『FBT3000とAT970の併用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT3000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な3TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 録画後に自動圧縮する「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

BDZ-FBT3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

『FBT3000とAT970の併用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT3000を新規書き込みBDZ-FBT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FBT3000とAT970の併用は可能でしょうか?

2021/08/07 14:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT3000

現在、2011年に購入したAT970を使用していますが、
最近動作が不安定でDVDの取り出しができない事象なども発生しているため
FBT3000の購入を検討しております。

そこで2点質問がございます。
@FBT3000をメインレコーダーとして、かつAT970をTVのHDMI端子につなぐことで
 以下のような使用方法は可能でしょうか?
 FBT3000:録画再生用
 AT970:再生用(撮りためた子供アニメをみたい)
Aまた、AT970で使用している外付けHDDですが、@が可能な場合そのままAT970に接続して
 観ることができるのでしょうか?
BAに関連して、AT970で使用していたHDDはFBT3000に接続して使用ができますでしょうか?

基本的な質問だったら恐縮なのでがどなたかご教示いただけると非常にうれしいです。

よろしくお願いします。

書込番号:24276680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6225件Goodアンサー獲得:534件

2021/08/07 14:44(1年以上前)

ドラえもんコナンさん

@AT970を再生用にするにしても、更新は放送波からだしLANからファーム更新が来るかも知れないので、あくまでFBT3000は増設でアンテナケーブルとLANは2台体制です
AAT970で再生可能かと
B再生はできません
新規で使うにしても古いUSBHDDなので、HDDの機械部分もそうですが電源部も怪しそうなので、買い直したらどうでしょう

書込番号:24276729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2021/08/07 15:29(1年以上前)

レコーダーの外付けHDDは基本的に他の個体に接続した場合初期化されて後、使用することが出来るようになります。
つまり、それ以前のデータは消されます。

書込番号:24276799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/08/07 15:30(1年以上前)

>ドラえもんコナンさん

@出来ます。
A出来ます。
B出来ません。

外付けHDDは登録した機器以外に移動するときは初期化。
テレビの組み合わせ云々は関係ありません。

書込番号:24276801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/07 16:28(1年以上前)

こんにちは

基本的には皆さんの通りです。

レコーダーのリモコンモードを変更しないと両方に効いてしまうので、変更してください。

買い増す前に今のレコーダーの変更したほうが楽です。

メニューの左端、本体設定の中にリモコンモードがあり、BD3 が初期値なので、BD2 や BD1 にすると、画面に今のリモコンの変更方法も案内されます。

ちなみに新しく買うのも BD3 です。

書込番号:24276893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2021/08/07 16:28(1年以上前)

ひでたんたんさん、ACテンペストさん、kockysさん

皆さんご回答いただきありがとうございます。

皆さんのご意見を伺いまして
@併用可能
 かなりうれしいです。これから録画するものはFBT3000にし、AT970は故障するまで使い続きたいと思います!
A可能
 こちらも、撮りためた娘のアニメがたくさんあるので、そのままAT970用として使い続けます!
B不可能
 無知な質問ですみませんでした。ありがとうございます。

ちなみに、加えての確認で恐縮ですが、AT970が故障した場合、現在の外付けHDDは同時に録画済みのタイトルを
再生するという観点では使用できなくなるという理解でよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24276895

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/08/07 16:34(1年以上前)

>ドラえもんコナンさん

>AT970が故障した場合、現在の外付けHDD
使えません。前述のように本機以外では登録時に初期化が必要です。
これは著作権保護から出てくる制限ですので回避手段はありません。
(著作権保護対応HDD等もありますが、本体の対応が必要&メーカー間の互換性無しです。)
大切なモノはディスクに焼いておくことが大事です。しかし次はメディアの寿命の問題が出てくるのですが。。

書込番号:24276912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2021/08/07 17:07(1年以上前)

AT970TのHDDが(おそらく遠からず)クラッシュしてしまった場合、基板ごと交換して三万円くらい修理費が掛かります。直っても外付けHDDとの紐つけIDが変わってしまうので、今使っている外付けHDDを繋ぎ直しても初期化です。つまり、壊れてしまったらデータはお仕舞いです。

970Tはネットワーク出力機能を持ちませんので、ディスクに書き出す以外はデータを外部に退避する方法はありません。
(但し未だに動くのであれば、対応walkman、ソニエリ携帯、PSP、Nav-u等にお出掛け転送しておけば画質はともかく視聴できる可能性はあります)

どうしても残したいデータから優先的に今のうちにディスクに書き出しておいたほうが良いですよ。

そうそう、FBT3000をはじめ近年のソニレコには有線お出掛け転送機能は有りません。
ワイヤレスお出掛け転送のみですが、
お帰り転送も出来ないので、ダビングカウントは書き捨てです。


書込番号:24276977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2021/08/07 20:52(1年以上前)

りょうマーチさん

重要な情報ありがとうございます。
購入前に設定変更を行いたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:24277349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/08/07 20:58(1年以上前)

kockysさん、ACテンペストさん

紐づけの関係で観れなくなるとのこと、情報ありがとうございます。

家電製品に寿命はつきものとは理解しつつ、なんとなく撮りためたタイトルも寿命がくるということで
ちょっと寂しい気がします。

皆様いろいろ分かりやすく教えていただきありがとうございました。

書込番号:24277360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT3000
SONY

BDZ-FBT3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT3000をお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング