『ソニーストアの?』のクチコミ掲示板

2019年11月 1日 発売

α6600 ILCE-6600 ボディ

  • 光学式5軸ボディ内手ブレ補正機構を搭載したミラーレス一眼カメラ。従来機の約2.2倍の容量を持つ高容量バッテリー「NP-FZ100」(Zバッテリー)に対応。
  • APS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」と画像処理エンジン「BIONZ X」および「フロントエンドLSI」を搭載している。
  • リアルタイムトラッキング、リアルタイム瞳AFなどのAIを活用したAF性能を兼ね備え、タッチパネル対応180度チルト可動式液晶モニターを装備。
最安価格(税込):

¥138,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,300 (20製品)


価格帯:¥138,000¥140,760 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:418g α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

α6600 ILCE-6600 ボディSONY

最安価格(税込):¥138,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年11月 1日

  • α6600 ILCE-6600 ボディの価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの中古価格比較
  • α6600 ILCE-6600 ボディの買取価格
  • α6600 ILCE-6600 ボディのスペック・仕様
  • α6600 ILCE-6600 ボディの純正オプション
  • α6600 ILCE-6600 ボディのレビュー
  • α6600 ILCE-6600 ボディのクチコミ
  • α6600 ILCE-6600 ボディの画像・動画
  • α6600 ILCE-6600 ボディのピックアップリスト
  • α6600 ILCE-6600 ボディのオークション

『ソニーストアの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6600 ILCE-6600 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6600 ILCE-6600 ボディを新規書き込みα6600 ILCE-6600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニーストアの?

2019/09/04 12:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6600 ILCE-6600 ボディ

クチコミ投稿数:1247件
機種不明

現在、ソニーへチャットにて質問しましたが、、回答は後日、メールにての返事でした。

質問内容は、「α6600の本体価格は159,900円なのに、なぜオプションを含まないご注文概要の合計金額が162,861円になっているのか」です。・・・・チャット相手も分からないとのこと・・・・どうもバグがあるのかもしれないので、ソニーストア注文予定の方は、しばらく待った方が良いと思います。

回答が来ましたら、又、報告します。


書込番号:22899657

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/04 14:04(1年以上前)

サービス料とか入湯税とかじゃないんですか?

書込番号:22899744

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2019/09/04 15:49(1年以上前)

注文日と販売日の間に増税が予定された場合は、ソニーストアのような表記対応になります。

10月1日以降、消費税が10%に増税されるため、11月1日発売予定のα6600の発売時点での税込価格は、
159,900円×1.10=175,890円です。
今日9月4日時点の現在の消費税は8%ですので、もし今日買えるとしたら、
159,900円×1.08=172,692円なのですが、
発売日時点では8%での販売ではありませんので、発売日における消費税10%での販売価格175,890円を、今日時点での消費税8%で本体価格を暫定設定します。
なので今日時点の本体価格は、
175,890円÷1.08=162,861円です。
10月1日以降は本体価格が159,900円になります。
これは消費税10%が施行させる以前に、10%の税率を課した注文を受けてはいけないからです。
もし今日、本体価格159,900円で注文を受けてしまうと、消費税8%を課した価格の172,692円で11月1日に販売しなければならなくなります。

つまり、注文日時点での消費税8%込み金額と、販売日時点での消費税10%込みの金額が同じになるようにしているわけです。
もし、α6600が本体価格発表だけで予約注文をうけていない段階なら、本体価格は159,900円で表記されます。
また10月1日以降は、ソニーストアでも本体価格159,900円での予約注文になります。

ちなみに10月25日発売予定のα6100でも同様の表記になっています。

書込番号:22899886

ナイスクチコミ!9


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2019/09/04 15:50(1年以上前)

>ピノキッスさん

商品合計金額は、本体(ILCE-6600 159,900円/ILCE-6600M 199,900円)に加え“消費税加算調整分を含みます。”
となっているので、
 実際に販売される時期には消費税は10%
 現在のシステムは8%で計算するため、2%差がある。
 このため、本体価格を事前に2%加算調整している。
というのが答えだと思いますよ。(そう読めます。)

書込番号:22899887

ナイスクチコミ!8


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2019/09/04 15:51(1年以上前)

>ちちさすさん

かぶりましたね。

書込番号:22899889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2019/09/04 16:12(1年以上前)

OM->αさん。
1分違いでしたね(笑)。
新発売製品の予約注文、新発売でなくても入荷が増税後なのが確実な場合は、ソニーストアに限らずこのような形ですね。
5%から8%になった時も同じでした。

書込番号:22899916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件

2019/09/04 16:22(1年以上前)

機種不明

>guu_cyoki_paa6さん

こんにちは〜  昔なつかしいguu_cyoki_paaさんなのかな? guu_cyoki_paaさんなら、もうちょっとウイットに富んでいたような?

マァ そんな話はさておいて、返事はまだ来ませんが、自己解決出来ました。

添付画像をご覧ください。単価146,574円と税込小計158,300円に注目すると、146,574円の消費税10%込みの小計は
161,231円のはずです。
表示されている158,300円は159,900円の10%割引後143,910円に10%消費税を加えた金額158,301円です。
多分、8%と10%消費税の割り戻しの計算でこのような表記になっていると思われますが、どうせ発売日には10%消費税なので、単純に計算してくれれば良いのに。

なので、支払い額が損することはありません。\(^o^)/  ・・・なぜにこのような表記になったかは不明ですが?

書込番号:22899932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件

2019/09/04 16:26(1年以上前)

>ちちさすさん
>OM->αさん

ご回答ありがとうございます。


書込番号:22899934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2019/09/04 16:26(1年以上前)

システム上の都合もあるのでしょうが、マップカメラさんは8%を課した価格表示で、増税後に改定税率での再決済予告の注釈をつけました。
カメラのキタムラさんは、すでに10%の税率を乗せた価格表示。
うるさいことを言えば本来どっちもダメで、ソニーストアのやり方が正しいはずです。
ただ、マップカメラさんは8%の価格での注文をいったんキャンセルして、10%の価格で再注文を受けた形にする内部処理をすると予想します。

書込番号:22899935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件

2019/09/05 19:24(1年以上前)

ソニーストアからの返信がありましたので、掲載します。

「10月以降お届けの商品は10%の消費税をお預かりする必要があります。
仕組みの切替が10/1までできないため、商品合計金額は本体に加え、
消費税加算調整分(差分2%)を調整させていただいている額です。

お忙しいところご面倒をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
何卒ご了承をいただきたくお願い申し上げます。」

以上です。


書込番号:22902478

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α6600 ILCE-6600 ボディ
SONY

α6600 ILCE-6600 ボディ

最安価格(税込):¥138,000発売日:2019年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

α6600 ILCE-6600 ボディをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング