『迷います』のクチコミ掲示板

2019年 8月30日 発売

サイバーショット DSC-RX100M7

  • フルサイズミラーレス一眼「α9」と同等の高速・AF性能を持つコンパクトカメラ。メモリー一体1.0型積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」を搭載。
  • 高精度なAF/AE追従を可能にした最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影や、最高90コマ/秒の速度で撮影するワンショット連続撮影ができる。
  • AIにより動体を高精度に追従し続ける「リアルタイムトラッキング」や「リアルタイム瞳AF(動物対応含む)」にも対応。
最安価格(税込):

¥160,353

(前週比:+354円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,963

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (10製品)


価格帯:¥160,353¥209,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:260枚 サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション

サイバーショット DSC-RX100M7SONY

最安価格(税込):¥160,353 (前週比:+354円↑) 発売日:2019年 8月30日

  • サイバーショット DSC-RX100M7の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M7の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M7のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

『迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M7を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 迷います

2025/09/18 08:32(3ヶ月以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M7

クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-RX100M7の満足度4

α7 III ILCE-7M3 ボディが価格comで、現在195,000円〜、秋のキャンペーンで30,000円のキャッシュバックもあり実質165,000円で買え、サイバーショット DSC-RX100M7の現在価格170,000円弱のこの価格?年式、性能、大きさ、利便性を考えてもかなり割高に思えます、発売当初の140,000円以下なら納得もいくのですが、買うか買わないか迷ってます(2025.9.18)

書込番号:26293172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2025/09/18 08:37(3ヶ月以上前)

>doronuma0518さん
カメラで何がしたいのですか?

書込番号:26293178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2025/09/18 09:05(3ヶ月以上前)


>doronuma0518さん


・・・「価値観」「使い勝手」というのは、「人それぞれ」ですからねえ。


・・・どれが良いとか悪いとかは、他人には決められるものではないですが、「参考意見」としては聞くことはできますね。


・・・ちなみに「私」なら「撮影含めた外出はほとんど自家用車」なので、「カバンやポッケにスッポリ入るコンパクトサイズ」は不要なので、「α6400高倍率ズームセット(換算24-200mm)」(¥14万)ですね。 


・・・これにあとは「広角ズーム E 10-18mmF4 OSS」とか「単焦点 E 50mmF1.8 OSS」があれば、野鳥以外のほとんどのシーンでまともな写真が撮れそう。



書込番号:26293205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-RX100M7の満足度4

2025/09/18 09:12(3ヶ月以上前)

コメントありがとうございました
・・・
確かに、そうなんでしょうね?

書込番号:26293214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-RX100M7の満足度4

2025/09/18 09:20(3ヶ月以上前)

コメントありがとうございました
良い、シーンに出会った時、記録しておきたいですね
ただ、スマホより、出来栄え良く、かな・・・
ここでは、価格設定が、すっきりしなかったので

書込番号:26293220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:13件

2025/09/18 09:43(3ヶ月以上前)

>doronuma0518さん
こんにちは。

考え方ですが、カメラを資産として捉えた場合、買取価格が一つの指標になると思います。
9/18時点の価格ですが以下の通りです。
α7V 販売価格実質165,000円 →カメラのキタムラ買取価格78,930円
RX100M7 販売価格170,000円 →カメラのキタムラ買取価格95,940円

条件など諸々あると思いますが、価格下落率という面ではα7Vの方が現時点では不利です。
また、α7Vは後継機種や派生機種が継続的に発表されていますが、RX100 M7は噂も出てないので、将来的な資産価値にも影響するかもしれません。

また、全く噂段階ですがCanonのV1も望遠に特化した機種を出すという話も過去あったので、急がなければそれを待つのもアリかと。

書込番号:26293242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件

2025/09/18 09:48(3ヶ月以上前)

>doronuma0518さん
ド素人がオートで撮ってスマホより出来栄え良くってのはRX100M7にはかなり難しいですね
大きな電気屋に行ってa7m3と単焦点で撮影してみてください
求める画質がそこにあるか参考になりますよ
スマホといってもピンキリですけどね

書込番号:26293247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-RX100M7の満足度4

2025/09/18 10:01(3ヶ月以上前)

コメントありがとうございます

資産価値として考えるには
確かにそうですね
キャノンも視野に入れて
考えてみます

書込番号:26293258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-RX100M7の満足度4

2025/09/18 10:09(3ヶ月以上前)

