※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43P8B [43インチ]
TCL日本参入キャンペーンで2019年に購入しました。
先週バックライトが点灯しなくなり実質音だけのテレビになりました。
電源投入時一瞬だけLEDが光り、12x3列全て光っているので電源基盤の故障かな?と思います。
満を持しての日本参入を期待して購入しましたがもうちょっと頑張ってほしかったですね。
当時プレゼントでもらったI・ODATE2Tの外付けHDDは次のテレビでも使えてます。
書込番号:25773343
0点
ご愁傷様でした。
>3年半で壊れました
通販での購入だったのでしょうか?
まぁ、その為の「延長保証」だったりするんですけどね...(^_^;
<「電源基板」や「パネルユニット」の交換で済めば、録画済みの番組も継続して視聴可能。
「制御基板」を交換してしまうと録画済み番組は見られなくなってしまいますm(_ _)m
ただ、こういうメーカーは、修理要員が居ない可能性も有り、「返金」とか「別のモデルへの交換」しか対応しない可能性も考えられます。
>当時プレゼントでもらったI・ODATE2Tの外付けHDDは次のテレビでも使えてます。
ということは、既に別のテレビに買い換え済みって事ですかね?(^_^;
余程の事がない限り、「USB-HDD」は継続して利用出来ると思います。とは言えいつまでも使える訳では無いので...m(_ _)m
書込番号:25773418
2点
次からは延長保証に入りましょうね
書込番号:25773752 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私の43P8Bも3年半で壊れました!画像が出ませんがバックライトは点いてるようです。
まあ、壊れるのが早いとは思いますが、4万位で購入したので、仕方ないかな。
個人的には画質や音質には満足でBluetoothリモコンやBluetoothイヤホン対応だったりが良かった所。
悪い所は、ファイアTVステックの音量や電源ボタンが非対応なのと、録画再生機能がレグザと比較するとポンコツだった所かな。
そうなると自然と録画しなくなり、テレビ放送も見なくなりますね(笑)
Android機能もファイアTVステックの方が優れていて使ってないです。
次のテレビも格安4Kテレビにするでしょうが、保証は付けません。
保証費用を次の購入費用に回した方が良いと個人的には思っています。
書込番号:26331556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TCL > 43P8B [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/03 17:36:14 | |
| 3 | 2024/02/25 15:20:07 | |
| 6 | 2024/01/28 20:07:24 | |
| 0 | 2023/10/26 15:16:20 | |
| 4 | 2022/05/06 14:47:41 | |
| 0 | 2022/02/06 16:13:42 | |
| 0 | 2021/12/30 14:42:21 | |
| 16 | 2023/04/25 10:41:09 | |
| 1 | 2021/12/30 2:28:44 | |
| 9 | 2021/11/21 16:08:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






