SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]
- Radeon RX 5700を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。
- 長寿命で静音性にすぐれた95mm径のデュアルファン、アルミ製バックプレートを備える「Dual-X」クーラーを搭載。
- 温度を低く保ち性能とノイズのバランスを取る「Intelligent Fan Control 4」や、ファンの着脱でメンテナンス性が向上した「Quick Connect」に対応。
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):¥88,880
(前週価格なし
)
発売日:2019年 8月23日
『グラボの性能について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]
今回、久しぶりに自作をしようとしてます。
そこで、グラボなんですが将来性をかんがえてある程度いいものを考えてます。
そこで気になるのがグラボですがRX5700かGTXで考えてます。
5700はどうでしょうか。
CPUはRyzen2700で検討中です。
グラボも4万ほどでできれば思い、GTXなどで同じ金額で5700と同程度のものであればどれがいいでしょうか
どなたか、ご教示よろしくお願いいたします。
書込番号:23106788
0点
ありがとうございます。
これをみるとGTX2060のほうがいいとことでしょうか。
のちに4Kなども考えるとどうなんでしょうか
分かる範囲で教えていただけないぢょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23106840
0点
取り敢えず、メモリーも8GBある5700でも良いかな?
とは思います
https://www.4gamer.net/games/337/G033715/20190707003/
どんなゲームをやるのかなど、いろいろ有りますがRTXは4Kやるなら帯域不足になるのでお勧めはしませんが
まあ、どちらも4Kでゲームする様なビデオカードじゃないですが、自分なら5700かな?
書込番号:23106850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ビデオカードは進化が早いので、漠然とした将来性なら考慮せず
今必要な又は視野に入っている性能で妥協して安価で済ませる選択肢もありますよ。
書込番号:23107756
0点
>hがうhさん
>>GTXなどで同じ金額で5700と同程度のものであればどれがいいでしょうか
元々RTX 2060 Super前後の性能ですので現行のGTXでは同程度の物は存在しませんしセグメントが違うかと思いますよ。
4Kでのゲーム性能などを検証してるサイトがありますので提示しておきます
Performancerating - UHD
https://www.computerbase.de/thema/grafikkarte/rangliste/#diagramm-performancerating-3840-2160
WQHD(SS 1)の性能から推測しますが4KでのRX 5700の性能はVega 64〜RTX 2070の中間辺り、つまりRTX 2060 Superとほぼ同等な所に位置すると思われます
また2060 Superの下位に位置するRTX 2060で4KではVRAM 6GBがネックになりフレームスパイクが発生しますのでDX12やVukanなどのタイトルで性能が大幅に落ちる物があることは知られています。
上記推測ではGTX 1080より性能が下に位置すると思われるので元々パワー的にも厳しいかもしれません。
どちらにしても現在4万〜5万強のグラボはWQHDがターゲットになっており4Kプレイは中〜高設定(最高設定ではありません)に落としてプレイアブルラインを維持するくらいの性能かと
ゲーム次第な部分もありますが快適ラインには厳しい性能ではないかと思います。
書込番号:23107785
0点
すごく参考になりました。
RX5700がコスパ的にいいと思いましたので
検討したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23108147
0点
>将来性をかんがえて
具体的にどう考えているのでしょうか?
とりあえず安いところで済ませておいて。やりたいことが出来て、そのやりたいことに手持ちのハードで足りなければ、そのときに買い換えるのも、また手の一つですし。やりたいことが出来なければ、それはそれで、無駄な出費をしなくて済んだと言うことになります。
>どうでしょうか。
GPUの型番をGoogleに入力すれば、大抵は比較サイトが引っかかりますので、そちらで心ゆくまでとっかえひっかえ比較してください。
例えばこんなサイト。
>「Radeon RX 5700」をレビュー。RTX 2060 SUPERと徹底比較!
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1075780396.html#performance
書込番号:23108200
0点
ありがとうございます。
これを見るとGTX2060supperほうがいいでしょうか
料金もあまり変わらないのでどうでしょうか
書込番号:23108892
1点
自分的にはRX 5700とRTX2060SuperならRTX2060Superでも良いと思います。
アーキテクチャが違うので得意なゲーム自体が違うといえば違うのですが、ゲーム自体のnVidiaへの最適化が優先されてますので多くのゲームではRTX2060Superの方が満足できるのでは?と思います。
RTX2060はメモリーバス幅は192bitしかない、6GBしかメモリーが搭載できないという問題が有って、それらを勘案しRTX2060Superで良んじゃないかと思います。
自分がRX 5700XTを購入したときはRTX2070Superとの対比で2万ちかく違ったのでRX 5700XTの方を購入しましたが、ほぼ同じ値段ならRTX2070Superの方を購入したと思います。
書込番号:23108912
1点
参考になります。
いろいろ聞いて申し訳ありませんがGEFORCE RTX 2060 SUPERですとMSIか Palit Microsystems(パリット マイクロシステム) がコスパ的にやすいですが
メ−カ−はどこがいいとかありますか。
全くのド素人で申し訳ないですが、
ご教示よろしくお願いします。
書込番号:23109010
0点
MSIかZOTAC辺りが良いんじゃないですかね?
MSI GeForce RTX 2060 SUPER GAMING [PCIExp 8GB]
https://kakaku.com/item/K0001213722/
ZOTAC ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 SUPER MINI ZT-T20610E-10M
https://kakaku.com/item/K0001174640/
Palitはドスパラ専売なのでサポートに若干の不安が。。。
書込番号:23109085
0点
またまたありがとうございます。
GeForce RTX 2060 SUPER GAMINGが一番やすいですがMSIもいろいろRTX 2060 SUPER で出してますがなにが違うでしょうか
なんか迷ってしまって。
なるべく安く購入を考えてますが買うなら同じシリ−ズでもよいものがと思ってしまって迷います。
かわるんでしょうか。
書込番号:23109383
0点
>hがうhさん
>GeForce RTX 2060 SUPER GAMINGが一番やすいですがMSIもいろいろRTX 2060 SUPER で出してますがなにが違うでしょうか
はい。
書込番号:23109554
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/02/14 10:02:41 | |
| 11 | 2020/06/08 11:58:40 | |
| 0 | 2020/06/02 17:13:47 | |
| 2 | 2020/06/01 20:26:49 | |
| 3 | 2020/05/29 9:31:09 | |
| 1 | 2020/06/02 22:59:51 | |
| 10 | 2020/05/18 0:43:16 | |
| 19 | 2020/05/17 15:46:11 | |
| 10 | 2020/05/01 15:51:49 | |
| 18 | 2020/01/12 16:05:31 |
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE PULSE RADEON RX 5700 8G GDDR6 HDMI/TRIPLE DP OC W/BP (UEFI) [PCIExp 8GB]
最安価格(税込):¥88,880発売日:2019年 8月23日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)













