『音を更に良くするには?』のクチコミ掲示板

2019年 8月下旬 発売

SMC-500BT

  • Bluetooth接続機能、CD再生、USBメモリーによるMP3/WMA再生、FMワイドバンドチューナーなどの機能を備えたステレオシステム。
  • シャーシ全体を包み込む硬質MDF木製キャビネットが不要な共振を抑え、フォノ専用端子・真空管ハイブリッドアンプ・W-RPMスピーカーを搭載している。
  • 夜間使用時に音量を変更せず低音域と高音域の音質補正をする「ラウドネス機能」を搭載し、デジタル機器も接続可能な光デジタル入力端子1系統を装備。
最安価格(税込):

¥128,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,000¥128,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW SMC-500BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SMC-500BTの価格比較
  • SMC-500BTのスペック・仕様
  • SMC-500BTのレビュー
  • SMC-500BTのクチコミ
  • SMC-500BTの画像・動画
  • SMC-500BTのピックアップリスト
  • SMC-500BTのオークション

SMC-500BTSANSUI

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 8月下旬

  • SMC-500BTの価格比較
  • SMC-500BTのスペック・仕様
  • SMC-500BTのレビュー
  • SMC-500BTのクチコミ
  • SMC-500BTの画像・動画
  • SMC-500BTのピックアップリスト
  • SMC-500BTのオークション

『音を更に良くするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SMC-500BT」のクチコミ掲示板に
SMC-500BTを新規書き込みSMC-500BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

音を更に良くするには?

2020/05/25 21:38(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SANSUI > SMC-500BT

クチコミ投稿数:2件

当ノーマル機種の音をアップデートさせる術があれば有り難く。
大概の音は良く出るように思うのですが、ソース(音)によりアレレッと違和感を感じ(細い感じ)がします。
他にはもう少しカチッとして硬い音が出てくれれば良いなと思います。

書込番号:23426800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/25 22:54(1年以上前)

>japanesepepperさん
こんばんは。

> 当ノーマル機種の音をアップデートさせる術があれば有り難く。

音はセッティングで大きく変わります。
スピーカーの位置、角度、置き方を色々と試してみて下さい。

> 大概の音は良く出るように思うのですが、ソース(音)によりアレレッと違和感を感じ(細い感じ)がします。

ソースが違えば当然、音が違って聴こえることもあると思います。

> 他にはもう少しカチッとして硬い音が出てくれれば良いなと思います。

金属系のインシュレーターを使えば硬めの音になると言う人が多いように思います(人によって感じ方は様々なので一概には言えませんが)。
まずは、スピーカーの下に10円玉を1枚〜数枚重ねて挟んで、音を聴いてみて下さい。

書込番号:23426986

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/25 23:00(1年以上前)

高音/低音コントロール、イコライザ―、ラウドネス、S-BASSなどの機能を試していないなら、そちらも色々調整してみてはいかがでしょうか(まずはセッティングが最優先だと思います)。

書込番号:23426995

ナイスクチコミ!4


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2020/05/25 23:35(1年以上前)

スピーカー底面(スピーカーを後ろへ倒した状態)

>japanesepepperさん

良くなるか分かりませんが、次のようなことを試してみたらどうでしょうか。

(1) 電源プラグのコンセントに差し込む向きを逆にする。

(2) スピーカーの下に図のように10円玉をはさむ(3点支持)。
そのままではスピーカーが滑りやすいので、結果が良かったら滑らないよう何か工夫してください。ネットで「10円玉インシュレーター」で検索すればいろいろやっている人がいます。

書込番号:23427064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/05/25 23:56(1年以上前)

個人的にはトレブルやベース、ミドル等をいじると音全体、曲全体の他の音まで不自然な音になってしまうように感じることが多いです。やはり先に頂いたインシュレーターなどによる対策がシンプルで一番有効かもと思いました。アドバイス、有難うございました。

書込番号:23427093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SANSUI > SMC-500BT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アース線は? 6 2024/01/15 9:13:53
お世話になります 4 2023/05/28 20:04:53
NTT-X 1 2020/09/21 0:09:52
Amazonのマケプレ 0 2020/08/06 13:37:35
期間限定クーポン 1 2020/08/02 11:53:21
音を更に良くするには? 4 2020/05/25 23:56:24
39,800円! 2 2019/10/15 2:21:56
購入しました 1 2019/09/25 20:17:54
出ましたね 10 2020/08/10 16:41:20

「SANSUI > SMC-500BT」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SMC-500BT
SANSUI

SMC-500BT

最安価格(税込):¥128,000発売日:2019年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

SMC-500BTをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング