『買わない方が良い。』のクチコミ掲示板

2019年 9月21日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

  • 「AIお洗濯」搭載のドラム式洗濯乾燥機。AIが洗い方や時間を自動で判断し、細かな設定をしなくても、賢くきれいに洗う。
  • 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載し、洗濯のたびに自動で適量を投入。大容量タンクなので、詰め替えタイプの洗剤を追加で1本全部入れられる。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートする「洗濯コンシェルジュ」を採用。離れたところから運転を開始でき、運転終了や手入れ時期などを通知。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110FL

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 9月19日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

『買わない方が良い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

買わない方が良い。

2021/05/01 09:18(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

クチコミ投稿数:5件

購入し1年も経っていませんが、乾燥機能で乾かすと金属臭のような獣臭のような臭いがし、タオルで顔を拭けるようなレベルではない。日立のサービスマンに見てもらいアドバイスを貰ったが何も改善せず。マグちゃん入れてもダメ。以前使用していたビックドラムはこんな臭いなかった。不良品なのか乾燥機としての機能は使えません。買わなければ良かった。

書込番号:24111162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Zawa Fさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/01 10:46(1年以上前)

空冷除湿を水冷にすると、、よくなるかも。「説明書75ページ」
温風を、排水口に流すもんだから、、うちは、乾いてしまって、、、匂いが上がってきました。

そんなことしないかん時点で不良品ですが、、、仕方なく水冷にしたら、、良くなりました。、

書込番号:24111282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/05/01 12:49(1年以上前)

水冷にしてもダメでした。下水臭ではなく、金属臭のような獣臭の為、乾燥機能は諦めました。今まで日立のビックドラムを愛用していただけにガッカリです。妻曰く、もう2度と日立のドラム式は買わないと。

書込番号:24111506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Zawa Fさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/01 17:43(1年以上前)

お役に立たず、、、すいません。
うちも、、、次は、パナソニックに戻すかなと、、思ってます。

書込番号:24112086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2021/05/01 20:13(1年以上前)

>はるゆきのさん

1年近く使っていたようですから、何かしらの原因があるのでしょう。
金属臭と獣臭と・・・どんな臭いなのでしょう。
私のイメージではまったく異なる臭い。

書込番号:24112390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/05/01 20:52(1年以上前)

皆様色々とありがとうございました。
しばらく使用したら手放すつもりです。

書込番号:24112482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:23件

2021/05/02 19:12(1年以上前)

>はるゆきのさん

ステンレス特有の金属臭の原因について、以下のURLに説明がありました。

https://www.sugihara-s.co.jp/archives/3139

<鉄系素材特有の金気(かなけ)臭>
金気臭とは、鉄そのものがもつ鉄分の臭いのことで、鉄をベースにニッケル、クロム等を混ぜ合わせた「合金」であるステンレスでも同様に金気臭が発生します。ニッケルやクロムの含有量が多くなるほど鉄の割合が減るので金気臭は軽減します。

<皮脂や汗等が原因で出る臭い>
鉄に皮脂や汗などが触れると、化学反応が起こり「1-オクテン-3-オン」というニオイのもととなる分子が作られます。

「1-オクテン-3-オン」の臭いは、マッシュルーム様とも金属臭と言われています。(Wikipedia)
BD-SX110Eの乾燥時の衣類温度は約65℃です。BD-SX110Cより古い機種は約60℃です。
「1-オクテン-3-オン」の沸点は60℃なので、BD-SX110Eで乾燥すると「1-オクテン-3-オン」が気化しタオルに吸収されるかもしれません。
BD-SX110Cより古い機種では「1-オクテン-3-オン」があまり気化しないので、あまり臭いがしないのかもしれません。
我が家はBD-SV110Cなので、乾燥時の衣類温度は約65℃になるのですが、過敏な嗅覚を持ち合わせていないのか臭いの問題はありません。

あるいは、BD-SX110Eは、コロナ禍・コスト対策などによりニッケルやクロムの含有量を下げたステンレスのドラムに切り替えたため、金気臭が増えた可能性もあります。

嗅覚が過敏な方がいる家族は、乾燥時の衣類温度が約60℃の製品を選択した方がよいです。

既に行っていると思いますが、BD-SX110Eは、「自動おそうじ」をON(設定あり)にし、「槽洗浄」を行う頻度を見直してはどうでしょうか。

書込番号:24114225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/04 22:55(1年以上前)

私も全く同じで
乾燥が臭い
どうにかならないか

書込番号:24172395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110EL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SX110ELをお気に入り製品に追加する <1453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング