ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 SUPER Twin Fan ZT-T20820F-10P [PCIExp 8GB]
- GeForce RTX 2080 SUPERを搭載したビデオカード。デュアルファン仕様のオリジナルクーラー「IceStorm 2.0」を搭載。
- 2つのグループでファン制御が行える「アクティブファンコントロール」に対応し、必要な箇所やタイミングにおいてエアフローを増やすことができる。
- DisplayPort×3、HDMIを装備し、4画面出力に対応。独自のオーバークロックツール「FireStorm」で、クロック調整、ファンコントロールなどが可能。
ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 SUPER Twin Fan ZT-T20820F-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月23日
『グラボの電圧について。』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 SUPER Twin Fan ZT-T20820F-10P [PCIExp 8GB]
【使用環境】
cpu:ryzen7 3700x
mem:Vengence rgbPro 32gb
m/b:b450 steel legend
gpu:こちらの製品
電源:thermaltake grand rgb 850+
【本題】
こちらの製品を組み込んでゲーム(ark等)をしたのですがgpuの使用率が99%になり少し経つと画面がフリーズし強制終了せざるを得ない状況に陥りました。(マウス等の操作はできる)
フリーズの際にgpuのファンも落ち着いた動作になるので、もしかしてgpuの電圧が足りてないかな?と思いzotac firestormにて電圧[max voltage]の欄を5%上昇させました。今のところ確認できているのがarkだけなのですがフリーズは見られませんでした。
もしかしたらフリーズと何の関係も無くまたフリーズするかもしれませんが、この電圧を上げる動作に関しては何の問題もないのでしょうか?5%ではなく10%,20%に引き上げた際の影響に関してもしご存知の方がいれば教えていただきたいです。
そして、このフリーズと関係があるのかも教えていただければなと思っております。
書込番号:23350180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OCしてるのなら電圧を上げないと安定しない場合もありますが、デフォルトの場合は何もしないで安定動作が一般的だとは思います。
GPUコア自体が少し外れなのかもしれませんが。。。
後12Vが低いとそうなる場合もあるかもですが、普通はある程度オートコントロールで電圧調整をするとは思います。
販売店に確認を
書込番号:23350253
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
お二方とも返信ありがとうございます!
保証等については初期の段階でこのような現象であり、OCした後の現象ではないのでそこを説明してから相手方に判断していただこうと思っております。あくまで不具合の確認、原因判断のようなところでもあるので。
今のところまたフリーズがぼちぼち出ているので他のところにも問題があるのかなと思っています。また確認します!
ありがとうございました!
書込番号:23350873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sheisheiikuさん
こんにちは。
スレ主さんのその後の経過はいかがでしょうか。
この製品は故障が多いんですかね。
私もこの製品で以下のような症状が出るようになりました。
使用期間は半年くらい、基本的には土日くらいしか使っていません。
・ゲームがクラッシュする
・画面出力がなくなる → しばらくするとPCが勝手に再起動する
・画面にノイズが入る
・OSの動作が重くなる
別のグラフィックボードに交換したら症状が出なくなったので、このグラフィックボードの故障と考え、アスクに修理に出しました。
製品が戻ってくるのを待つ間もPCゲームをしたいので、また同じ製品を買うか、別のを買うかで迷い中です。
以下、PC構成です。参考までに。
マザーボード: MSI B450I GAMING PLUS AC
CPU: AMD Ryzen 5 3600
メモリ: Team TED48G2400C16BK
電源: Corsair SF750 Platinum CP-9020186-JP
書込番号:23391169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 SUPER Twin Fan ZT-T20820F-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2020/07/10 10:52:18 | |
| 4 | 2020/05/09 1:37:31 |
「ZOTAC > ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 SUPER Twin Fan ZT-T20820F-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 26件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 SUPER Twin Fan ZT-T20820F-10P [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 7月23日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