度々のコメントありがとうございます

ど素人は、カメラよりスマホで
済ませたほうが、懸命かもですね
取り敢えず、機会があれば
量販店等で確認してみます

書込番号:26293263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 サイバーショット DSC-RX100M7のオーナーサイバーショット DSC-RX100M7の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/09/18 10:57(3ヶ月以上前)

当機種
別機種

RX100M7

iPhone16

>doronuma0518さん

RX100M7は発売日に購入して今も愛用しています。
といっても日常のスナップは9割がスマホ(iPhone)で、残り1割のうち半分がRX100M7という感じでしょうか・・・
いつも携行しているショルダーバッグに放り込んでいるのですが、ほとんどの場合はスマホですませてしまいますね。

先日、iPhoneで撮ってから同じような構図でRX100M7でも撮ってみました。
やはり”写真”として見ればRX100M7のほうが良い写真が得られると感じています。
ただ”記録”として残すなら、多くの場合はiPhoneのほうが見やすくて有益な画像が得られる場合が多いと感じます。
使い方次第ですかねぇ・・・

コンパクトデジカメとしては現行、これかキヤノンのG7XM3が良いと思います。

書込番号:26293295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-RX100M7の満足度4

2025/09/18 11:19(3ヶ月以上前)

コメント・画像有難う御座います
Zとiphoneの比較、iphoneの方が
暗部迄ハッキリ写ってますね
総合的に考えたなら、私にはスマホで
充分かもしれないと、思い始めました

書込番号:26293315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/18 14:29(3ヶ月以上前)

当機種
別機種

RX100m7で

スマホで

今どきは、皆さんほとんどスマホですよ。

15〜17万円使えるならスマホを買い換えます。

とか言いながら、最近はスマホ撮影に飽きて・・今年はPowerShot V1を買ってしまった。

RX100m7よりデカイけどAF追従は良い感じ、G5X2がダメダメだっただけに感動(^_^;)


書込番号:26293461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-RX100M7の満足度4

2025/09/18 14:55(3ヶ月以上前)

コメント有難う御座います

皆さん、V1が良いと言ってるようで
確かめてみようと、思います
確かにスマホを換えるのも、あり
かと思いますが

書込番号:26293489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2025/09/18 23:07(3ヶ月以上前)

>サイバーショット DSC-RX100M7の現在価格170,000円弱のこの価格?年式、性能、大きさ、利便性を考えてもかなり割高に思えます、発売当初の140,000円以下なら納得もいくのですが、買うか買わないか迷ってます(2025.9.18)

α7VもDSC-RX100M7もクリエイティブルック未搭載かつ古いBIONZのモデルなので、RAWの技術があって現像に時間がかけられるって人でないならどちらもスナップ撮影に推薦できる機種ではないですよ。
いまなら、VLOGCAM ZV-E10M2K パワーズームレンズキットでしょう。軽めがいいならですが。

>総合的に考えたなら、私にはスマホで
充分かもしれないと、思い始めました

スマホの場合AIが勝手にいろいろやるので、撮影者がその場の光を見て「ここは露出-1段の絞りはF4、DROはLV1、ルックは〇〇で」みたいな判断の再現性がほとんど無いんですよね。細かい調整や操作はスマホの方が面倒ですし、こちらの撮影意図を正確に反映させるという意味では全く便利さや迅速性から程遠いことが問題です。
ただ、撮影したものが良くてもいまいちでも責任はほぼスマホのAIにあるという感覚が快適という人もあるでしょうし、そういう人はスマホで良い(というか、カメラは使えない)とも言えます。スマホとカメラはまったく違うものです。

書込番号:26293877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件 サイバーショット DSC-RX100M7の満足度4

2025/09/19 00:44(3ヶ月以上前)

コメント有難う御座います

色々なご意見を頂き、迷いが
吹っ切れた気がします
携帯性を考慮するとやはり
スマホで充分ですね

書込番号:26293932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2025/09/19 06:05(3ヶ月以上前)



・・・やれやれ。

・・・また、これで「カメラ」が売れなくなって、「カメラの世界が終わり」に近づきましたね。 

・・・「生産終了・販売終了でタマ数が無くなり」「バカ高くなる」、「カメラの無い、つまらない世界」はすぐそこですよ。


・・・「スマホがいいですよ」「スマホでいいですよ」は「カメラの板では言わない、やめる」がいいですね。 結局は自分がつまらない世界を作り出すことになります。


・・・というか、「カメラの板では ”スマホ” という言葉はいらない」です。 「スマホの板」で好きなだけ言ってくださいな。それならなんの問題もありません。



書込番号:26293993

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 サイバーショット DSC-RX100M7のオーナーサイバーショット DSC-RX100M7の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/09/19 08:02(3ヶ月以上前)

>最近はA03さん

まあ、気持ちは凄く良く分かりますが、技術、性能的にスマホに凌駕されてしまいつつあるから仕方ないですよ。
スマホはここ十数年、もの凄い勢いで進化しました。
そこには各メーカーのたゆまぬ努力があったからこそです。
一方カメラはどうでしょう?
デジイチからミラーレスに変わって便利な機能や画質も向上しましたが、スマホの進化に比べたらかなり緩やかです。
特にコンパクトデジカメなんて10年前の製品と同レベルか、何なら退化しているんじゃないかとさえ思います。

いわゆるデジカメ業界全体の開発費の総計と、スマホ業界の開発費の総計を世界レベルで比べれば、おそらくケタが2ケタどころか3ケタ以上違うでしょうから仕方がないのでしょう。
しかしそのデジカメ業界を保護するために、SNSでの発信を規制するような考えはどう考えてもそこに正義は感じません。
残念ですが諦めましょう。
私もデジカメは大好きですが、好きだからこそのやるせなさは感じています。

でもまあ、スマホカメラの進化もそろそろ頭打ちですよ。
iPhoneを使っていて思いますが、iPhone11辺りまではもの凄い勢いで進化しましたが、それ以降は熟成の域での性能向上程度に感じます。
今後はAIの画像、映像生成が、実際のカメラの代わりになってきます。
もう撮影の必要もなくなりますよ。(T_T)
https://youtu.be/5A4DTFIphUg?si=DAg_mnMINiINOGCZ&t=36

書込番号:26294043

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 サイバーショット DSC-RX100M7のオーナーサイバーショット DSC-RX100M7の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/09/19 08:21(3ヶ月以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

iPhoneで撮った元画像

稲穂が実った写真に

夕景に

田植え前の水田に

画像はAIでごくごく簡単に編集させてみた例です。
プロンプト次第でもっともっと精度は上げられると思いますが、このサンプルは「夕景にして」程度です。

もうわざわざ写真を取りに行かなくても、AIがそれっぽい写真にしてくれます。
つまんない世の中になってきましたねぇ〜・・・(T_T)

書込番号:26294055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2025/09/19 08:42(3ヶ月以上前)



・・・やれやれ。

・・・たしか「iPhoneは世界一のカメラ」って別スレで語っていた、「スマホ厨さん」でしたよね(笑)

・・・あなたのご意見などどーでもいいので読み捨てします(笑)


・・・「鳥」や「動物」「人」「車」など、「動き物」を撮らない(撮れない)あなたにはわからないでしょうが、「被写体検知」の「AI機能」には目をみはるものがあり、5年前、10年前のカメラとは別物ですよ。

・・・そういう「楽しい世界」を守るためなら、尽力は惜しみません。これからも、ガンガンやりますよ。

・・・なので、邪魔しないで、ROMっててくださいね。 


書込番号:26294063

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 サイバーショット DSC-RX100M7のオーナーサイバーショット DSC-RX100M7の満足度4 ドローンとバイクと... 

2025/09/19 08:54(3ヶ月以上前)

>たしか「iPhoneは世界一のカメラ」って別スレで語っていた、「スマホ厨さん」でしたよね(笑)

え?誰のことを言ってるのかな?汗

私はいたってニュートラルな立場からお話しさせてもらってますよ。
カメラとスマホカメラは、レンズなどの光学部分ではカメラが圧倒的に有利ですが、センサーが吐き出す撮影データの演算処理部分のハードウェア、ソフトウェアともにスマホの圧勝です。それが現実です。

カメラという機材に夢見ることを全く否定しませんし、実際私もカメラを愛用していますが、一般的なカメラに対して興味のない人が使う限りは、スマホの方が確実に使いやすいし、ほとんどの場合でスマホの方が有益な写真が得られます。

カメラが好きな人は好きに使ったらイイじゃないですか。
でも世間一般的には、撮影テクニックなどに興味のない人の方が多いので、そういった人にはスマホがお勧めなのは間違いないと思いますよ。

書込番号:26294072

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/19 10:53(3ヶ月以上前)

スマホのカメラ機能って・・デジタルカメラですよね??

書込番号:26294149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2025/09/19 11:41(3ヶ月以上前)

趣味としてのカメラと、便利な記録媒体としてのカメラをごっちゃにして発言する人がいますが、いい加減学んだらどうなんだろう。
サーキットや峠でスポーツ走行したい人に、高性能AIで自動運転の車を「進化しましたよ」といって渡してもなにも魅力を感じないでしょうし、渓流釣りが好きな人に「確実に釣れますよ」といって駅前の釣り堀を紹介してもあまり意味がありません。
さらに文化的な趣味として、というのは、「今」やっている事と10年後にやっている事が根本的に変化する可能性が大いにあるという面が重要です。対して「一般の人はスマホで十分」という場合の撮影は、趣味というよりも空き時間にネトフリを見るのと大差ない。そちらを選ぶなら、かつ持ち歩きの手間も省くならスマホになるに決まっています。

勘違いしてはならないのが、「AIがそれっぽい写真にしてくれる」から「つまんない世の中になってきました」ってわけではなくて、もともとつまらない人がAIをどう使おうがその「つまらない自分」を増殖させているだけという事でしょう。AIだって写真家やカメラマンが撮ったデータにも同じように適用できるわけなので、何かがある人が使えば面白い写真にもなり得ます。
議論するにしても前提をしっかり分けないとなんの意味もないわけで、進化したとかしてないを語るにあたって「私もデジカメは大好き」という発言も不要です。結局、つまらない人がつまらない視点でデジカメを語ってもそこから何も生まれませんし、画像を並べたいならどうぞご自由に、としか言えません。

そりゃ、みんなが何も苦労もせずAI任せで得られる画像に満足するならデジカメ産業は大部分つぶれるに決まっていますが、、、、その大雑把な推測になにか意味あるんですかね。AIが超進化したらいずれ人類が支配されて世界が終わる、って言っても意味がないのと同じです。仮に可能性が低くないとしても。推測あるいは議論として、最低限意味のある書き込みをしているのかどうか、少しは反省して考えたらどうなんだろう。それが出来ないなら、それこそAIによる自動アドバイスのほうが100倍マシです。

書込番号:26294189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:964件Goodアンサー獲得:40件

2025/09/19 11:50(3ヶ月以上前)

簡単にいうと、思考力がない人はここに書き込みをしても写真を撮ってもYouTube動画を作っても単に自己満足のものを増やすだけという話です。
その手の発言者のYouTube発信を確認してみると「なるほど」ってなりますよ。ただ「デジカメが好き」とか「進化した360°カメラ最高!」だけで何年も進歩しない人って、結局与えられるものに依存してるだけだから、機材評価もその視点にしかならない。

書込番号:26294195

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8006件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/19 13:02(3ヶ月以上前)

「A picture is worth a thousand words.」

書込番号:26294253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/20 13:23(3ヶ月以上前)

読む人には、書き込み者は「そこらのおっさん」としか見えないわけなので、
自分は人より優れている、という前提でここで立派なコメントを書き込んだところで
「自分を大きく見せたいおっさん」であることしか伝わりません。
そういう話がしたいなら、現実で自分を認めてくれている人の前でしないと。。。

で、iphoneか、DSC-RX100M7か、α7 III ILCE-7M3かですが、素人の私でも写真を見たら分かる画質の差はやっぱりあると思います。
携帯性の差も、これは誰が見てもわかる通りあります。
大きさが我慢できるなら、α7 IIIを買えば「スマホより、出来栄え良く」は感じられるかと。

RX100M7は
スマホでは満足できないが、α7 IIIを使うのは大変なシチュエーションもあり、そんな時、カバーしたい。
という目的で買われるのかなと思います。
私はそういうシチュエーションが少ないんで買いませんが、そういった場面が多い人は「高いけど価値あるな」と判断して買うんじゃないでしょうか。

書込番号:26295042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/10/29 13:54(2ヶ月以上前)

まあた、すまほ(笑)すまほ(笑)
ホントうんざり
ここスマホ板でしたっけ?
最近はA03さんがおっしゃられてること、ごもっとも

まだツイッターのほうがマシだなあ
価格も落ちぶれたもんだ

書込番号:26327487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M7
SONY

サイバーショット DSC-RX100M7

最安価格(税込):¥160,353発売日:2019年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX100M7をお気に入り製品に追加する <2157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング