NA-VX800AL
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX800AL
【ショップ名】パナショップ
【価格】店頭価格\208,000(税込)
実質\193,000(税込)
配送、設置、引き取り料込み、ブラシ付き(1600円)、洗濯キャップ(1200円分)も付けていただき、地域で貰えたプレミアム商品券(10万円分で12万円分の買い物ができる券)使用
【確認日時】2020/8/8
【その他・コメント】
先にお断りしておくと、こちらの機種ではありません。
VX800Aの同列型で、パナショップオリジナルモデルのNA-SVX80Aという機種です。
パナショップに置いてあるカタログには、VX800の代わりにこちらが記載されているほど同型です。
基本性能は全く一緒で、ナノイーXが搭載されていて、他にもこの機種だけのオリジナル洗濯コースや、フィルター掃除用のブラシがセットになっている商品です。
量販店を回り、探しても探しても私の地域ではVX800Aの最安は24万でしたので、ノーマークだったパナショップで手に入ったのには驚きました。
最近はVX800Aは品薄みたいですし、底値に近い点を見てもオトクな商品かと思いますので、ぜひご近所のパナショップを覗いてみるのも良いかと思います。
ネットで見るかぎりは、全国のパナショップで割引セールしているようです。。
VX800Aをお探しで、お値段を気にしている方や品薄で困っている方のお役に立てばと思い、スレ違いですが投稿させていただきました。ご気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。
書込番号:23594698 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
いい買い物でしたね、おめでとうございます。自分もショップモデルを本当に運よく購入できました。
(6月でキャンペーン終了だったのを7月初めにダメもとで探してもらい、見つけて頂きました。価格もほぼ一緒です。…税込み価格ですか?と2、3回尋ねたくらい(笑))
…正直、次期モデルも決まってしまい5万円ちかい値上がり…今からだと相当厳しいと思いますので本当に幸運だったと思います。
コースの違いは…正直よく分からないです。特におまかせしっかりコース・30℃槽洗浄コースなんかは量販店のモデルにもあるような…?
そして一番分からないのは付属のお掃除ブラシの使うタイミング(笑) 説明書にも汚れたら、としか記載なくどこまでブラシを突っ込んでいいのか…?
でも、ここまでライフスタイルが変わる家電は久しぶりです。
書込番号:23595303
3点
>ラモン・タツウさん
こんにちは♪
ダクトの入り口(出口?)用の掃除用ブラシ、確かに使い時がわからないですね(´∀`;)
実は私は別会社の機種を探していまして、理由としてはパナは乾燥ダクトの自動掃除が唯一付いていないからです。
販売員さんから「確かに故障利用としてダクトの詰まりを訴える方がいらっしゃるのは事実だが、圧倒的な販売数からしたら少数です」って言われたのを機にパナも検討することになりました。
正直、16万くらいになったら良いなーと思いながら気長に待っていたのですが、他社製品も下がらない、パナに関しては上がる始末だったので、今がタイミングだと思い買っちゃいました!!
私の場合は、プレミアム商品券を利用可能なのが8月に入ってからでしたので、タイミングとしてはギリギリな事もあり少し焦りましたが、、。
まだ来たばかりなので何とも言えませんが、タオルはフワフワになり、枕カバーは買った頃の色合いに戻りました!笑
洗浄力、乾燥共に問題なく使えていますが、脱水時の細かい振動が気になります。高速回転に入った時に揺れが隣の部屋にいてもわかるくらいでした。
今から振動を少なくする設定にして回してみます。
書込番号:23596796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>masa1470さん
こんにちは。今だと店頭価格の方はどれくらいなんでしょうね?売り切り態勢にしてもネット価格でこれだと…って気がしますね。
他社の〇〇機能がいい、と目移りしますがやはりシェアというのが一番信用できる数字だと思います。
脱水は…すごいよく分かります、唯一の不満点です。脱衣所の扉・リビングの扉・寝室の扉で遮断しないとうるさくて…
真夏は冷房の音で相殺できますが、冬はあまり暖房はかけないので少し心配です。
ナイトモードというのがありますが、乾燥の容量が減ってしまうので何とも…ドラム式はこんなものなのでしょうかね。
書込番号:23596841
3点
>ラモン・タツウさん
市場価格は、先週までの情報しかないので何とも言えないところですが、20万を切ることはまとめ買いでもしないと無いのではないですかね?そもそも、どの店舗の販売員さんもどこか余裕があるように見えて、他店の価格を見せても「あー安いっすね!うちはそこまでは無理っす。」などと交渉にすらならない店もありました。私は素人なので事情はわからないですが、売れ行きや在庫状況から、下げなくても売れるのでしょうね〜。家電探しは価格交渉が楽しいのに、今回は全く楽しめず、逆にイラッとする場面もありました、、、。
脱水に関する追記です。
先程記載した脱水の回転数の設定を変えてみました!
説明書のP36にある、「設定を変更する」の手順で脱水回転数を抑えて運転したところ、音(微振動)が気にならなくなりました。少々脱水時間は延びるようですが、数分だと思います!
まだ容量を多くして試していないのでハッキリとは言えませんが、ぜひお試しください♪
書込番号:23598009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX800AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/29 10:22:07 | |
| 4 | 2021/06/26 14:20:09 | |
| 5 | 2020/12/20 12:56:08 | |
| 0 | 2020/11/11 13:41:11 | |
| 9 | 2020/09/10 9:06:38 | |
| 3 | 2020/09/06 20:33:31 | |
| 1 | 2020/08/27 16:49:16 | |
| 3 | 2020/09/01 8:59:08 | |
| 0 | 2020/08/23 12:06:32 | |
| 4 | 2020/08/22 15:25:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








