『ティアリングが発生してしまいます。』のクチコミ掲示板

2019年 7月23日 発売

GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 2080 SUPERを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。
  • 「トルクスファン2.0」を2基使用し長年にわたり高い冷却性能を発揮する。カードを背面から保護する「ソリッドブラックプレート」を装備。
  • 銅ヒートパイプの底部をなめらかな方形にすることで、銅製ベースプレートの表面からの熱伝達を引き出す「スムースヒートパイプ」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2080 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:250W GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月23日

  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]

『ティアリングが発生してしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ティアリングが発生してしまいます。

2022/05/21 23:19(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:313件

以下の仕様でパソコンを稼働しているのですが、1台だけ設定をどう変えてもティアリングが発生します。
ゲームは主にフォートナイトです。
垂直同期だのいろいろ設定を変えるのですが、以下の1台目のPCがどうしてもティアリングの解消ができないのです。

共通
モニター:Optix MAG321CURVJP
OS:Windows10 64bit
メモリー:32GB
映像ケーブル:HDMI

PC1台目(この仕様でティアリングを解消できない)
マザーボード:Z270 GAMING M5
CPU:Core i7 6700K
グラボ:GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC

PC2台目(この仕様でティアリングは解消できる)
マザーボード:MAG B460M MORTAR WIFI
CPU:Core i7 10700K
グラボ:GeForce RTX 3060 Ti VENTUS 2X OCV1

PC3台目(この仕様でティアリングは解消できる)
マザーボード:MPG B550 GAMING CARBON WIFI
CPU:Ryzen 7 3700X
グラボ:SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 5700 XT 8G GDDR6 DUAL HDMI/DUAL DP OC


この3台に何か違いはありますか?
ティアリングを解消させるために、ホームページなどをみて、大方は設定を変更したつもりです。
解消するために、何か方法はありますか??

書込番号:24756639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件

2022/05/21 23:24(1年以上前)

モニターは型番が違っておりました。
実際には以下を使っています。
Optix MAG342CQRV

書込番号:24756646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2022/05/22 00:31(1年以上前)

とりあえず、AfterburnerなどでフレームレートやCPUの負荷率は測った方が良いと思います。

どの構成でもG-SyncやFreeSyncは動作するとは思うのでティアリングはそれほど発生しない筈なんですが。。。

気になる点は、@はCPU性能がやや低いのでその辺りが影響してる可能性もなくはないかな?とは思います。

ティアリングを起こすならフレームレートが大きく変わる、可変域が大きいなども関係しそうな気もします。
その辺りはチェックしてますかね?

@でどうしてもディアリングを起こすならドライバーなどの問題の可能性もなくはないかな?とは思います。
DDUで一度消してドライバーを再セットしてみましたでしょうか?

書込番号:24756714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/22 00:45(1年以上前)

まさかとは思いますが、NVIDIAコンパネでパフォーマンスモードにされてないですか?
それやると、起きやすいですよ。

デフォルトの「クオリティ優先」で!

書込番号:24756724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2022/05/22 22:31(1年以上前)

お二方、いつもありがとうございます。
あれから、いろいろ試してみました・・・・・。
ちなみに「クオリティ優先」となっていました。

それを確認してから、設定をそんなにいじった覚えはないのですが、ふと、設定を初期の状態に戻す、という事をしてみました。
そうしたところ、不思議とティアリングの発生が抑えられました。
何がどうなっているのか・・・・・さほど、設定はいじっていないはずなのに。
お二方にはいつも感謝でございます。
ありがとうございました。

書込番号:24758144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月23日

GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング