『90Dにマクロレンズとライフサイズコンバーター』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

EOS 90D ボディ

  • 有効約3250万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したデジタル一眼レフカメラ。「EOS 80D」の後継機種でハイアマチュア向けモデル。
  • 視野率約100%の光学ファインダーを採用。動く被写体にも高い捕捉性能を発揮する「オールクロス45点AF」に加え、最高約10コマ/秒の高速連写を実現。
  • ファインダー撮影時に被写体の顔を検知して追尾する「EOS iTR AF」が可能。顔検知により人物の合焦率が向上し、動きの速い被写体も高精度に追従する。
最安価格(税込):

¥161,998

(前週比:+198円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥161,998

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (28製品)


価格帯:¥161,998¥165,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g EOS 90D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

EOS 90D ボディCANON

最安価格(税込):¥161,998 (前週比:+198円↑) 発売日:2019年 9月20日

  • EOS 90D ボディの価格比較
  • EOS 90D ボディの中古価格比較
  • EOS 90D ボディの買取価格
  • EOS 90D ボディのスペック・仕様
  • EOS 90D ボディの純正オプション
  • EOS 90D ボディのレビュー
  • EOS 90D ボディのクチコミ
  • EOS 90D ボディの画像・動画
  • EOS 90D ボディのピックアップリスト
  • EOS 90D ボディのオークション

『90Dにマクロレンズとライフサイズコンバーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 90D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 90D ボディを新規書き込みEOS 90D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 90D ボディ

スレ主 puntapoさん
クチコミ投稿数:8件

漸く手元に届いた90D、早速EF50mmF2.5コンパクトマクロにライスサイズコンバーターEFを取り付けて試し撮りしてたのですがAFが効きません、仕方なくMFで撮影してみようとしたのですが、シャッター切るとErr表示になってしまいウンともスンとも言わず、90Dではこの組み合わせは使用不可なんでしょうか?

書込番号:23320579

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/04/04 13:31(1年以上前)

>シャッター切るとErr表示になってしまいウンともスンとも言わず

接点が汚れていませんか? 乾いた綿棒などで掃除してみてください。また露出モードやAFモードは適切でしょうか?

書込番号:23320595

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/04/04 14:48(1年以上前)

こんにちは。

私もレンズ側の接点の汚れかな?と思います。
レンズマウント部の接点と、念のためボディ側の接点と
両方清掃してみてはどうでしょうか。

書込番号:23320709

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/04/04 14:55(1年以上前)

>puntapoさん

こんにちは。

もし久しぶりのご使用であればEF50mmF2.5と
ライスサイズコンバーターEFを何回かボディと
レンズ間でつけ外しをされると接点が磨かれて?
撮影できるようになるかもしれません。

書込番号:23320719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 EOS 90D ボディのオーナーEOS 90D ボディの満足度5

2020/04/04 15:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、持っていたので、手持ち撮影ですが、撮ってみました。

ライフサイズコンバーター有と無しで、もちろん、AFです。

JPG最高画質で、撮って出しで、Photoshop Rawフィルターで、少し修正しています。

書込番号:23320734

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10859件Goodアンサー獲得:1301件

2020/04/04 15:35(1年以上前)

EF50of2.5コンパクトマクロはBグループに分類。
ライフサイズコンバーターの有無に関わらずBグループで全ての測距点、45点でAFが可能ですね。

USMではないのでAFが速くはないですが、AFは可能ですから故障していないとしたら接点不良かなと思います。

故障かは他のボディで動作可能かでチェックできると思いますが、ボディがないなら接点不良のチェックですね。

ボディ、レンズ、ライフサイズコンバーター全ての接点を柔らかい布で拭いてみる。
拭いてから数回、装着と取り外しを繰り返してみてはどうですかね。

ライブサイズコンバーターの有無でもAF可能かも確認した方が良いと思います。

ナノカーボンなどの接点改質剤を使うのも多少の効果はあるのかなと思います。
エツミからナノカーボンペンってのが安く出てます。


書込番号:23320798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2020/04/04 15:52(1年以上前)

puntapoさん こんにちは

>90Dではこの組み合わせは使用不可なんでしょうか?

90Dでは と言う事は 他のカメラでは動くのでしょうか?

また ライフサイズコンバーターEF有り・無しでも同じでしょうか?

書込番号:23320826

ナイスクチコミ!1


スレ主 puntapoさん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/04 21:49(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます、帰宅してまた試してみました。
コンパクトマクロ単体では何とも無く、どうやらライフサイズコンバーターとボディ間の接点が微妙に(本当に僅かだけ)良くないみたいです、ライフサイズコンバーターのボディ側の接点を綿棒で綺麗にしてみた後着脱を何度か繰り返してみて、どうやら上手くAF動作して撮影も出来るようになりました。
これで明日またやってみようと思います、みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:23321490

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2020/04/04 22:31(1年以上前)

puntapoさん 返信ありがとうございます

動くようになったみたいで 良かったですね。

書込番号:23321584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2020/04/10 12:40(1年以上前)

>puntapoさん
今日は、
エラーは収まったようで良かったですね。
接点不良のようなので、ちゃんと接点を清掃した方が良いですよ。
出来たらアルコール系の脱脂剤で清掃するのが良いですね。
手に入らないようでしたら、精製水でも良いと思いますよ。

書込番号:23330858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 90D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速い動きの動物を撮るには 35 2025/07/24 22:00:53
ボヤっとした画像になるのはなぜ? 38 2025/04/28 20:52:10
拡大表示方法。 12 2025/03/26 23:41:43
15万に 3 2024/12/24 9:25:14
レンズ焦点距離表示 12 2024/12/23 19:55:27
バーテリーグリップにL型プレートを装着 2 2024/12/17 11:25:47
生産終了 18 2024/11/05 1:43:34
画質ぼんやりとした写りになってしまいます 14 2024/02/20 23:02:48
エラーコード30 14 2023/12/24 16:38:59
80Dからの買い替え90Dか6Dで迷っています。 25 2023/11/26 13:29:16

「CANON > EOS 90D ボディ」のクチコミを見る(全 3058件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 90D ボディ
CANON

EOS 90D ボディ

最安価格(税込):¥161,998発売日:2019年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

EOS 90D ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング