EOS 90D ボディ
- 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
- 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
- ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ
予約してたんですが、一旦キャンセルすることにしました。
理由は延期ですが、これだけ遅れるということは商品の状態に一抹の不安を思えるからです。
キヤノンさんを信頼しないわけではありませんが、倉庫など崩壊し、商品への水かぶり。
それらを検品して出荷なんてことをしようとしているならば、それは要りません。
どうも神経質なもので気になりだすと落ち着きません。ニコンのタイ工場の水害時もしばらくニコン製品の購入を控えました。
我ながら気が小さいな〜と思いますが、何かあったときに後悔するのは嫌なので。購入は一年後かな。。
千葉の方々お気の毒ですが、頑張ってください。一応本日ライフラインは復旧したようですのでキヤノンさんも時期出荷となるでしょう。
書込番号:22916903
16点
台風15号が直接の影響かどうかは内部の人にしかわかりませんが子供の運動会までに間に合わないのでやめます。
この時期は行事も多いし台風も多いのでわかってはいたとは思いますが!
書込番号:22916908
7点
>我ながら気が小さいな〜と思いますが、何かあったときに後悔するのは嫌なので。購入は一年後かな。。
あれだけ、次から次へと購入してたんだから、1年位お休みして丁度良いのでは?
書込番号:22916973 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
スレ主さんが予約をキャンセルした理由はともかく…。
>千葉の方々お気の毒ですが、頑張ってください。一応本日ライフラインは復旧したようですので…
文脈からは、千葉県全体と捉えられますが、どこかの地域に限定したことでしょうか???。
東京電力の9/12 8:29の発表では、千葉県内で約34万戸がいまだに停電の状態ということです。
災害時の誤情報の拡散は慎んだ方が良いのでは……。
書込番号:22916978
22点
>つるピカードさん
申し訳ありません。千葉全体はまだまだ復旧の見通しは立って無いようですね。ニュースの緊急報道をみて勘違いしてしまいました。復旧は1部の地域だけ見たいです。
>横道坊主さん
なんと!私はちょっと買い物依存症気味でして(笑)
暫くお休みしてもいいかもしれませんね。
書込番号:22916987 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ただいまカメラ屋さんから情報が入りました。
千葉の倉庫に置いてあったものは全て水没。他の地域の倉庫のものは一応無事だそうです。
延期は物流が動いていないのが主な原因とのこと。
詳細は不明らしく、キヤノンさんがどう対応するのかも不明。
また購入は半年くらい待った方が無難でしょうねとの推奨でした。(あくまで店の意見)
現在の情報だと今月25日あたりに出荷予定だそうです。
どうなさるかは皆さん次第ですが、一応情報としてお知らせしときます。
千葉にどれくらいの分量置いてあったんですかね〜。
水没品はもちろん廃棄とのことですが、こればかりは社内の人間でないと判りませんね。
余計なお世話でした、不愉快に感じた方々には最初から謝っておきます。失礼しました。
書込番号:22917096
8点
>gtjdjpwatwdjさん
私も聞き及んだだけなので…。
これで騒ぐつもりは毛頭ありません。不愉快な思いをした方々、まことに申し訳ございませんでした。
一応聞いたよという情報交換だけのつもりで軽率に書いてしまいました。忘れてください。
書込番号:22917134
1点
私など40Dが壊れたら購入です。
何年先になるやら トホホ
書込番号:22917202
3点
千葉の倉庫が水没?
ホンマに?(´・ω・`)?←釣られてる
書込番号:22917219 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>水没品はもちろん廃棄とのことですが、こればかりは社内の人間でないと判りませんね。
いったんそんなダメージ食らったら、修理したりするほうがコスト掛かりますから、
普通に廃棄扱いだと思われます。
箱だけ濡れて中は無事とか言ったやつは、まっとうなメーカーなら工場に差し戻して
改めてという形になるかもしれませんが、既定の検査に合格すればこういった履歴
が仮にあったとしても合格品であり、特有の故障を示唆するものではありません。
反対に、ろくにチェックもせず目視で製品が濡れてないから箱だけ新しくして出荷して、
実は故障要因を抱えていたなんてことをしたら、そのメーカーは袋叩きになりますけど。
現時点で、キヤノンというメーカーがそういう雑なことをするという根拠はありません。
現に、問題があるので出荷を遅らせる。時間が欲しいと公式に表明しています。
何らかの履歴・属性がないものが、より安全であるという証明もできないわけで、履歴・
属性があるものだけ気を取られるというのは、ある意味危険な姿勢とも思われます。
初ロットが危険かって議論も同じような話になります。結局のところ、検証するための
不具合率などはメーカーの極秘情報である以上、風説の域を超えることは稀でしょう。
木を見て森を見ずみたいなことにならないよう、賢くお買い物してくださいな。
木も見ないし森も見ないのも賢いやり方かもしれません。
書込番号:22917232
11点
>光速の豚さん
千葉の倉庫と言っても、どこの?、なのかも?
千葉の被害状況の概況
https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20190910/1080007132.html
浦安地区
http://www.city.urayasu.lg.jp/todokede/anzen/bousai/1027433.html
停電はなかったのですが、塩害注意、だったようです。
書込番号:22917382 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あれこれどれさん
風説がどうやって伝搬していくか
貴重な検証実験だと思ってます…(  ̄- ̄)
カメラ屋さん情報
メーカー曰く千葉の倉庫のCanon製品が全て水没
ただ物流的に
動かせないだけだと思うんですけど
商品外装がダメなのは有り得ますけど
作り直しってそんな半端な期間じゃ無理でしょ?
信じる信じないは貴方次第(´・д・`)
書込番号:22917398 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>光速の豚さん
> 風説がどうやって伝搬していくか
> 貴重な検証実験だと思ってます…(  ̄- ̄)
ですね。
私から見て。台風15号は、上陸地点から数十キロほど東を通過したので、大体、どんなもんだった、という感覚は、それなりにはあるので、かなり、不思議に感じました。
物流の構造的な問題とかは、確かに、不案内なので、黙ることには、したのですが。
書込番号:22917438 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん: 「ただいまカメラ屋さんから情報が入りました。千葉の倉庫に置いてあったものは全て水没。」
光速の豚さん: 「メーカー曰く千葉の倉庫のCanon製品が全て水没」
こうして微妙に言い方が変わって伝えられていっちゃうんだよね (>y<)
>私から見て。台風15号は、上陸地点から数十キロほど東を通過したので、
通過したところが上陸地点じゃないの? (・_・ヾ
書込番号:22917513
12点
>guu_cyoki_paa6さん
> 通過したところが上陸地点じゃないの? (・_・ヾ
ご指摘の通りです。
正確には
私のところから数十キロほど東に上陸して通過
だと思います。f^_^;)
書込番号:22917545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
台風15号による東京物流センター被災にともなう出荷遅延について
https://cweb.canon.jp/newsrelease/info/20190912.html
電気系統の設備等の被害で全て水没は無いと思いますが、
通常納期への復旧は 9 月 17 日以降になるそうです。
書込番号:22917608
10点
コメントが削除されてる不思議。風説の流布が誰かの気に障ったのかな?w
書込番号:22918016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電気系統の設備等に深刻な被害で、全て(の製品が)水没を免れたとは思えませんが、
箱だけ濡れて中は無事とか言ったやつは・・・既定の検査に合格すればこういった履歴
(高温多湿状態での長時間の放置)が仮にあったとしても合格品であり、特有の故障を
誘発しない保証はありません。
何らかの履歴・属性のあるものが、より安全ではないと措定できないわけではないので、
履歴・属性に気を配るというのは、ある意味安全な姿勢とも思われます。
森を見て木を見ずみたいなことにならないよう、賢くお買い物してくださいな。
書込番号:22918201
5点
それがいい、自分が出した決断なら納得するしかないから。
自分で決められる人は偉いと思います。
書込番号:22918660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>gtjdjpwatwdjさん
お察しな運営ですね笑
書込番号:22918918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これで RF15-35mm が届くであろうと安堵している所に、
>電気系統の設備等に深刻な被害で、全て(の製品が)水没を免れたとは思えませんが、
>・・・
>森を見て木を見ずみたいなことにならないよう、賢くお買い物してくださいな。
なんて囁かれたら、ちょっと引きますね。
いや〜ドン引きしました。
風説とは恐ろしい。
書込番号:22919080
11点
>弊社東京物流センターの
>電気系統の設備等に深刻な被害
単純に摘み取りピッキングする
オートメーションシステムが電源とシステム落ちて
動かせないだけの気がしますけど
どうなんでしょう?
人力の時と比べて倉庫キチキチに突っ込んでるので
そんな人海戦術でどうこう出来んでしょ?
購買仕入とか倉庫管理した経験有る方なら
何となくイメージ出来るかも
ソコから水没した商品まで飛躍しちゃうのは
如何にも風説臭い…( ; ゚Д゚)
書込番号:22919123 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
らしいですよ、って聞きました、が場合によっては犯罪になるって知らないのかな。まあ、キヤノンが告発するとも思えないけど。
書込番号:22919159 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>光速の豚さん
> 単純に摘み取りピッキングする
ダイフクに電話!!
って、キヤノンは、内製していかねない。(^^;;
書込番号:22919191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
余り気にした事は無かったのですが、実際罹災した商品はどうしているのでしょうか、
以前神戸の冷凍倉庫で消費期限切れの食品の箱の詰め替えなんて言うのが有りました(;´д`)、
私的にキヤノンほどのメーカーがする事では無いと思いますし、信頼が無ければ初期ロットなど買えませんよね(笑)、
家電など運送業者が荷づくりで僅かに箱にロープの跡を付けただけでも返品されますし、
ですがこんなスレが立ちますと、長期保証は必須と思ってしまいます('◇')ゞ。
書込番号:22919210
3点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
子供・・・(´・ω・`)
書込番号:22921139
3点
国土交通省の千浜県内の物流倉庫被害を見ると、
扉破損とか吸気口からの水進入の倉庫がいくつかあるので、
扉だと倉庫の受け入れ、出荷関連のラインは
水をかぶった可能性はあります。
吸気口だと、空調ラインとか電気の引き回しを伝って、館内各所で水が出た可能性も。
この場合は商品にも被害がでている可能性あり。
どちらにしても、検品には時間がかかるので、
新品を新たに運んだ方が復帰が速い。
なので、発売直後の方が実は低リスク。
個人的には、リスク承知で、
メーカーアウトレット品を狙いたい。
書込番号:22921401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>koothさん
楽観主義バイアス、というのが、新聞等では指摘されているようです。
それで言うと、今回の、キヤノンの対応は、かなり、素早く、的確で、いつもながら、パラノイア的にリスク管理がうまいと感じました。
生じた問題の概要を、いち早く、公表するとかです。
> 個人的には、リスク承知で、
> メーカーアウトレット品を狙いたい。
それもアリだと思います。
書込番号:22921423 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「雨漏りで一部商品が被害」、が「倉庫に置いてあったものは全て水没」、だもんなあ・・・
災害時の「伝言ゲーム」ってコワイですね〜(嘆)って、キヤノンの営業氏が言ってました。
たぶんさらに3〜4人後だと、「建物全壊・負傷者多数」なんて伝わるんだろうなあ。
書込番号:22921439
5点
>ましゃベアさん
> たぶんさらに3〜4人後だと、「建物全壊・負傷者多数」なんて伝わるんだろうなあ。
メディアの第一報も、かなり、ヤバいものがあるようで、その情報がネタ元の場合もあるようです。何を信じて良いか自体がわからない。
例えば、宝塚線の脱線事故の(ラジオの)第一報も混乱の極みだった記憶があります。
車が落ちてきて電車にぶつかったけど、車があったのは、線路の上ではない
だったような?
書込番号:22921458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どのメーカーにもアンチはいて、面白おかしく脚色しますからね。冗談で済めばいいのですがw
書込番号:22921508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回はボデーブローのようにじわじわと深刻になって来ている様に感じます、
東北大震災の時もそうでしたが、ライフラインが切断されると我々は無力ですね、
最も深刻なのが電気でスマホもカメラも使えませんし、電柱の地中化は何とかならないのでしょうか、
写真を撮っていても邪魔で仕方が有りません(;´д`)、
処で今に成って見ればキヤノンの素早い対応は流石と思いました。
書込番号:22922094
7点
発売から1か月経ちましたが、ボディー単体はどの店舗でも在庫がなく、取り寄せ状態。
キヤノンオンラインショップでも、納期2か月。
そんなに売れているとは思えないけど、製造しているんだろうか?
書込番号:23009013
1点
9/23月にボディのみを注文して昨日11/2土に届きました。
当初予定だった11月中旬よりは少し早く届きました。
書込番号:23024398
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 35 | 2025/07/24 22:00:53 | |
| 38 | 2025/04/28 20:52:10 | |
| 12 | 2025/03/26 23:41:43 | |
| 3 | 2024/12/24 9:25:14 | |
| 12 | 2024/12/23 19:55:27 | |
| 2 | 2024/12/17 11:25:47 | |
| 18 | 2024/11/05 1:43:34 | |
| 14 | 2024/02/20 23:02:48 | |
| 14 | 2023/12/24 16:38:59 | |
| 25 | 2023/11/26 13:29:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










