『BS・4K・CSの設定について』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『BS・4K・CSの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

BS・4K・CSの設定について

2020/02/12 06:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

クチコミ投稿数:51件

aupayのキャンペーンにつられて本機を購入しました。
早速設定をと思い初期設定を行うもBS・CSの設定で躓き、
配線のし直しや確認。初期化、リセット、電源抜き差しを行うも改善なし。
ファームウェアも最新。
サポートに連絡するも繋がらずLINEサポートで相談しても
既に実施した方法の提示しかない状態。
アンテナレベル・品質もは正常値でレコーダーのチューナーを通している
テレビでは問題なし。
しかもレコーダーではBS・4K共にNHKは映る状態。
購入店に相談しSony派遣の方より初期不良が大きいと言われて
交換対応をして貰うも症状改善ならず。
万策尽きて返品も考えましたがここの掲示板を確認し
BS・4Kのチャンネル設定で「全て選曲する」を選択するとチャンネル設定が完了しました。
初期設定では設定できず後からユーザーで弄らないといけないのはどうなのだろう?
環境に依存するタイプの問題なのでしょうか。
おかげで丸々半日を費やしてしまいもったいない1日を過ごしてしまいました。
愚痴ばかりだとアレなので参考程度に購入価格を書いておきます。
ヤマダ電機で85000円提示。
付与される商品券5000円をそのまま使い80000円に
ポイント5%(4250p)をつけて貰いそのポイントで5年保証に加入です。
aupayのポイントで16000ポイント付与で実質60000円での購入になりました。

設定がスムーズだったらもっと嬉しい気持ちになれたのにと言うのが正直な気持ちですが
あとは様子見してみようと思います。

書込番号:23225349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2020/02/12 07:19(1年以上前)

>文字ツメさん
長くて理解し難かったのですが。

初期チャネル設定不具合がある。
地上波、BS含めた全チャネル選局しないとチャネル設定が出来ません。

という事ですね。

書込番号:23225377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2020/02/12 07:49(1年以上前)

下記を参考にして

新4K8K衛星放送視聴に必要なもの
https://kakaku.com/kaden/article/4k8k-broadcast/

4K・8K放送を見るためには?4Kテレビでは4K放送は観れない
https://kaoruya.org/blog/4k8k/

受信偏波:右旋円偏波/左旋円偏波のBS・CSアンテナ
https://kakaku.com/kaden/antenna-others/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1

書込番号:23225399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/12 08:00(1年以上前)

どうゆう不具合があるのかさっぱりわからないんだお

BSやCSやBS4Kは全国共通だから特別な設定をしなくても映ると思うんだお

番組表が出ないってことなら電源を切って数時間放置しないと出ないお

書込番号:23225411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6220件Goodアンサー獲得:534件

2020/02/12 08:50(1年以上前)

文字ツメさん

お安く購入できて良かったですね。

>初期設定では設定できず後からユーザーで弄らないといけないのはどうなのだろう?
地デジはアンテナでもケーブルテレビでも、設定の環境は大きく変わらないけれども、BSはアンテナとケーブルテレビ、共同受信で設定が変わるので、ユーザーにお任せしているのでは?
面倒なら、設置サービスに頼む方法もあります。

書込番号:23225466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:21件

2020/02/12 09:09(1年以上前)

そうゆえば無茶苦茶な接続をしても地デジやBSの一部の番組が映ることがあるから
接続を間違えてるのに初期不良に違いないと思い込み気づかないことがあるのだお

もしかして地デジとBSや入力や出力を逆に接続したんじゃないのかお?

書込番号:23225494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2020/02/12 10:28(1年以上前)

簡単に交換する方も大変だわな…

書込番号:23225585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング