『ワープロソフトがダメです!』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

BDZ-ZW1700

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1700 の後に発売された製品BDZ-ZW1700とBDZ-ZW1800を比較する

BDZ-ZW1800

BDZ-ZW1800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1700の価格比較
  • BDZ-ZW1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1700のレビュー
  • BDZ-ZW1700のクチコミ
  • BDZ-ZW1700の画像・動画
  • BDZ-ZW1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1700のオークション

BDZ-ZW1700SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週価格なし) 発売日:2019年10月26日

  • BDZ-ZW1700の価格比較
  • BDZ-ZW1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1700のレビュー
  • BDZ-ZW1700のクチコミ
  • BDZ-ZW1700の画像・動画
  • BDZ-ZW1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1700のオークション

『ワープロソフトがダメです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1700」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1700を新規書き込みBDZ-ZW1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ワープロソフトがダメです!

2021/08/30 09:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1700

クチコミ投稿数:158件 BDZ-ZW1700のオーナーBDZ-ZW1700の満足度4

このシリーズ全てかは分かりませんが、タイトルを打ち込む時に
変換できない漢字が多すぎます。例えば、派閥の閥と言う字が
出てきません。そして、憧憬(あこがれ)と打ち込むと憧れと出ます。
まぁ、この字は古い字なので変換しなくても納得かも知れませんが、
派閥ぐらいは普通、変換しませんか?
SKP75では派閥は簡単に変換します。
兎に角このレコーダーのワープロソフトはダメです。

新しい方が退化しているなんて・・・。

書込番号:24314804

ナイスクチコミ!6


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/08/30 10:21(1年以上前)

あまり使わない漢字なのでは?
そもそもスマホでも「憧れ」としか出ないし。
一般的に使わない漢字だから軽視されているのでは。

書込番号:24314840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件 BDZ-ZW1700のオーナーBDZ-ZW1700の満足度4

2021/08/30 17:06(1年以上前)

>S_DDSさんへ
御返信、有り難う御座います。
確かに仰る様に今では使わない字なのでしょうね。
パソコンやワープロ機ではないので重視されないのでしょう。

ただ、派閥くらいは出て欲しいものです。
その他、タイトルをまとめてダビングすると一つ、二つ
行方が分からなくなる時があり困った物です。
めんどくさくてもいちいちダビングした方が良いと思います。

書込番号:24315330

ナイスクチコミ!1


sin666さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/06 10:14(1年以上前)

ソニー製ですよ、そんなまともな物が来ると思っちゃいけませんよw
以前の機種でも変換できない漢字がかなりありました
正直使っていない機能というか、自分でタイトルを打つことが無いからほとんどの人が気が付かないんです
よく見てください、録画済みタイトルを名前順にソートしたらどうなってるか
読みが、日本語としておかしいことに気が付きますよ
他製品ですがソニー製はこれですべての製品でハズレと言うか、
ユーザーを舐めた製品しかありませんよ
仕方がない壊れるまで使うか・・・とあきらめるしか無いのがソニー製品です
サポートは最悪なので期待しないように、ソフトウェアアップデートなんて、発火でもしない限り対応しません
まともに動いてるのは1年〜2年、その後はひどいもんです
買った時は良いものだと思えるんですが、後の対応や故障については最悪です
我が家のソニー製品は買ったもの全てでこのような物ばかりで
二度とソニー製品は買わないようにして、全部他社に変更しています

書込番号:24327155

ナイスクチコミ!0


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2021/09/06 10:40(1年以上前)

憧憬をあこがれなんて読むのは当て字なんだから出なくて当たり前

書込番号:24327185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件 BDZ-ZW1700のオーナーBDZ-ZW1700の満足度4

2021/09/07 18:07(1年以上前)

>sin666さん
やはり今のソニーには期待出来ないという事でしょうか・・・。
この商品でOK!と号サインを出した人の顔が診て見たいです。
10年ほど前の商品が新品で手に入る内に購入しておけば良かった!
もう昔のソニーには戻らないのでしょうか・・・。

>雷槌さん
やはり本物のワープロと同じものを要求すること自体、無理があるのかも
知れませんね。たかがレコーダーなのですから。
しかし、派閥くらいは出ても良いと思うのですが。SKP75では難なく出ます。
モデルチェンジするたびに退化していきますね、今時のソニーさんは・・・

         お二人さん御意見有り難う御座いました。

書込番号:24329395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/28 17:04(1ヶ月以上前)

「出なくて当たり前」なんて言ってる人は
たぶん使った事がない知ったかぶりの
回答だと思います

私の機種はBDZ-FBT2000ですが

私も「火事」や「給付」などの常用漢字が
どうやっても変換されず

「かようび」「じけん」とか
「きゅうしょく」「ふぞく」などと
入力してから、いらない部分を消して・・・
と、とても苦労しています

サポートに「これはバグか何かですか?」
と問い合わせたところ
「仕様なので諦めてください、また、
アップデートで改善するつもりもありません」
とキッパリ断られてしまいました

書込番号:26351156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 BDZ-ZW1700のオーナーBDZ-ZW1700の満足度4

2025/11/28 17:28(1ヶ月以上前)

>ぽよたん2017さん
御返信、有り難う御座います。

そうなんです!私も苦労しています。
例えば「計画は」と打ち込む時に最後の「は」を
打ち込むとすぺて平仮名になってしまう等。

それとクローズ前のRディスクをレコーダーに
入れっ放しだと勝手にクローズしてしまい追記が
出来なくなる。 これは他の方のクチコミにも書かれていましたが・・・。
型番1100の機種はその不具合はありませんが。

書込番号:26351172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/28 20:08(1ヶ月以上前)

解決策とは程遠いのですが

私の場合はニュースや情報番組など
番組の一部分を切り出して
タイトル変更して保存する可能性の高い番組は
パナソニックのレコーダーで録画して

ドラマやドキュメンタリー番組など
タイトルを変えずに丸ごと保存するような番組は
SONYのレコーダーで録画する

みたいに使い分けています

左側の文字列を優先して同じ番組を探す
仕様だった番組名録画が

右側の文字列を優先して同じ番組を探す
仕様の番組名録画に変わってしまったバグを

そのまま放置し続けていても
やっぱり番組名録画は便利ですし

録画中に編集作業をしてもDR録画に変更になったりしない
という自由度の高さは、やっぱりSONYが1番使いやすいと思います

( シャープのレコーダーは開始と終了の30秒以内では分割できない、
近い場所ではチャプターが打てない、「分割する」で分割した場所と
別の場所で分割される、など、編集が使い物にならなかったので
現状SONYかパナソニックの二者択一です )

書込番号:26351280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件 BDZ-ZW1700のオーナーBDZ-ZW1700の満足度4

2025/11/29 12:09

>ぽよたん2017さん
私もメーカーによって特徴がある事は知っていました。
2台のソニー製を使用しておりますが、メーカーを
揃えずに使用目的にあったメーカーを選んだ方が
賢いかも知れませんね。
次の購入機会に備え、勉強してみようと思います。

       有り難う御座いました。

書込番号:26351708

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:145件

2025/11/29 14:55

ワープロソフトは特許が複雑でMSとかに使用料を払えばまともになるかも知れませんが

ワープロ黎明期を経験した人はその時代に戻ったなんて思ったりして

変換されない文字を覚えて音訓変換を頭の中でやったものです

書込番号:26351813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1700
SONY

BDZ-ZW1700

最安価格(税込):¥69,800発売日:2019年10月26日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW1700をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング