NA-VX300AL
- 「パワフル滝(洗い・すすぎ)」コースを搭載した斜めドラム洗濯乾燥機。7本の大水流シャワーで、頑固な汚れを落としてしっかりすすぐ。
- 洗剤液を泡立てることで繊維の奥まで浸透させ、落ちにくかった汚れもきれいに洗い流す「泡洗浄」を採用。
- 傷みや縮みを抑えて、ふんわりやさしく乾燥し、スピーディーで省エネな「ヒートポンプ乾燥」を搭載。低温+除湿の「ダニバスター」コース付き。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX300AL
初めてのドラム式洗濯乾燥機の購入を検討しています。
18万以下で、
パナ NA-VX300AL
パナ NA-VX3900L
日立 BD-SG100EL
上記の3つで悩んでいます。
洗浄力はそこまで気にしません。
乾燥が早く痛みにくいもの、
脱水や乾燥時の音が静かなものを探しています。
お詳しい方、ぜひアドバイスをお願い致します。
書込番号:23439480 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>necoze_mileさん
乾燥性能重視なら日立、音が静かな方が良いなら
パナソニックで良いと思います。
日立は乾燥能力を上げるために強風(風アイロン)を
搭載しているので、その分どうしても音は大きくなります。
※といっても2〜3dBの差ですが。
洗濯/脱水/乾燥はそれぞれ
NA-VX300AL 32/42/46 dB
BD-SG100EL 34/37/48 dB
です。
パナにする場合 1年くらいの性能差ならほぼ変わらないので
NA-VX3900Lでも良いですが、1店舗しか取り扱っていないので
古い機器の引き取り費用、設置費用、アフターフォロー含めて
納得がいけばという感じです。
書込番号:23440374
![]()
2点
necoze_mileさん こんにちわ
現行機種でない パナ NA-VX3900Lは、さけた方が無難です
特に、ネットなどでの実店舗の無いサイトでは
故障などのトラブルや初期不良でも修理対応になると思いますが
もしもの応対、交渉は、大丈夫ですか?!
因みに、db(デシベル)の3dbは、2倍と言われてると記憶します 参考まで・・・
書込番号:23440573
![]()
2点
https://info.shimamura.co.jp/digital/knowledge/2014/03/21161/2
6dBで約2倍です。
洗濯、乾燥時で2dBの差なので日立の方がパナソニックより1.26倍音が大きいですね
https://macasakr.sakura.ne.jp/decibel3.html#36
脱水時はパナソニックが日立より5dB大きいので1.78倍大きいことになります。
書込番号:23440808
![]()
2点
ワタシも静かなのを探しています。
運転音
42/48/48dB(洗い時/脱水時/乾燥時)
の縦型からの買い換えです
↓
NA-VX300AL 32/42/46 dB
BD-SG100EL 34/37/48 dB
生活激変しますか?
Pのやつにしたら
10dB/6dB/2dBの違いがでて
3倍 2倍 ?倍静かになるってことですか
書込番号:23443774
2点
>ララァスンさん
ザックリですが
洗濯時:1/3 脱水時1/2 乾燥時:4/5
くらいになるはずです。
書込番号:23444090
0点
1/3?!
それはすごい。いいこときいた
製品選定しようとおもいます
ありがとうございました。
書込番号:23444601
1点
>necoze_mileさん
あくまで、カタログ上、計算上なので、あまり過度に
期待せずにした方が、思ったよりうるさかった時に
ショックが少ないと思います。
>42/48/48dB(洗い時/脱水時/乾燥時)
>の縦型からの買い換えです
>↓
>NA-VX300AL 32/42/46 dB
なので、現在の洗濯の音の大きさと、VX300の脱水の音の大きさが
同じくらいになるのは間違いないと思います。
カタログ上、現在の洗濯機の脱水の音の大きさは洗濯の音の大きさの
倍くらいのはずなので、そのように感じているならば、洗濯時の音の
大きさはパナソニックに変えれば1/3に感じられると思います。
書込番号:23444677
1点
書込番号:23444677はララァスンさん充てです失礼しました。
書込番号:23444681
1点
BD-SX110ELとVX800で悩んでたんですけど、交渉で想定外にVX900が安くなり、SX110は下水臭の書き込みが気になったので
VX900を衝動買いしてしまいました。32/41/46 dB らしいので期待してしまいます。ナイトモードとかにするともっと静かなんでしょうか
ナイトモードの音の数値が無いので後で後悔するかもですが
書込番号:23445667
1点
>ララァスンさん
お安く買えたようで良かったですね。
ナイトモードにすると、洗濯終了までの時間が長くなりますが
音は控えめになりますので、ご安心を。
日立の異臭は空冷式でダメなら水冷にすれば解決することが
多いです。
パナソニックのヒートポンプも水冷式も湿気を排水パイプから
水で流すので方式は同じなので。
※空冷式の場合は排水パイプへ空気を流して除湿の為
排水トラップの水を吹き飛ばしてしまい、臭うケースが
稀にあるようです。
書込番号:23447597
2点
皆さま、ご回答いただきありがとうございました。
音について詳しいご回答頂き大変助かりました!
NA-VX300に決めたいと思います。
書込番号:23461886
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX300AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/01/04 21:44:16 | |
| 1 | 2020/08/06 12:22:30 | |
| 5 | 2024/07/23 19:01:02 | |
| 6 | 2020/08/03 13:30:57 | |
| 8 | 2020/06/02 15:43:00 | |
| 12 | 2020/06/19 0:35:09 | |
| 4 | 2020/05/30 12:54:38 | |
| 5 | 2020/05/24 20:46:45 | |
| 10 | 2020/06/14 20:56:13 | |
| 32 | 2020/06/05 4:34:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








