別に汚れた廃タンクもありませんので漏れてる様子はないと思います。
ヘッドクリーニング直後もやはり焦茶色で変わりありません。
しんもも様の機種が綺麗に黒がでるのでしたら、自分はハズレを引いたのかも知れませんね。
諦めて上位機種を買おうかと思っております。

書込番号:25596284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件 カラリオ EW-052Aのオーナーカラリオ EW-052Aの満足度5

2024/01/24 21:03(1年以上前)

互換インクの
購入先


変えたらいかがですかね。
数百円ほど
無駄になる可能性もありますけど。

当方は
ヤフーショピングの業者から
買ってます。

書込番号:25596303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/24 21:10(1年以上前)

>しんもも様

互換インクも特に決まったメーカーはないです。
その時々安いインクを買ってます。
それがいけないのかも知れませんね。
因みにナズルチェックをすると、黒がちゃんと出ます。

書込番号:25596309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件 カラリオ EW-052Aのオーナーカラリオ EW-052Aの満足度5

2024/01/24 22:02(1年以上前)

うーん
わからないですね。

装着前は
インクを、振っていれたり
インク未使用期間が長いと
劣化?
なこともないだろうし。

ノズルチェックで黒というのも
わからないですね。

お役に立てず。。。

書込番号:25596365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/24 22:06(1年以上前)

>しんもも様

色々とアドバイスありがとうございました。
このコピー機を諦めて、上位機種を買おうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25596371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/01/25 01:43(1年以上前)

この機種の黒が薄い理由、こちらのサイトにも書かれていました。

www5d.biglobe.ne.jp/~hotaka/koneta/koneta054/054a.htm

(一部抜粋)

>「写真や年賀状の通信面、ファイン紙など普通紙以外への印刷時は顔料インクが使えず、カラー3色での印刷となる。カラー3色で黒を表現するが、どうしても完全な黒にはならず、濃いグレーや濃い茶色となってしまう。そのため、黒のメリハリの弱い印刷となってしまうため、写真や年賀状の画質は上位モデルよりかなり劣る。」

余談ですが、この機種の純正インクは「つよいんく200」ではないようですので、写真の色あせにも弱そうですし、インクコストもかなり高いです。(互換インク運用でしたら無関係ですけど)

>このコピー機を諦めて、上位機種を買おうと思います。

私も、その方が良いと思います。

書込番号:25596550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/01/25 06:56(1年以上前)

> ここにしか咲かない花2012様

御教授ありがとうございます。
やはり仕様なのですね。
新しい機種を買おうと思います。
此方の機種の購入した時の値段が5000円でしたので、諦めも付きます。
ありがとうございました。

書込番号:25596623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EW-052A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EW-052A
EPSON

カラリオ EW-052A

最安価格(税込):¥13,500発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EW-052Aをお気に入り製品に追加する <2046

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング