-
HP
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp 価格.com限定 Core i7/1TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックレスエディション
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp 価格.com限定 Core i7/1TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックレスエディションHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月28日
- デスクトップパソコン > HP
- ゲーミングPC > HP
『この機種ってDドライブない??』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp 価格.com限定 Core i7/1TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックレスエディション
今ふと気が付いたのですが「Dドライブ」が見当たりません・・・。
元から無かったのか 消えたのか よく覚えてません^^;
元から無い仕様でしたっけ??
ちなみに データ類は全部Cドライブに保存されてるみたいです・・。
書込番号:24351934
0点
1TBのHDDに対してCがそれだけあるのであればもとから存在しなかったんでしょう
自分で分ければDを作ることもできますよ
書込番号:24351949
![]()
1点
元々1TB HDDだけのモデルです。
M.2 SSDを増設できるようですし、最初からそういう仕様のものもあります。
その場合は256GB がC ドライブ。 1TBが Dドライブになっています。
書込番号:24351956
1点
>データ類は全部Cドライブに保存されてる
なら、他の方が書いてる通りパーティションがCしか無いんでしょう。
今は簡単にパーティション分割出来るけど1TBを分割してもあまり意味ないしね。
後日、M.2 SSDを追加した時で良いんじゃないでしょうか。
それか、外付けHDDやUSBもメリーを接続すればDになりますよ。
書込番号:24351971
1点
>ねこさくらさん
PCは あまり詳しくないので
「デスクトップ」は必ず C D 別れてるのかと思ってました^^;
なので「消えたのか??」「不具合か??」と焦ってしまいまして・・・
ネットでもDトライブ消えたで検索すると
色々 トラブルの元みたいなことが書いてあったので ビビってしまったんです。
書込番号:24352004
0点
>> やはり「最初から存在しなった」という認識で大丈夫ですよね^^;
ストレージが2台体制になっており、起動ドライブはC、Dと最初から2つには分けず、Cドライブ1つだったのでしょう。
書込番号:24352044
0点
訂正します。
「ストレージが2台体制になっており、起動ドライブはC、Dと最初から2つには分けず、Cドライブ1つだったのでしょう。」は削除します。
ディスクの管理を見ると、Cドライブの横に回復パーティションがあり、これは購入時からの構成でしょう。
書込番号:24352052
![]()
1点
>キハ65さん
あ、ディスク1は 今たまたま刺さってるUSBメモリースティクです^^
最近は「Cドライブだけ」が主流なんですか?
昔のデスクトップは容量がそれほど大きくHDDだけでも
必ず「C」「D」って別れてたてた様な気がするんですけど
書込番号:24352060
0点
1つしかストレージ無いものは、2つに分けた仕様はカスタマイズ時に注文してないと行ってくれません(有料です)
いつの時代の物を言ってられるか知りませんが、自分は見てるのは、ワンドライブ ワンパーティションです。
書込番号:24352072
1点
分けたほうがいいという人と、同一ドライブであれば耐障害性に影響ほぼないから意味がないという人がいます。
はっきり言って好みです。
個人的には中途半端に分けられたら使い勝手が悪くなるので、1ドライブ1パーテション派です
パーテション分けされていると再インストールのときとかデータ退避の必要がなくなるんで楽なんですけどね
書込番号:24352131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スロットバックさん
ということは僕は常に外付けHDDにデータのバックアップを取っているので
(いまはHDDの電源落としているので表示はされていません)
このままCドライブのみで全く問題ない
むしろ下手に別けるより効率的と思って問題ないですよね^ー^
書込番号:24352134
0点
>このままCドライブのみで全く問題ない
>むしろ下手に別けるより効率的と思って問題ないですよね^ー^
考え方次第ですが、ユーザーであるスレ主さんがそう感じるのであればその認識でいいと思います
分けるとなるとどうしても無駄や、微妙に足りないといったバランス問題がでますから
書込番号:24352136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TONY55さん
>ということは僕は常に外付けHDDにデータのバックアップを取っているので
このままCドライブのみで全く問題ない
その認識で良いと思いますよ。内臓ストレージはあくまで一時的に置く場所。
大事なデーターなどは外付けHDDなどに置いておいて使う時だけ繋ぐ方が
効率は良いと思いますよ。
書込番号:24352174
![]()
2点
うちの5年半前のHP製ノートパソコンもCドライブ(D:はリカバリー領域)のみなので、
1.リカバリーメディアを作成
2.リカバリー領域を削除
3.Cドライブを縮小
4.Dドライブを作成
を、購入直後に行いました。
※出荷状態+初期セットアップ直後(リカバリーメディア作成前)のイメージバックアップ
を作成しているので、復元すれば一度しか作成できないリカバリーメディアの再作成
もできます。
現在は、HDDをSSDにクローンして運用中。
私は昔からシステム(OS)ドライブとデータドライブを分けています。
デスクトップパソコンは、SSD(OS)、HDD(データ)の二台構成にしています。
当然、バックアップ用の外付けHDDもあります。
自分が使いやすいと思う方法で、パーティション分割やSSD(HDD)の
増設を行えば良いと思います。
書込番号:24352196
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp 価格.com限定 Core i7/1TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックレスエディション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/09/20 6:03:22 | |
| 8 | 2021/07/13 13:55:31 | |
| 22 | 2021/05/31 11:10:26 | |
| 6 | 2020/07/03 19:44:48 | |
| 3 | 2020/03/01 9:53:39 | |
| 4 | 2020/01/03 9:04:16 | |
| 10 | 2020/01/11 1:14:34 | |
| 2 | 2019/12/22 20:56:15 | |
| 2 | 2019/11/19 23:19:17 |
この製品の最安価格を見る
Pavilion Gaming Desktop 690-0071jp 価格.com限定 Core i7/1TB HDD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックレスエディション
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月28日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)















