『内臓HDDがいっぱいでSeeQVaultのHDDを買ったのですが』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT3000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な3TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 録画後に自動圧縮する「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

BDZ-FBT3000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT3000の価格比較
  • BDZ-FBT3000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT3000のレビュー
  • BDZ-FBT3000のクチコミ
  • BDZ-FBT3000の画像・動画
  • BDZ-FBT3000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT3000のオークション

『内臓HDDがいっぱいでSeeQVaultのHDDを買ったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT3000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT3000を新規書き込みBDZ-FBT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT3000

スレ主 i-bashさん
クチコミ投稿数:132件

8TBのHDDなのですが6TB以上はNGと表示が出ました。
これはなぜ6TBという半端なサイズで制限しているのでしょうか?

書込番号:25993161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2024/12/10 00:47(1年以上前)

いや…
発売当時は6TBが概ね市販の最大容量だったからですよ。

書込番号:25993173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2024/12/10 00:58(1年以上前)

サポートを見れば、わかったはずの情報です。
https://www.logitec.co.jp/sony/recorder/index.html

書込番号:25993181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2024/12/10 02:24(1年以上前)

8TB対応になったのは次代のFBTx100系からです。
今時買ったのなら良く調べてから買うべきでしたね。

旧XMB世代のソニレコなら対応以上の余剰容量を捨てることになってもフォーマットは出来ましたが、ZT以降は対応外判定が出て接続すら出来なくなりましたし。

書込番号:25993210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/12/10 05:54(1年以上前)

SONYの欠点はヘビーユーザーには向かないこと。
外付けしない使うなら、東芝がいいです。
載せ替えも楽なので。
ただHDDはいつ壊れてるかわからないので、他にバックアップとったほうがいいでしょう。

書込番号:25993260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/10 08:08(1年以上前)

>i-bashさん

>6TBという半端なサイズで制限しているのでしょうか

BDZ-FBT3000取説 111頁に

本機後面のUSB端子に容量32GB〜6TBの外付けハードディ
スクをつないで、番組の録画、録画した番組の再生やダビング、
編集をすることができます。

6TBまでしか認識しませんよ。

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/47476960M-JP.pdf

書込番号:25993385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2024/12/10 10:57(1年以上前)

容量が少ないほど整理整頓に励めます。だてに大きいとこれが災いのもとになります。適量というのが良いのです。

書込番号:25993581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/10 13:29(1年以上前)

>i-bashさん
>8TBのHDDなのですが6TB以上はNGと表示が出ました。
>これはなぜ6TBという半端なサイズで制限しているのでしょうか?

この製品の使用制限です、設計上、当時の最大容量だった可能性が有ります

SeeQVaultに対応していれば見れる前提ですが端子の不具合などで認識しないトラブルを理解していて下さい

既にこの規格自体が廃れてしまっています予備機を購入して置く事をお勧めします

書込番号:25993767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2024/12/10 16:04(1年以上前)

SEQもアダプターを介して普通の外付けHDDが転用できる仕組みもあったなら違ってたかもしれませんね。普及には価格も障害になっていると思います。

規格自体がなくなっているわけでもないです。

エレコムあたりが生産を止めたら規格も終焉だと思います。

書込番号:25993930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/10 20:21(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>規格自体がなくなっているわけでもないです。
エレコムあたりが生産を止めたら規格も終焉だと思います。

レコーダー側で装備を辞めた時点で終わっている

書込番号:25994222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2024/12/10 21:25(1年以上前)

どちらかとも言えない微妙な状況ですけどね。

REGZA等は対応を止めて言っているとは言え、旗振り役のSONYが止めたわけじゃないですし、
ELECOM/ロジテックやBUFFALOが8TBモデル等ラインナップを新しくしたのが昨年でしたっけ?

SONYは今年非4Kレコしかリリースしなかったし、どうもハイエンドは二年毎くらいのペースにしようとしてるみたいだし、来年SONYが対応しなくなってたら終了じゃないですかね?

そもそも録画需要が減少している昨今はレコーダーそのものの存続が危ぶまれるのでは?


書込番号:25994311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT3000
SONY

BDZ-FBT3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT3000をお気に入り製品に追加する <871

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング