『100m7と100m6のAF』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥159,999

(前週比:-1,966円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,963

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (9製品)


価格帯:¥159,999¥209,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥159,999 (前週比:-1,966円↓) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『100m7と100m6のAF』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 100m7と100m6のAF

2019/09/19 12:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

クチコミ投稿数:14件

どちらを買おうか悩んでいます。
AFの違いがどんなものか両方使われてた方いたらお聞きしたいですm(_ _)m

書込番号:22932701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2019/09/19 12:34(1年以上前)

AFは体感差あまり感じないですね…


使い勝手が向上しているのは、あちこちで感じます。
これから買う人にはM7をオススメしたいですね。

書込番号:22932713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/09/19 12:44(1年以上前)

なるほど!子供の運動会などで使いたいのですが、AFは同じくらいでも他部分がやっぱり向上していいのですね!!

書込番号:22932741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2019/09/19 12:52(1年以上前)

あと写りには関係ありませんが、
M7の方が製品精度が良いのも良かったです。
(フラッシュ、EVF、レンズが斜めってない)
個体差かも知れませんが…
組み立て精度が上がったのかも?

書込番号:22932761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2019/09/19 14:37(1年以上前)

>あばらんさん

多分、人間が体感でわかるレベルではないと思います。
自分はRX100シリーズが気に入って、現在M5Aを使用しています。でも望遠が足りない時がたまにあるので、M7かM6を買い足して使い分けしようかなと考え出したところで、先日かなりの時間じっくり両者を確認してきました。その結果通常使用で違いがあるとしたら、低速連写時のブラックアウト
高速連写ではどちらもブラックアウトしないのですが、低速ではM6とM5Aはブラックアウトするんですよね。でも低速シャッターなのでそれを気にするかといえば、いつも使っている一眼レフは連写時に当然ブラックアウトするので気になるものではありませんでした。

M7の特徴は電子シャッター使用時に秒20コマ連写でイメージセンサーの像面上で最大60回/秒のAF/AE演算処理を行う事が出来て、動きが複雑で速さに緩急のある動体にも、高精度なAF/AE追随が可能になる事です。
一方、M6とM5Aでは、高速AF・AE追随 最高約24コマ/秒としかなく、コマ速は速いものの、何回AF/AE演算処理を行うかは記載されていません。まぁおそらく1コマあたり1回じゃないかなとは思います。
仮にそうだとして、秒24回はAF/AE演算処理を行なっているわけですので、これが60回になったとして体感できる差が出るとは思えずって感じです。
それぞれ動体を高速連写して、ピンボケの写真の発生率がM7の方が若干低いって事なんでしょう。

もしスレ主さんが秒20コマ連写が必要な機能なのだとしたら、アドバンテージがありますが、自分は秒5コマもあればいい人なので、宝の持ち腐れの機能になります。

連写ってカタログスペックでは速いに越した事ないですが、どこまで実用的かは人それぞれと思います。自分が使う範囲でそれなりの性能が出ればそれ以上は無駄なスペックですよねー
時速300キロまで出せるスポーツカーを買って、サーキット走行しないなら、公道で何キロまで出すのかってのと同じです。
でも買う人がいるのは確かです。ひょっとしたらいつかはサーキットに行くかもとか、カメラでも、ひょっとしたらオリンピックなどの陸上競技で100m走をスタートからゴールまで高速連写で撮るとかいうチャンスがくるかもしれないってことと、そういうスペックを持っている機械を所有する満足感というのが趣味のものを購入する大きな動機になるのも事実です。

もし自分が買うとしたら今のM7とM6の価格差なら間違いなくM7にしますね。持っていて最新機種って満足感が違いますから!
満足感は理屈じゃないですからねー(^^)v

書込番号:22932921

ナイスクチコミ!4


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/19 15:15(1年以上前)

確かに!長く使うつもりなら新製品のほうが良いかもしれません。

しかし、基本性能は変わらないようなので価格差を考えればM6でも十分だと思います。

その細かな違いに拘るかどうかというところがポイントでしょうね。

書込番号:22932970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@40さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/19 21:10(1年以上前)

別機種
別機種

昨年M6購入してすぐに撮影した画像です。

250km/hで走行する北陸新幹線を連写モードで撮りました。

300枚くらい撮影したものの、見られるモノは5枚くらいでしたが (^^;

M7のAFならば、もっと歩留まりが良くなると思われます。

書込番号:22933606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/09/19 21:47(1年以上前)

風景写真ばかり撮っている私だとM6からM7に変えてもその恩恵(AF)は殆ど感じる事はないでしょうね(^^ゞ

まあ動いている物でも止まってから撮るような人なのでM3(所有)でも十分なのかもw

書込番号:22933706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥159,999発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング