『Android TVアップデートの変化』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

55P8S [55インチ]

HDR10に対応したベーシックモデルの4K液晶テレビ(55V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55P8S [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55P8S [55インチ] の後に発売された製品55P8S [55インチ]と55P8K [55インチ]を比較する

55P8K [55インチ]

55P8K [55インチ]

最安価格(税込): ¥86,796 発売日:2025年 5月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速120Hz バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55P8S [55インチ]の価格比較
  • 55P8S [55インチ]のスペック・仕様
  • 55P8S [55インチ]のレビュー
  • 55P8S [55インチ]のクチコミ
  • 55P8S [55インチ]の画像・動画
  • 55P8S [55インチ]のピックアップリスト
  • 55P8S [55インチ]のオークション

55P8S [55インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • 55P8S [55インチ]の価格比較
  • 55P8S [55インチ]のスペック・仕様
  • 55P8S [55インチ]のレビュー
  • 55P8S [55インチ]のクチコミ
  • 55P8S [55インチ]の画像・動画
  • 55P8S [55インチ]のピックアップリスト
  • 55P8S [55インチ]のオークション

『Android TVアップデートの変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「55P8S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55P8S [55インチ]を新規書き込み55P8S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

Android TVアップデートの変化

2020/08/25 00:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55P8S [55インチ]

スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

先日AndroidTVのアップデートであり、AmazonPimeVideoアプリが出ましたね。早速使ってみたのですが、画質が1080がデフォルトの設定になっているようで、変更する方法はあるのでしょうか?
また、これまではAndroid端末のAmazonPrimeVideoアプリで再生したものをキャストで投影していたのですが、アップデート後キャストしてしばらくするとエラー表示になってしまいます。

上記2点の対処方法をご存知の方、いらっしゃったら是非教えて下さい!

書込番号:23620669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/08/25 07:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


取り敢えず「電源リセット」ですかね?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:23620854

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2020/08/25 18:03(1年以上前)

PlayストアのアプリからChromecastのアプリを再インストールされて見ては如何でしょう。

書込番号:23621758

ナイスクチコミ!2


右手首さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/26 14:47(1年以上前)

多分、画質を任意に変える方法は無いです。選択(購入)した動画の画質の範囲で自動で切り替わってます。
二つ目のキャスト再生も特に問題が出てないです、ただし私のは43型なので55P8Sは別で問題が出てるのかもしれません。

便乗してしまって申し訳ないんですが、我が家ではVOD専用になってるんで録画機能(録画時のチャプター機能)が改善されたのか知りたいです。
以前は全く機能してませんでしたので、アプデにはちょっと期待してました。

書込番号:23623412

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/26 22:59(1年以上前)

こちら試してみましたが、変化は何もなかったですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

書込番号:23624299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/26 23:01(1年以上前)

>ヤス緒さん
こちらアプデ後のプリインストールで削除できないみたいなんですよね。。

書込番号:23624304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/26 23:03(1年以上前)

>右手首さん
なるほど〜そちらでは普通にキャストできているんですね!一度ログアウトしてみましたがやはりダメでした。。

録画は使ったことないので、他の方にご相談頂けたらと思います。お役に立てず、すみません🥺

書込番号:23624311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2020/08/27 19:15(1年以上前)

SS

Coratinaさん
>こちらアプデ後のプリインストールで削除できないみたいなんですよね。。

Playストアの画面にアンインストールの表示が無いと言う事でしょうか?
(表示は「Chromecast Android Shell」かも?)

通常はアップデートされた物をアンインストールすることで、
プリインストールの素の状態まで戻せるんですけどね・・・
(再インストールと言うより再アップデートですね)

書込番号:23625693

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/27 23:20(1年以上前)

>ヤス緒さん

画像ありがとうございます!このChromecast built inのアンインストールも試しましたがダメでした。。

本日AndroidTVの初期化も試しましたが変化なし。

キャスト元端末のプライムアプリも最初、かつアンインストール済みです。

アップデート後のAndroidTVのファームウェアに不具合があるのでしょうかね。。?

書込番号:23626257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2020/08/28 11:40(1年以上前)

システムのアップデート前は普通に使えてたんですよねぇ。
あとはネットワーク環境にも問題が無いならそれっぽい感じですかね。m(_ _)m

書込番号:23626911

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/29 13:30(1年以上前)

>ヤス緒さん
そうですね、アップデート前は普通にキャスト出来ていましたね。。

TCLのサポートに電話しましたが、更新されたシステムに意図的にPrimeVideoのキャスト再生に制限がかかっている可能性があるとのことコメントでした。

書込番号:23629112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2020/08/29 16:12(1年以上前)

>Coratinaさん
でもキャストしてしばらくは再生されるんですよね?
(制限にしては挙動がおかしい気も....)

書込番号:23629399

ナイスクチコミ!1


右手首さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/29 22:55(1年以上前)

アマゾンのエラーメッセージが出る不具合うちでも再現しました。
どうも視聴する作品によって再生できるもの、再生できないものとに分かれるみたいですね。
ということは、やはりサポートの言うようにamazon側で規制掛けられてるっぽいのかな?

書込番号:23630136

ナイスクチコミ!1


右手首さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/29 23:02(1年以上前)

いや違うか、サポート的にはamazonではなくTCLのまたまた不具合ってことなのかな?
良く分からんけど...アプリの一件と言いamazonとの相性は最悪....

書込番号:23630150

ナイスクチコミ!2


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/31 00:46(1年以上前)

>ヤス緒さん
そうですね、最初の20〜30秒くらいは再生されるんですよね。。確かに制限にしては謎な挙動ですね。

書込番号:23632678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Coratinaさん
クチコミ投稿数:13件

2020/08/31 00:57(1年以上前)

>右手首さん
アップデート前に問題なくキャストできていた映画を試しに再生し、キャストしましたが、エラーになりました。

AmazonはAndroidTVのサポートは対象外だそうです。
TCLにも問い合わせましたが、AndroidTV側の問題ということで、対応策はないとのことです。。

Youtueなどのキャストは依然と変わりなく問題ないので、AndroidTVのPrimeVideoのキャストに限定した問題のようです。

書込番号:23632694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:634件

2020/08/31 22:32(1年以上前)

>AmazonはAndroidTVのサポートは対象外だそうです。

今までAmazonフォーラムのサポートでは対象(Chromecast built-in v2.9以上)のていで回答を
していたので、ちょうどサポート対象外に変わったタイミングだったのかもですね。
(今までは使えていたと言う状況とも合致しますし)

書込番号:23634336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCL > 55P8S [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55P8S [55インチ]
TCL

55P8S [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

55P8S [55インチ]をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング