『壊れる前兆?』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBT2000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な2TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×3を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2000 の後に発売された製品BDZ-FBT2000とBDZ-FBT2100を比較する

BDZ-FBT2100

BDZ-FBT2100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

BDZ-FBT2000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBT2000の価格比較
  • BDZ-FBT2000のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2000のレビュー
  • BDZ-FBT2000のクチコミ
  • BDZ-FBT2000の画像・動画
  • BDZ-FBT2000のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2000のオークション

『壊れる前兆?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2000を新規書き込みBDZ-FBT2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

壊れる前兆?

2023/09/15 09:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2000

クチコミ投稿数:33件

先週からWiFiが毎日切れるのと、HDDの録画再生が数分おきにカックンとなる現象が起きており、とうとう一昨日WiFiが全くつながらなくなりました(ルータのSSID検索はできるが接続するとタイムアウト)。早めに新しいものを買ってとりためた録画のLANダビングを始めた方がいいか、と思っていたところ、試しにコンセントを1時間ほど抜いてみたら、現象が両方ともきれいに消えてしまいました。

一旦忘れて様子をみるか?、使えるうちに新機種に移行するべきか?、迷ってしまいます。(WiFiと内蔵HDDが壊れても外付けHDDからのLANダビングでほとんど救えるのですが、本体の他部位に現象が広がって 手遅れになると泣いてしまいそう。)

書込番号:25423290

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2023/09/15 09:51(1年以上前)

>そんけん0526さん
こんにちは

BDに移すという手は、ないですか?

4年目の製品ですので、微妙な年数経過ですが

判断は難しいですね。

書込番号:25423295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:695件

2023/09/15 11:08(1年以上前)

コンセントを抜いておいたら調子が良くなった原因は、メモリー的な部分の半導体に蓄積していたゴミ箱行きの情報が消去されたからではないかと思います。要は、リセットされたからではないかと思います。パソコンもどうでもダメな時は、C-MOSクリアをしますので。

残したいと思うコンテンツは、ほかの媒体に移しておくことが肝要と思います。BDも再生できないといって処分する前に複数の機器で再生してみて一台でも再生できるのなら残すようにしています。再生能力がわかるときでもあります。

コンテンツもいつかは処分なので遅いか早いかです。

書込番号:25423375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/09/15 11:55(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

返信ありがとうございます。やはり可搬媒体でも保存が一番安心ですよね。内蔵・外付けHDDで保存できる容量がどんどん大きくなって、どれを残しておきたいかの判断を普段しないようになってしまっていました。幸いにも突然死ではなかったので、様子見しながら、その判断を始めなければいけません。

書込番号:25423433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4K動画のダビングの方法 3 2023/10/27 21:28:39
壊れる前兆? 3 2023/09/15 11:55:14
アプデ後不具合 5 2022/03/12 0:48:09
起動までの時間について 5 2022/01/13 18:57:49
出だしの音欠けについて。 2 2022/01/29 22:24:19
良く音がします 11 2021/10/11 1:42:05
Braviaからの録画データムーブについて 10 2021/05/21 8:14:05
ジャンル/キーワード検索(かつてのMy!番組表のような機能) 13 2021/05/10 19:56:38
悩んだ末購入しました。 1 2021/05/10 21:27:11
4K-BD再生 2 2021/04/21 8:23:02

「SONY > BDZ-FBT2000」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2000
SONY

BDZ-FBT2000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBT2000をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング