『BW-DX120EとBW-DX120Fの違い』のクチコミ掲示板

2019年 9月21日 発売

ビートウォッシュ BW-DX120E

  • 「液体洗剤・柔軟剤自動投入」機能を搭載した縦型全自動洗濯機。洗濯のたびに液体洗剤・柔軟剤の適量を自動で投入する。
  • 「洗濯コンシェルジュ」アプリと連携し洗濯指数からアドバイスを行う「洗濯アドバイス機能」や好みの仕上がりを学習する「わがや流AI」コースを搭載。
  • 洗い方や時間を自動で判断する「AIお洗濯」で細かな設定も可能。効率よくきれいに洗濯するとともに、洗濯のたびに運転の設定をする手間を省く。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:61cm ビートウォッシュ BW-DX120Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-DX120E の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-DX120Eとビートウォッシュ BW-DX120Fを比較する

ビートウォッシュ BW-DX120F

ビートウォッシュ BW-DX120F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 7月23日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:61cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-DX120Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eのオークション

ビートウォッシュ BW-DX120E日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

  • ビートウォッシュ BW-DX120Eの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-DX120Eのオークション

『BW-DX120EとBW-DX120Fの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-DX120E」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-DX120Eを新規書き込みビートウォッシュ BW-DX120Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

BW-DX120EとBW-DX120Fの違い

2020/08/20 20:58(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-DX120E

スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:348件

こちらのBW-DX120EとBW-DX120Fの違いは何でしょうか?

新型のBW-DX120Fは洗濯コンシェルジュアプリが無くなっているようですので、こちらのBW-DX120Eの方が良いかと考えていますが、BW-DX120EがBW-DX120Fより劣っている点はあるのでしょうか?

(逆にBW-DX120Fの方が優れてい点はあるのでしょうか?メーカーの製品サイトを見てみましたが違いがよくわかりませんでした。)

書込番号:23611622

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2020/08/21 17:10(1年以上前)

HardBankさん  こんにちわ

日立オシの方からのカキコミが無いので調べてみました

BW-DX120E 〜 BW-DX120F 仕様 変更点は!!

@ スマートフォン連携 の 洗濯コンシェルジュ が 泣くなった事

A 容量の上限  おしゃれ着 洗濯1.5kg以下 が 洗濯3.0kg以下 に 増えた事

以上 ↑ の 2点の様です

自分が推測するには、アプリ機能が思ったほど人タテ型では人気がでなかった可能性が

製品やアプリ維持等のコスト削減の為(口が裂けてもその様な回答は無いと思いますが)

日立オシの詳しい方からのカキコミを期待します  この程度しか分かりませんでした  m(__)m

書込番号:23613219

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2020/08/21 17:19(1年以上前)

HardBankさん

PS 今回調べ!改めて分かった事が!!

タテ型洗濯乾燥機の殆どが、乾燥時の除湿冷却が水冷式と思いますが!

水道水の使用量が思った以上に多い事です(日立に限らず)

ビックドラムの水冷式に変更した時の記載がないのが気になりました

水道料金の高い地域は、要注意かと思いました (^^)/

書込番号:23613228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:348件

2020/08/21 22:07(1年以上前)

>デジタルエコさん
こんばんは。情報ありがとうございます。
新型のBW-DX120Fはお洒落着洗いの容量が少し増えたのですね。

実は6月に購入したこちらのBW-DX120Eが先日故障してしまい、新品と交換して頂く事となりました。

が、BW-DX120Eはすでに生産が終了との事で、新型のBW-DX120Fになるという話になりました。

最初は新型でラッキーと思ってましたが、うちは洗濯の予約や終了のお知らせなど、家族で洗濯コンシェルジュアプリを活用しており、アプリがなくなるのは都合が悪いので新型の話を保留にしました。
(新型で画期的な機能や仕様が追加になっていれば新型でも良いのですが。)

保留中にBW-DX120Eの在庫が見つかったとの連絡もあり、どちらにでも交換可との話になりましたので、やはり洗濯コンシェルジュアプリのある旧型のBW-DX120Eにしようと思います。

書込番号:23613750

ナイスクチコミ!2


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:348件

2020/08/21 22:27(1年以上前)

>デジタルエコさん
お伝えし忘れてましたが、乾燥時の水の使用量のアドバイスありがとうございます。

うちは乾燥機能付きの洗濯機は3台目ですが、(乾燥機能付きを購入しているにもかかわらず)ほとんど乾燥を使わないのでランニングコスト的には大丈夫かと思います!

(本当は今回は乾燥機能無しのBW-X120Eを購入する予定でしたが、結局こちらの乾燥機能付きを購入してしまいました。笑)

書込番号:23613788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2020/08/22 10:23(1年以上前)

HardBankさん

折角ある乾燥機能ですから

洗濯終了後の槽乾燥に使用する事をオススメします

週一で洗濯後の使用で!黒カビなどの発生を抑制できます

もちろん、回数が増える分には、問題ないです

冬場などは、皺の気にならないタオル乾燥は、メリット大です (^^)/

書込番号:23614582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HardBankさん
クチコミ投稿数:348件

2020/08/22 11:30(1年以上前)

>デジタルエコさん
槽乾燥のアドバイスありがとうございます。

以前使用してたドラム式に比べ、カビや洗濯機の中のにおいはこちらの縦型の方がずいぶん良くなったと嫁が言ってました。

来週代替品の洗濯機が来る事になりましたので、新しい洗濯機になったら定期的に槽乾燥を実施したいと思います。

書込番号:23614711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-DX120E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蓋開閉時の音 1 2022/01/10 2:56:38
【教えてください】横幅がギリギリの設置について 3 2021/11/24 16:59:30
修理未完、失敗について 7 2021/11/15 15:28:07
エラー C01 → F06 3 2020/10/11 11:29:55
エディオンネットにて 0 2020/10/02 22:13:31
購入しました! 2 2020/09/01 5:49:33
高温ロックの解除? 4 2020/09/03 6:21:18
TOTOのお湯取りシステムについて 8 2020/08/26 7:26:00
在庫なし 0 2020/08/22 19:53:24
BW-DX120EとBW-DX120Fの違い 6 2020/08/22 11:30:32

「日立 > ビートウォッシュ BW-DX120E」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-DX120E
日立

ビートウォッシュ BW-DX120E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月21日

ビートウォッシュ BW-DX120Eをお気に入り製品に追加する <384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング