※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55P8S [55インチ]
先日AndroidTVのアップデートであり、AmazonPimeVideoアプリが出ましたね。早速使ってみたのですが、画質が1080がデフォルトの設定になっているようで、変更する方法はあるのでしょうか?
また、これまではAndroid端末のAmazonPrimeVideoアプリで再生したものをキャストで投影していたのですが、アップデート後キャストしてしばらくするとエラー表示になってしまいます。
上記2点の対処方法をご存知の方、いらっしゃったら是非教えて下さい!
書込番号:23620669 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
取り敢えず「電源リセット」ですかね?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
書込番号:23620854
1点

PlayストアのアプリからChromecastのアプリを再インストールされて見ては如何でしょう。
書込番号:23621758
2点

多分、画質を任意に変える方法は無いです。選択(購入)した動画の画質の範囲で自動で切り替わってます。
二つ目のキャスト再生も特に問題が出てないです、ただし私のは43型なので55P8Sは別で問題が出てるのかもしれません。
便乗してしまって申し訳ないんですが、我が家ではVOD専用になってるんで録画機能(録画時のチャプター機能)が改善されたのか知りたいです。
以前は全く機能してませんでしたので、アプデにはちょっと期待してました。
書込番号:23623412
1点

こちら試してみましたが、変化は何もなかったですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
書込番号:23624299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヤス緒さん
こちらアプデ後のプリインストールで削除できないみたいなんですよね。。
書込番号:23624304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>右手首さん
なるほど〜そちらでは普通にキャストできているんですね!一度ログアウトしてみましたがやはりダメでした。。
録画は使ったことないので、他の方にご相談頂けたらと思います。お役に立てず、すみません🥺
書込番号:23624311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Coratinaさん
>こちらアプデ後のプリインストールで削除できないみたいなんですよね。。
Playストアの画面にアンインストールの表示が無いと言う事でしょうか?
(表示は「Chromecast Android Shell」かも?)
通常はアップデートされた物をアンインストールすることで、
プリインストールの素の状態まで戻せるんですけどね・・・
(再インストールと言うより再アップデートですね)
書込番号:23625693
1点

>ヤス緒さん
画像ありがとうございます!このChromecast built inのアンインストールも試しましたがダメでした。。
本日AndroidTVの初期化も試しましたが変化なし。
キャスト元端末のプライムアプリも最初、かつアンインストール済みです。
アップデート後のAndroidTVのファームウェアに不具合があるのでしょうかね。。?
書込番号:23626257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

システムのアップデート前は普通に使えてたんですよねぇ。
あとはネットワーク環境にも問題が無いならそれっぽい感じですかね。m(_ _)m
書込番号:23626911
1点

>ヤス緒さん
そうですね、アップデート前は普通にキャスト出来ていましたね。。
TCLのサポートに電話しましたが、更新されたシステムに意図的にPrimeVideoのキャスト再生に制限がかかっている可能性があるとのことコメントでした。
書込番号:23629112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Coratinaさん
でもキャストしてしばらくは再生されるんですよね?
(制限にしては挙動がおかしい気も....)
書込番号:23629399
1点

アマゾンのエラーメッセージが出る不具合うちでも再現しました。
どうも視聴する作品によって再生できるもの、再生できないものとに分かれるみたいですね。
ということは、やはりサポートの言うようにamazon側で規制掛けられてるっぽいのかな?
書込番号:23630136
1点

いや違うか、サポート的にはamazonではなくTCLのまたまた不具合ってことなのかな?
良く分からんけど...アプリの一件と言いamazonとの相性は最悪....
書込番号:23630150
2点

>ヤス緒さん
そうですね、最初の20〜30秒くらいは再生されるんですよね。。確かに制限にしては謎な挙動ですね。
書込番号:23632678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>右手首さん
アップデート前に問題なくキャストできていた映画を試しに再生し、キャストしましたが、エラーになりました。
AmazonはAndroidTVのサポートは対象外だそうです。
TCLにも問い合わせましたが、AndroidTV側の問題ということで、対応策はないとのことです。。
Youtueなどのキャストは依然と変わりなく問題ないので、AndroidTVのPrimeVideoのキャストに限定した問題のようです。
書込番号:23632694 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 55P8S [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/06/15 21:39:04 |
![]() ![]() |
3 | 2024/02/25 15:20:07 |
![]() ![]() |
6 | 2024/01/28 20:07:24 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/26 15:16:20 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/06 14:47:41 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/06 16:13:42 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/30 14:42:21 |
![]() ![]() |
16 | 2023/04/25 10:41:09 |
![]() ![]() |
1 | 2021/12/30 2:28:44 |
![]() ![]() |
9 | 2021/11/21 16:08:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





