『ブルーレイレコーダーと繋げて使えますか?』のクチコミ掲示板

2019年 9月20日 発売

43P8B [43インチ]

  • 4K放送で採用されているHDR10に対応し、Andoridシステムを搭載したスマート4Kテレビ(43V型)。広色域「WCG」を採用し、より鮮やかな色彩を実現。
  • 番組を見ながら視聴中のチャンネルとは別の番組を外付けHDD(最大8TB対応)で裏録画できる。クロームキャスト機能、Wi-Fi、Bluetooth内蔵。
  • Google Play storeからアプリをダウンロードでき、動画以外のアプリもインストール可能。ドルビーオーディオ対応で迫力のあるサウンドを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43P8B [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43P8B [43インチ]の価格比較
  • 43P8B [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P8B [43インチ]のレビュー
  • 43P8B [43インチ]のクチコミ
  • 43P8B [43インチ]の画像・動画
  • 43P8B [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P8B [43インチ]のオークション

43P8B [43インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

  • 43P8B [43インチ]の価格比較
  • 43P8B [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P8B [43インチ]のレビュー
  • 43P8B [43インチ]のクチコミ
  • 43P8B [43インチ]の画像・動画
  • 43P8B [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P8B [43インチ]のオークション

『ブルーレイレコーダーと繋げて使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43P8B [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43P8B [43インチ]を新規書き込み43P8B [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 43P8B [43インチ]

クチコミ投稿数:15件

現在ソニーのBRAVIAと同じくソニーのレコーダーを使っています。
TLCのコスパに惹かれて買い替えを検討しています。
さて、質問ですが、TLCのこの機種とソニーのレコーダーは一緒に使えますか?
また、可能な場合のデメリットや気をつける事があれば合わせてアドバイスお願いします。

書込番号:23365242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2020/04/28 07:35(1年以上前)

TVにHDMI端子があれば使えます。もちろんこのTVも2つ端子があるので使えます。

特に注意する点は無く普通には思いますが、前回がお互いにSONYとのことなのでTVとの連携機能の制限(TVの番組表からのレコーダーへの録画予約など)や、SONY同士での映像の最適化は少し色合いなどの映像調整してみても良いと思います。

またテレビが国内のメーカーではないので、レコーダーのリモコンでTVの操作は出来ないです。
万一TVリモコンが壊れると家電店での汎用品は使えず、純正品をそれなりの金額で日数を経て購入する必要があるので、そのことやリモコンが増えて困るのであれば学習機能のあるリモコンを3000円位で購入しておくと1台でまかなえるので、便利ですよ。

https://www.sony.jp/av-acc/products/RM-PLZ430D/

書込番号:23365276

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/04/28 07:54(1年以上前)

>はるるるんこさん
双方にhdmi端子があるので使えます。
双方のリモコンを使わねばならない。テレビの番組表から予約できない程度です。
当然レコーダーの番組表から予約すれば良いだけです。

書込番号:23365297

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2020/04/28 08:20(1年以上前)

>はるるるんこさん
こんにちは。
TLCではなくTCLです。
テレビにHDMI端子がありますので、そこにつなげば使えます。未確認ですが、テレビの方がHDMIリンクに対応していれば電源や入力切替の連動もできると思います。
レコーダーのリモコンで設定すればテレビ操作ができるようになっているかもしれませんが、TCLのプリセットコードはレコーダーのリモコンでは設定できませんのでレコーダーのリモコンでテレビ操作はできません。
またテレビとレコーダーが同じメーカー同士だとテレビの番組表からレコーダーに録画予約がいれられたりしますがそれもできません。

ともかく最低限レコーダーでの録画や録画物をテレビで見るなどの基本的な操作は問題なく可能です。

TCLに関しては展示してあるお店は非常に少ないですが、機会があればぜひ実物をご覧になってからの購入をお勧めします。長らく日本で商売しているLGや東芝買収で力をつけたハイセンスなどと比べてはっきり画質は落ちる感はありますので。サービス体制も不安が残りますね。

書込番号:23365329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2020/04/28 13:49(1年以上前)

>偽業界人さん
早々のご返信ありがとうございました。
恥ずかしながらマルチリモコンの存在知りませんでした。自分なりに調べてみましたが、すごく便利ですね。
テレビと同時購入検討します。

>kockysさん
テレビとレコーダーのリモコンそれぞれを使い分けるのはやはり少々面倒ですね!
前出にアドバイスいただいたようにテレビ購入時にはマルチリモコンも一緒に購入しようと思います。

>プローヴァさん
誤字失礼しました!
先日、近所のビックカメラで現物を見、それをきっかけに購入検討を始めました。
スタンドが少々不安定な気もしましたがコスパとVODに惹かれています。


皆様、早々にご返信いただきありがとうございました!

書込番号:23365869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TCL > 43P8B [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43P8B [43インチ]
TCL

43P8B [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月20日

43P8B [43インチ]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング