LUV MACHINES AG400X2N-M2SH2-KK 価格.com限定 Ryzen 7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD/GTX1660搭載モデル
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
LUV MACHINES AG400X2N-M2SH2-KK 価格.com限定 Ryzen 7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD/GTX1660搭載モデルマウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月 9日
『SATAコネクタの空き数について教えて下さい』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES AG400X2N-M2SH2-KK 価格.com限定 Ryzen 7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD/GTX1660搭載モデル
購入された方で、マザーボード上のSATAコネクタの空き数を確認された方が
いらっしゃったら教えて下さい。
書込番号:22922352
1点
>AMD B450 チップセット ( Micro ATX / DDR4 / SATA 6Gbps 対応ポート×6 / M.2スロット×1 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp?PROD=1908LM-AG400X2N-M2SH2-KK&_ga=2.221749979.214024971.1568467906-1023009087.1565402102&adobe_mc=MCMID%3D45663404336519889003425253845621092473%7CMCORGID%3D5EE1A2B154D57F4B0A4C98A7%2540AdobeOrg%7CTS%3D1568468498
SSDは、256GB NVM Express SSD ( M.2 PCI Express 接続 ) {標準}。
HDDは、2TB HDD [ 標準 ]。
光学ドライブは、光学ドライブ非搭載 [ 標準 ]。
SATAコネクタはHDD 1つ使っているだけなので、空き数は6ー1=5個。
書込番号:22922404
0点
B450でSATAが6ポートあるマザーボードは2ポート分はM.2と排他とか
なにかしら制限がある場合があるので、SATAをトータル5ポート以上で
考えている場合は気を付けた方がよいと思います。
書込番号:22922535
1点
あずたろうさん、キハ65さん、お好み焼き大将さん、
返信ありがとうございました。
仕様詳細画面を見ましたがコメントがなく、質問しました。
カスタマイズ・見積り画面は見ておりませんでした、すみません。
今使っているBDレコーダー、HDD 2台を移装する予定で使うコネクタは
総計4個となり、何とかなるのではないかと思います。
書込番号:22924027
0点
商品が到着しました。
お好み焼き大将さんが仰る通り、SATAコネクタ6個のうち
2個はSSDにより使えず、4ポートが使用可でした。
書込番号:22955236
2点
>おじさんNo.99さん
win7サポ終了に伴い買い替えを検討しています。
下記お伺いできないでしょうか
このスペックでBTO他社よりこの異常に安いなと感じています。
何か廉価やマイナーなパーツがありましたか?
マザーのメーカと型番は?わかれば展開お願いします。
そしてSSDのリードライト速度はどの程度出たそうですか?
500Wで余裕あるかんじですか?
メーカに聞きましたが、お伝え出来ない言われてしまいました。
書込番号:22968129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USA1188さん、こんにちは。
異常に安いと感じるか、お得と感じるかは個人差があるでしょうが(笑)、大々的な広告
と安さ、そしてお値段以上の物を提供しオプションで稼ぐと言う点で、あるハウスメーカー
と似た物を感じます。
僕が買った時にはSSDは M.2 PCI Express x4 256GBが選べましたが、変わってる?
消費税が上がったのにも関わらず、販売価格は安くなってますね!
本題に入りますと、廉価な物としてはスイッチとUSB2.0,マイク・イヤホンジャックが一体と
なったフロントパネルがありますね。勤務先のマウス製と同じパネルで、USB3にして欲し
かったです。
それから、外装の質感が買い替え前のACER M5811よりしょぼいですが、必要十分です。
僕が買った物に付いていたマザーボードは、CPU-Zで見てもマウス製として表示されます
が、BIOS設定にASUS user profile設定と言うのがあるのとバックパネルコネクタの内容と
基板外観から、ASUSの以下のURLの物だと思われます。まだ初期不良対応期間中なので、
グラボを外してマザーボードのロゴを見たりするのは避けておりますので保証は出来ません
が、各コネクタの位置や基板シルクと言う印刷デザイン内容から、ほぼ間違いないかと。
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-B450M-A/
記憶装置はデバイスマネージャーで見ると
Cドライブはオプションで選んだ付いて来たSSD SAMSUNG MZVLB256HBHQ
Dドライブは Seagateの ST2000DM005
です。
測定速度は上の画像の通りで、Dドライブの非連続動作が遅い!です。
電源は、CPUとグラボを変えないのであれば500Wで十分だと思います。ただ、僕は電源は
ブロンズではなくゴールドにしたいと言うこだわりがあり、ゴールドにしたら後千円+で700W
だ、と言う事で700Wにしました。
そのお陰か、静かだと思いです。CPUファンの音が一番大きいですが、僕には許容範囲です。
Microsoft officeをインストールして使っていますが、勤務先のi7-8700k+SSDより格段に速く
ソフトが立ち上がり、まだブラウジングも高速になったのには驚きました。
こんな感じのレポでよろしいでしょうか?
書込番号:22968778
3点
一つ書き忘れました。
無料で付いて来たキーボードのキー配列がパソコン経験40年で初めて見る配列で
使う気にならず、廃棄しました。
書込番号:22968780
2点
>おじさんNo.99さん
ご親切にありがとうございます!
+1000円で700W Goldは魅力的ですね。
マザボの情報もありがとうございます。
AMDはBIOS弄る機会がインテルよりありそうかな?と思ってますがマルチスレッド能力が魅力です。
マウス製故にロック解除出来ない値もあるかもしれませんね。
マウス社から標準品の定格電力だけは下記参考値としてもらいましたので昔の非効率つなパーツを組み足さない限りは500Wでいけそうですが、私も700Goldにすると思います+5800円。
最大時:約240W
スリープ時:約1W
アイドル時:約30-40W
m2SSDは256のPCIx16なのですがR/W値は非公開でどうなのかなぁ?と悩んでる所です。SATAよりは早いでしょうが。2スロットは排他はそうなりますよね。
グラボも1660だし、R7-3700Xで、m2SSDを他社同等品で約14万円なので数日内にこれをポチると思います。ありがとうございました。
書込番号:22968963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
読み間違えました。
500W BRONZE→500W GOLDで\3,800、700W GOLDが\4,800(500W GOLDから+1,000円で700Wなる)という意味ですね。
失礼しました。
書込番号:22969115
1点
>おじさんNo.99さん
初めまして。もしご存知でしたら教えて下さい。
CPUクーラーはRyzen 7 3700Xに付属の純正Wraith Prismクーラー(虹色のやつ)でしょうか?
もしそうならAMDのHPにあるWraith Prism LED制御ユーティリティーソフトで制御可能でしょうか?
書込番号:22984581
0点
市販部品代を最安値で計算してみましたが、11.6万円は必要で、やはり割安に見えます。
拡張してもHDD等をSATAで増設するくらいなのでm-ATXで良いし、この仕様でドンピシャだったので送料込10.2万円で注文しました。
OS Windows 10 Home 64ビット 1.5万円
CPU AMD Ryzen™ 7 3700X 4万円
グラフィックス GeForce® GTX 1660 2.5万円
メモリ 16GB PC4-19200 0.7万円
M.2 SSD 256GB NVMe対応 0.3万円
ハードディスク 2TB 0.6万円
電源 500W【80PLUS® BRONZE】 0.5万円
m-ATXケース 0.5万円
マザボ 1万円
書込番号:22985006
0点
>クリスティアーノ・ロナウド さん
こんばんは。
注文確認メールには「標準CPUクーラー」と書いてありました。
外見上は、以下のURLの1/4位の所にある「付属するCPUクーラー」の写真と同じ
ロゴ、同じ半透明のファンですから、標準付属CPUクーラーだと思います。
PCがオンの時は虹色に光り、色合いを変えています。
https://www.4gamer.net/games/446/G044684/20190705008/
写真の右上にある通り、BIOSにはAURA機能の設定があるので、LEDライティング
に対応しているようです。
Wraith Prism LED制御ユーティリティーソフトで制御可能かの確認は、色々と他の
設定をいたしたく、ご容赦下さい。
私はビデオ編集用にこのPCを買ったのであって、ファンは冷やしてくれればよく
ファンLEDには興味が無い、と言うよりむしろ消したいと思っていますので。
書込番号:22986369
1点
>おじさんNo.99さん
詳しくありがとうございます。
出来るだけコスパ良いPCを探していたので、純正のそこそこ性能いいCPUクーラーなのかなと思いまして。それなら交換しなくても済みそうでしたから。
でも色々調べた結果、結局自作することにしました(笑)
ただこのPCのコスパはやはり高いですね。
CPUがRyzen 5 3600であと1.5Kぐらい安かったら買ってたかもしれません。
書込番号:23003727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > LUV MACHINES AG400X2N-M2SH2-KK 価格.com限定 Ryzen 7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD/GTX1660搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/01/14 21:41:59 | |
| 2 | 2020/01/05 13:00:10 | |
| 3 | 2020/01/02 23:14:28 | |
| 3 | 2019/12/30 21:18:25 | |
| 3 | 2019/12/29 20:16:34 | |
| 3 | 2019/11/07 13:08:59 | |
| 4 | 2019/10/28 16:01:54 | |
| 14 | 2019/10/23 9:42:12 |
この製品の最安価格を見る
LUV MACHINES AG400X2N-M2SH2-KK 価格.com限定 Ryzen 7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+2TB HDD/GTX1660搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月 9日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)













