『グラボ増設時のBIOS設定』のクチコミ掲示板

2019年 7月18日 発売

ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:インテル Celeron G4930(Coffee Lake Refresh) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 610 ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルの価格比較
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのレビュー
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのクチコミ
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルの画像・動画
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのオークション

ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月18日

  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルの価格比較
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのスペック・仕様
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのレビュー
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのクチコミ
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルの画像・動画
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのピックアップリスト
  • ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデル

『グラボ増設時のBIOS設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルを新規書き込みProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラボ増設時のBIOS設定

2022/12/02 07:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデル

クチコミ投稿数:113件

こんにちは。
自分なりに調べても解決に至らず。
お手数ですがお知恵をお貸し頂ければと思います。

こちらのPCにRX6400を増設したのですが、
BIOS設定にオンボードビデオアダプターを無効化したりプライマリビデオアダプターを切り替えたりと言ったメニューが見つかりません。

とりあえずはRX6400から出力はできているのですが、以下のような状態です。
解決策がありましたらご教示ください。
(BIOSはHPのサイトよりダウンロードした最新版を適用済みです)

@BIOS設定画面はオンボードのDisplayポートからしか出力されない
 設定を頻繁に変える事は無いので実用上問題は無い

ARX6400のみにモニターを繋いでも起動時に上手く認識されずWindows画面が出力されないことがある
 頻度が高く不便。
 この場合は電源ボタンで強制落としして再起動すると表示されます。
 また再起動前にオンボードのDisplayポートにモニターを繋ぐとWindows画面が出力されています。

書込番号:25035008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2022/12/02 08:16(1年以上前)

DPは、モニターの電源を切るともうPC側からモニターを見失うのでもともと不安定。
HDMIが使えるのなら、そちらで試してみましょう。

書込番号:25035027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2022/12/02 08:23(1年以上前)

>T's-Factoryさん
その手の問題は、
グラボの方のBIOS(VBIOS)もかなり絡みます。

やられているように、
マザーボード含めBIOS更新確かめる位で

同じ様に使っている人あまり居ないと想像するので、
メーカーに訪ねるのが近道かもしれません。
メーカーPCでしかもコンパクトモデルだし、
BIOS簡素化されていることが多いので無理でも不思議では無いです。


>KAZU0002さん
モニター電源切ると見失うモニターって、
どこのメーカーです?
参考までに教えてください。(次買うとき避けたい。)

自分使ってたフィリップス、KEIANはコンセント抜いても接続認識維持してます。

書込番号:25035034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2022/12/02 08:53(1年以上前)

@ はBIOSに設定がないならどうしようもないです。そもそも、スレ主さんがそれほど不満に思ってないなら問題はないのかな?とは思う。

プライマリモニターはPCの仕様で決まってしまうが、本来なら本体のDPを使わなければ次の順番のモニターに出力されるはず。

A PCI-Ejへの電力不足なのか、それともBIOSの問題なのかについてはなんとも言えない。RX6400は54W仕様なので通常は大丈夫かな?とは思うけど、マザーの仕様ともかかわるので。。。
自分もDPで電源を切っても見失うことはないです。

書込番号:25035080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2022/12/02 13:34(1年以上前)

>KAZU0002さん
レスありがとうございます。
RX6400はHDMIで接続しているのですが出力されたりされなかったりです。

書込番号:25035388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2022/12/02 13:36(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
レスありがとうございます。
グラボのBIOSも各します。
どうにもできなければメーカー問い合わせしてみます。

書込番号:25035393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2022/12/02 13:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
レスありがとうございます。
なんとか安定してRX6400から出力してくれればと思いますのでもう少し頑張ってみます。

PRO DESKももっと前のモデルはプライマリビデオアダプターの指定ができたようですが、
設定項目が無くなっているようだと望み薄いかもですね。
製品としてはグラボ搭載オプションがあるようなんですが搭載するBIOSが違うorグラボが専用BIOS品?

書込番号:25035403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2022/12/03 16:22(1年以上前)

ハードオフのジャンク箱にR7 250があったのでダメ元で買ってきて試してみました。

R7の方はちゃんとBIOSで認識されてプライマリビデオアダプターの指定メニューが出てきました。
どうやらRX6400は本機が対応していないのかと思われます。

RX6400のBIOSも更新版が無いようなので利用を諦める事にしました。

今度はNvidiaのT600を試してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25036825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデル
HP

ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 7月18日

ProDesk 600 G5 SF/CT スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング