『どなたか教えて下さい』のクチコミ掲示板

2019年11月16日 発売

BDZ-FBW1000

  • BS4K/110度CS4Kの2番組同時録画が可能な1TBのブルーレイディスクレコーダー。BS4K/110度CS4Kチューナー×2、地上/BS/CSチューナー×2を備える。
  • 番組ごとに録画モードを選べる「4K放送長時間録画モード」、新作ドラマ/アニメを約1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
  • 番組表操作時、画面のスクロールの速度が現行機種比で2倍以上向上し、素早い操作が可能。「ジャンル別録画リスト」で録画した番組がすぐに見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-FBW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBW1000 の後に発売された製品BDZ-FBW1000とBDZ-FBW1100を比較する

BDZ-FBW1100

BDZ-FBW1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月 5日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBW1000の価格比較
  • BDZ-FBW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1000のレビュー
  • BDZ-FBW1000のクチコミ
  • BDZ-FBW1000の画像・動画
  • BDZ-FBW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1000のオークション

BDZ-FBW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

  • BDZ-FBW1000の価格比較
  • BDZ-FBW1000のスペック・仕様
  • BDZ-FBW1000のレビュー
  • BDZ-FBW1000のクチコミ
  • BDZ-FBW1000の画像・動画
  • BDZ-FBW1000のピックアップリスト
  • BDZ-FBW1000のオークション

『どなたか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBW1000を新規書き込みBDZ-FBW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

どなたか教えて下さい

2020/08/01 22:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBW1000

クチコミ投稿数:32件

少しでも良い画質でTVを見たい。
4Kテレビを買えないので、今使用している2Kテレビでも4Kチューナー内蔵のBDレコーダーを購入すれば
今の画質より多少は綺麗な映像を見ることが出来ますか?
現在使用テレビ:KDL-60LX900
購入したいBDレコーダー:BDZ-FBW1000かBDZ-FBW2000

書込番号:23573080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/08/01 23:08(1年以上前)

>4Kテレビを買えないので、今使用している2Kテレビでも4Kチューナー内蔵のBDレコーダーを購入すれば
>今の画質より多少は綺麗な映像を見ることが出来ますか?

4Kテレビ(4K対応TV) : 4K(粒が細かいパネル)を使っているTV
4K放送 : 4Kの解像度(綺麗さ)で放送してる番組、チャンネル

↑↑
ホントにキレイに見ようと思ったら、4Kのパネルで4Kの放送を見ることなんだけど、KDL-60LX900はフルHDなのでなんらかの手で4Kの放送を映したとしてもフルHD止まりになっちゃう

でレコーダー(もしくは4Kチューナー)を買って見たらどう?ってことに関しては、レコーダーが4K対応だったとしてもそもそも4Kのチャンネル、番組を見ないと普通のフルHD止まりなんで、キレイになるかどうかってのはほぼ無くてBSに繋いでいれば4Kのチャンネルが増えます止まりだね

書込番号:23573195

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/08/01 23:11(1年以上前)

>てっきゅんさん
4kはBSのNHKだけですよ。ここを見たときに。という条件ならば元が良いので多少良いと感じるでしょう。
その他は何も変わらないと思います。

4kテレビは最近、激安で大型化良いものが多いです。テレビ買い替えが一番良いですよ。

書込番号:23573205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/08/01 23:12(1年以上前)

>てっきゅんさん

今の録画方式がDRなら、レコーダー入れ替えでの画質向上は難しいと思います。

反対にレコーダーを現状のまま、最新のハイセンスの4Kテレビでも綺麗に見える可能性は有るような、

書込番号:23573208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2020/08/01 23:15(1年以上前)

これですね

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002

書込番号:23573220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/02 12:25(1年以上前)

邪神ちゃんは2Kの液晶テレビに4Kチューナーをくっ付けて4K放送を見てるけど
NHKBSプレミアムと同じ程度の画質なんですお

4Kでやってた画像をガラホで撮って貼るお

書込番号:23574208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/08/02 13:29(1年以上前)

過去スレほとんど放置

書込番号:23574368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2020/08/02 15:31(1年以上前)

テレビは60型ですかね?
さすがに買い替えは有機……勇気がいりますね!

良い画質を求めるならテレビを買い替えてNetflixで4K作品を楽しむのが安く簡単な時代になってる。


書込番号:23574606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:534件

2020/08/02 17:33(1年以上前)

てっきゅんさん

マスターがキレイになれば、恩恵はまぁあるでしょうか。
BSテレ東の寅さんは4K用にキレイに直したら、4KBSだけでなく2KBSでも精細さや明暗の幅が拡がりました。

てっきゅんさんの現状では、4KBSの放送コンテンツを視聴録画と、2KBSがHDをフルHDで表示できる民放局(キー5局)の視聴録画くらい。

書込番号:23574841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番組最後が尻切れになります。 6 2025/11/23 13:21:22
HDDの認識について 3 2024/09/30 10:49:27
関連動画が残る 1 2023/02/26 0:38:49
BS、CS、4Kが受信できない 20 2023/03/08 8:49:36
SONY製品同士での録画済番組の再生の互換性について 2 2022/08/27 16:03:42
番組表・録画リストが表示されるまで遅い 4 2022/04/03 10:54:30
4kダビングできない 1 2022/01/07 10:27:45
テレビと連動しない 3 2022/02/01 23:37:13
回転音が凄い 8 2022/01/16 17:14:20
今はどうなってる? 2 2021/08/03 4:31:47

「SONY > BDZ-FBW1000」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBW1000
SONY

BDZ-FBW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月16日

BDZ-FBW1000をお気に入り製品に追加する <1133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング