『最近主流の指定価格?』のクチコミ掲示板

2019年 9月25日 発売

LUMIX DC-S1H ボディ

  • 有効画素数24.2MフルサイズCMOSセンサーを搭載し、すぐれた描画性能が幅広い撮影領域での美しい描写を実現するフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • センサー全域を使った3:2 6K/24p(5.4K/30p)、16:9 5.9K/30p動画記録などの高解像撮影を実現している。
  • 独自技術「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載し、高感度時もノイズを抑えた、より自然で美しい絵作りが可能。
最安価格(税込):

¥319,949

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,949

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥319,949¥514,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:1052g LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S1H ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1H ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1H ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1H ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1H ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1H ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1H ボディのオークション

LUMIX DC-S1H ボディパナソニック

最安価格(税込):¥319,949 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 9月25日

  • LUMIX DC-S1H ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S1H ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S1H ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S1H ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S1H ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S1H ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S1H ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S1H ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S1H ボディのオークション


「LUMIX DC-S1H ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S1H ボディを新規書き込みLUMIX DC-S1H ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信21

お気に入りに追加

標準

最近主流の指定価格?

2022/08/21 02:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S1H ボディ

クチコミ投稿数:9件

ご質問失礼します。この機種が大変興味があり色々と調べているのですが、HPにこの機種はメーカー指定価格です。と書いてあるのですが量販店などでも値引きは応じてもらえないのでしょうか?

ネットニュースでもPanasonicはメーカー指定価格の商品をどんどん増やしていくとかいてあったので
この機種ももしかしたらと思いました。

書込番号:24886620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2022/08/21 08:03(1年以上前)

パナソニックのテクニクスブランドは量販店でビタ一文引かない事で有名ですが、これに合致する販売手法の目安としてポイント対象外ないしはポイント込で定価と同一と言うケースがあります。下記のリンクは人気のノイキャンTWSイヤホンであるAZ60のビックカメラの例ですが、ポイント対象外になっています。
https://www.biccamera.com/bc/item/9552594/

同じようにDC-S1Hを見るとポイント対象外になっていますからビタ一文引かない可能性は高いですね。比較用としてキヤノン EOS R5は10%ポイントが付きます。
https://www.biccamera.com/bc/item/7205457/
https://www.biccamera.com/bc/item/8230957/

このような定価販売は再販売価格維持に相当し、独占禁止法に違反するのではないかと思われますが例外も認められています。wikiによれば「実質的にメーカーが販売していると認められる、いわゆる委託取引の場合、一定の要件を満たしていれば再販行為を行っても通常は違法とされない。」

「自らが在庫リスクおよび売れ残りのリスクを負担して取引しており、メーカーが直接消費者に商品を販売していることと同視できることから、契約自由の原則で価格決定の自由を認めても自由競争を減殺する怖れがない。」

つまり、販売店の買い取りではなくメーカーが販売場所として置かせて貰って在庫は一切メーカーが責任を持つという形態なら問題無いと言う事ですね。DC-S1Hの販売手数料がどれほど販売店に入るか分かりませんが、限りなく0に近い可能性はあります。

このような販売の場合は車やテレビでよく使われる用品タダ付けで手打ちする位しか値引き感は得られないでしょうからそこで如何に頑張るかですね。

書込番号:24886751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/21 08:20(1年以上前)

>量販店などでも値引きは応じてもらえないのでしょうか?
パナの方針だからね?
ダメもとで交渉して見たら?

家電は値下げ有りの価格設定だったから有りの販売方法だよね。
カメラ事業もいつまで続けるか分からないけど?
次に撤退するメーカーじゃないかな?
シェア見ても厳しいし、下手にフルフレームに何か参入したのも浅はかだった!

どのメーカーも複数マウントを止めてる来てるのに複数マウントを持つのはコスト的にも厳しいよね?
パナソニックだけ好きな人だけ買ってね、じゃあ厳しいと思うよ。
ライカじゃあるまいし!

とりあえず、家電量販店に行って交渉して見たら?
基本、価格.comベースだから難しいと思うよ?

書込番号:24886760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11791件Goodアンサー獲得:886件

2022/08/21 09:03(1年以上前)

>けんたろす35さん
S1HとS5はメーカー指定価格対応で量販店での価格相当に発売当初より2割ぐらい本体価格下げてますから難しいと思いますよ。

書込番号:24886798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/08/21 10:31(1年以上前)

>けんたろす35さん

こんにちは。

価格コムの価格推移でみてみると2年前の
最安値529,800円で、現在ビックカメラ.COM
で\386,100ですから店頭でここまでは下がる
かもしれませんが、これ以上は(現在のところ、)
むずかしいのかもしれません。

書込番号:24886899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/21 10:32(1年以上前)

皆さんご解答ありがとうございます。気になったので早速ヤマダ電機に値引き交渉しに行った所、やはり
『こちらは指定価格なので値引きも出来ないのとポイントも通常は10%程付けられるのですが、付けられても1%です』
と説明を受けました。ヤマダ電機ではPanasonicの商品で黄色い売価表示はメーカー指定価格のようで
上位機種、価値の高い商品はどれもこの黄色い値札が付けられており、値引き不可でした。

そろそろ我が家の家電も10年を越えて買い換えが必要な物が多く、当時はかなり値引きをしてもらえたのでスムーズに購入に至りましたが欲しい商品が軒並み定価だと買い換えも考えてしまいますね。。

書込番号:24886900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/21 10:51(1年以上前)

ビックカメラも同じだったよ
交渉したんだね!
なら値下げは厳しいって言うかムリでしょ!

諦めて、希望の金額になるメーカーの製品買うしかないね?
パナに拘る理由はあるの?
拘りなければ白物家電は中華メーカーのハイアールで十分だよ。
カメラも拘りなければ値下げしてくれて将来性のあるメーカーがいいよ!
パナは将来性希望薄だからね。
いつ撤退してもおかしくないしね。

書込番号:24886920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2022/08/21 10:58(1年以上前)

場所を貸しているだけの販売なら領収書はメーカーの発行したもので
無いと成立しない話ではないかと????

領収書の発行者は誰なのか
あるいはその当たりの事をきちんと領収書に書かれないと問題になると
思います。

書込番号:24886937

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11791件Goodアンサー獲得:886件

2022/08/21 11:38(1年以上前)

>けんたろす35さん
安いかどうかはパナソニックの通信サイトPanasonic Storeが基準になります、販売当初から20万近くは値下げしてますのでお買い得かと思いますがね。

https://ec-plus.panasonic.jp/store/ap/storeaez/a2A/ProductDetail?HB=DC-S1H-K&utm_source=panasonic.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=DC-S1H-K_dc%2Fproducts%2Fs_series.html&_ga=2.22183291.1713755584.1661048763-57794283.1617204390&_gac=1.258356600.1660827477.Cj0KCQjwxveXBhDDARIsAI0Q0x0qwh6wd8xOD23zFhd42fsHLAGZMVvRHVQmjxSwgJlOgW32NpYWz4saAmlbEALw_wcB

書込番号:24886988

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:184件

2022/08/21 12:20(1年以上前)

S1Hはメーカー指定価格と言っても、7月に大きく値下げした上での指定価格ですからね。

このタイミングでS1Hを量販店で買うことが前提であれば、もしもこの制度が導入されなかったとしてもお買い得で有ったとは思います。

今後価格競争力が無くなれば、メーカー指定価格を下げて販売をテコ入れするのか、大きなキャシュバックを導入するのかは課題でしょうね。

昨年以降の新製品であるGH6やGH5M2は、発売当初の価格のまま指定価格に変更されてしまいましたが、特にGH6の発売当初はキャッシュバックとメモリーカードプレゼントと大盤振舞だったのですよね。

G9の後継機待ちでGH6の購入は保留しましたが、それが出なくて来年以降に改めてGH6を購入検討するとなれば、複雑な気持ちになりそうです。

書込番号:24887027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1545件

2022/08/21 15:12(1年以上前)

ちょっとハズレますが、

>最近主流の指定価格?

今のところ、「最近主流」では無いと思います(^^;


諸行無常で、指定価格制の「忌避感」がメーカーのイメージまで低下させる状態になれば、早々に解除するかと思いますし、
逆に、業界としても注目しているのであれば、一気に状況が変わるかもしれませんけれど(^^;

また、「昔、そんな実験みたいな期間もありましたね~、
客にイチイチ説明する時間のコストが十分にケアされていなかったので、
面倒だから他社品に誘導するようにしました(^^;
元々、CANON・NIKON・SONYと比べて「カメラという商品の競争力」の違いがありますから、指定価格制を納得してもらう説明時間なんて無駄でしたし(^^;」
という結末になるかもしれませんね(^^;

書込番号:24887253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/21 15:40(1年以上前)

ヤマダ電機で購入すれば領収書はヤマダ電機の会社名が入ると思います。Apple もPanasonicと同様の指定価格でされていると思いますが領収書はヤマダの販売店印が押されると思いますよ。

書込番号:24887283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/08/21 16:06(1年以上前)

>けんたろす35さん
白物家電はパナソニックはMade in Japanを全面に出して強気に戦えます。

けど、LUMIXってMade in Japanでしたっけ?

書込番号:24887311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/01/03 12:56(1年以上前)

何ヵ月か様子を見ましたが価格がなかなか落ちることは無さそうですね。。
ヤフオクで現在1件だけ新品、未使用で出ていて非常に気になってはいるのですがみなさんはヤフオク、メルカリなどで高額の新品を買われることはございますか?

書込番号:25080579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/01/03 13:28(1年以上前)

値段は358,000円で出てました。

書込番号:25080634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2023/01/03 14:42(1年以上前)

けんたろす35さん こんにちは

自分の場合 このカメラでは無いのですが ヨドバシでレンズの価格聞いた時 パナのレンズ メーカからの意向で 価格は下げられず ポイントで対応と言われたこと 最近ありました。

書込番号:25080723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/01/03 20:12(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご回答ありがとうございます。
もとラボマンさんもその様なご経験されたんですね。ポイントも1%程度しかもらえないので値引き交渉も難しいですね。
ドラム式洗濯機を買う際に地元の街の電気店にお聞きしたら価格.comより安くしてくれました。街の電器店にはそのような縛りはないようですね。
ただ、今回もその電器店に問い合わせてみたら一眼は扱ってないと言われて困ってました。

書込番号:25081181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/04/06 22:44(1年以上前)

ヤフオクで新品未開封品が150,000円で出ていますね('';)
ヤフオクでカメラは購入したことがないですが
半年以上価格を見ていましたがなかなか30万を切る価格で出す販売店がないので購入しようか迷っています…

みなさんはヤフオク、メルカリで新品の一眼を買われたことありますでしょうか?

書込番号:25211731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1545件

2023/04/06 23:12(1年以上前)

地雷の予感(^^;

書込番号:25211777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/04/07 00:01(1年以上前)

やめた方がいいですかね?(^^;)))

書込番号:25211839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1545件

2023/04/07 00:12(1年以上前)

ことわざの
貧(ひん)すれば鈍(どん)する
とは、
個人売買の悲喜劇にこそピッタリすると思うことが多々あります(^^;

※何が鈍(どん)するのか?
 というと、主に「危機管理能力」


ちなみに、格安かと思ったら「箱だけ」事件とか(^^;

数百万円ぐらいは端金と思えるぐらいの余裕があれば、遊び感覚で手を出しても支障ないのかもしれませんが(^^;

書込番号:25211847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/04/08 11:55(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
確かにそうですね。

少し不安な部分もありますが過去の取引履歴を見るとしっかりした出品者のようなので入札したいと思います。

私のへそくりで買うのでもし失敗しても勉強代だと思ってます。

大変貴重なご意見を頂いてありがとうございました。

書込番号:25213457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S1H ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S1H ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S1H ボディ

最安価格(税込):¥319,949発売日:2019年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S1H ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング