NA-VX800AL
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX800AL
こちらを購入したのですが、こちらの質問欄にも騒音と地震のようなものがあったと書いてあり今更不安になってきました。
まだ搬入は先なのですが、高い買い物ですし騒音でまともに使えないのであれば設置してもらう前に返品も考えなければならないかな?と思っています。
ちなみに木造アパート1階で築2年、ほとんどまだ住んでいないのですが時々家具を運ぶ際に上の階の足音は聞こえるレベル、防水パンはなく、にゅーしずかに乗せる予定で、設置の場所はわりと狭い洗面所で両隣は1cmずつしか空いてません(設置条件ギリギリ)
設置環境に近い方がもしいましたらアドバイスお願い致します。
書込番号:23181333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
騒音や振動はどの洗濯機でも覚悟しなければなりません。
その点、スレ主様は防振対策を事前に考えているのでそれで充分だと思います。逆にそれ以上の対策などできません。
ましてや1階なので階下に音漏れの心配もないですから、そこまで不安に思わなくても大丈夫だと思います。
書込番号:23181643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
そうですね、確かに縦型などでも同じく騒音はありますし、時間帯なども気をつけて行けば大丈夫でしょうか。
不安に思っていましたが、安心しました。ありがとうございます(^^)
書込番号:23182015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tiotanさん こんにちわ
>木造アパート1階で築2年・・・
東京防音 洗濯機用防振ゴム TW-660 ニューしずか対策
現 建築基準法での施工、1階なら
余り、心配する必要は、ないかと思います
ドラムを上手に使う方法として!洗濯物を丸めて入れない事
気持ち、広げる感じで大物は、シッカリ奥に入れる
小物(靴下などは、洗濯バサミで1対にする)
ドラム歴10年越え 東芝ドラム2機種
パナドラム 初代 NA-VX7000 毎日フル乾燥 9年目
書込番号:23182017
3点
その辺りはメーカーも考慮して販売してくれていると思います。
書込番号:23182020
1点
回答ありがとうございます。
現行の建築基準ですと大丈夫と聞いて安心しました。
洗濯物の入れ方もコツがあったとは知りませんでした!
なるべく偏らないように広げて入れるということでしょうか?靴下は洗濯バサミで一対にするということでしたが、ドラムの中は傷付いたり、洗濯バサミによる騒音などはないものでしょうか?
書込番号:23182030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。
そうですよね、確かに商品の評価欄では静かと書いている方もいるので、静かであることを期待しています(>_<)
書込番号:23182039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX800AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/29 10:22:07 | |
| 4 | 2021/06/26 14:20:09 | |
| 5 | 2020/12/20 12:56:08 | |
| 0 | 2020/11/11 13:41:11 | |
| 9 | 2020/09/10 9:06:38 | |
| 3 | 2020/09/06 20:33:31 | |
| 1 | 2020/08/27 16:49:16 | |
| 3 | 2020/09/01 8:59:08 | |
| 0 | 2020/08/23 12:06:32 | |
| 4 | 2020/08/22 15:25:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








