『F1日本GP走行初日に実戦投入しました』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥161,800¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

『F1日本GP走行初日に実戦投入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

標準

F1日本GP走行初日に実戦投入しました

2019/10/12 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

クチコミ投稿数:230件
当機種
当機種
当機種
当機種

毎年ワンパターンですが、自由席扱いになる初日にヘアピン立ち上がりで撮影してきました。

まだAFのカスタム設定は初期状態のままで、年内の残りのレースで色々試そうと思ってます。
80Dと比較すると、スポット1点を使うことでヘルメットにピントが来やすくなったかな、と感じます。
ゾーンAFだと結構迷いますが、ヘアピンは速度変化が大きいこともあってしょうがないかな〜。

何名か言われていた連射時の本体のバッファの件は、私の撮影程度では気になりませんでした。

予定では今頃、予選後のトークショーで瞳AFの使い勝手・精度を試してるはずだったのですが、
自然相手では・・・ どうか皆様ご安全に。 そして被害にあわれませんように。

書込番号:22983957

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:86件

2019/10/12 20:04(1年以上前)

私は、年初に買った80Dでのレースデビューのはずが、台風で行けていません。
明日の東海道新幹線が動けば伺えます。動かなければ、また来年。。。
ちなみにレンズは2種類お使いのようですが、レースではどちらが良さそうですか?このスレで質問することでもなさそうですが。

書込番号:22984161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件

2019/10/12 22:06(1年以上前)

>ハイウエイスター白さん

1.4×(V型)を付けても純正EF70-200mm F4L IS USM のほうが追従性・精度とも上ですね。
DLOが効くので解像感も悪くありません。でも望遠端が足りず撮影場所は限定されますねえ。

書込番号:22984396

ナイスクチコミ!2


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件

2019/10/12 22:31(1年以上前)

ましゃベアさん
実戦レポありがとうございます。テレコン使っても中央1点じゃないAPS-C機は
7D2使いとしては羨ましい限りです。

>連射時の本体のバッファの件は
自分はヒコーキがメインなのですが、バッファ容量の論争はいつも???
なんですよね。

航空祭などでは右端から左端までシャッター切りっぱなしの連写王が
たくさんいるので重要なスペックなんでしょうが、自分の場合は1秒
シャッター押しっぱなしだと「ゲップ出るほどお腹いっぱい」って
感じなので… まぁ1DXで機関銃みたいにシャッター切るのは気持ち
良いんでしょうね。

書込番号:22984442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/13 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自分も金曜日に行ってたので貼りますね
シケイン立ち上がりのところで撮ってました
レンズはシグマ100-400mm F5-6.3 DG OS HSMです
自分も連写時のバッファに関しては気にならなかったですね

書込番号:22985008

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,800発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング