『3DMark PortRoyal DLSS2テスト』のクチコミ掲示板

2019年 9月 7日 発売

GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 2070 SUPERを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。LEDカラーのカスタマイズが行える「Mystic Light」を装備している。
  • 独自GPUクーラー「Tri Frozr」を採用。従来型と分散型のファンブレードを組み合わせて冷却効率を高めた「トルクスファン 3.0」を3基使用している。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort×3、HDMIを搭載し、4画面出力が可能。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2070 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB 消費電力:215W GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のオークション

GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 7日

  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

『3DMark PortRoyal DLSS2テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]を新規書き込みGeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

3DMark PortRoyal DLSS2テスト

2020/09/29 11:00(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:6504件

PortRoyal DLSS TEST 2070SUPER X-TRIO 設定画面

PortRoyal DLSS TEST 2070SUPER X-TRIO DLSS1

PortRoyal DLSS TEST 2070SUPER X-TRIO DLSS2-Quality

PortRoyal DLSS TEST 2070SUPER X-TRIO DLSS2-Performance

最近追加されたPortRoyal DLSS2 TESTです。 旧DLSS(DLSS1)も合わせて2070SUPERで計測してみました。

DLSS1は1.45倍速 (28fps → 41fps)
DLSS2は2.44倍速 (28fps → 69fps)

という結果になりました。 ※Qualityモードでも1.7倍速とDLSS1を凌駕しています。

2070SUPERでレイトレなPortRoyal 2560x1440が平均60fpsオーバーの69.44fps(最低58fps)まで大幅にアップ。

ただしテクスチャはネイティブレンダリングと差がないですがディーテール面では同等レベルではあるけどやや下かな?
エッジが強調されているのでクッキリ感はDLSS2に分がありますが、ややPerformaceはギラツキがより多く目立ちました。
スクショ用ならQualityでプレイにはPerformanceで十分ではあるけど他よりQualityとの差があるように見えました。
でもPerformanceは重いほど速くなるようで対価としてはPerformanceモードに軍配をあげます。素晴らしい。
ちなみに中間のNomalモードは項目になく選択できませんでした。
ドライバー今年4月の古い445.87でテストしましたので、多少異なることもあるかと思います、、、(汗)

あとUltra Performanceモードがあるようで、これは8K専用なのか(RTX3000専用?)選べませんでした。

書込番号:23694256

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6504件

2020/09/29 11:09(1年以上前)

おっと、2560x1440の解像度を1920x1080に落として見ている印象です。モニターは1080pですのであしからず。

書込番号:23694265

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2020/09/29 12:13(1年以上前)

イ・ジュンさん、新スレ立ち上げどもです。
RTX2060 を持っている身としては、
fps をかなり稼げるDLSS2が、
多くのタイトルに実装して欲しいですね。

レイトレより実益大きそう。

書込番号:23694373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6504件

2020/09/29 13:52(1年以上前)

>アテゴン乗りさん、スレ新設しました。
DLSS1は画質と速度両面と制約もあって恩恵低い感じでしたが、2への進化で本当に対価が大きいので有益になりましたね。
2になって実装の制約も簡略化されてゲームエンジン側の積極的なサポートあるので今後は増えそうかなと。
フォートナイトのレイトレとDLSS対応予定になったのがその兆候みたいなものでアップデート対応も含めて続くでしょう。
DLSSだけでも対応してくれればかなり有益だと私も思います。

あとはまだ未知数ですが同じく速度アップに効くはずのDX12 UltimateのVRS・MeshShader・Sampler Feedbackでどのくらい速くなるかですね。VRAM 6GBの2060こそより効率アップしそうです。(またDXRも1.1で効率アップするらしいですし。)
とりあえず新しい3DMarkがDX12 Ultimate対応第一弾でしょうか。こちらの展開も楽しみですね。

書込番号:23694536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2020/09/29 17:52(1年以上前)

(^_^) はい お付き合い

書込番号:23694910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件

2020/09/30 06:57(1年以上前)

>オリエントブルーさん
ついでに3060Tiのもお願い致します。(一言目がこれ)(笑)

2060では2.56倍ですか、やはり2060はDLSSでの伸びしろが大きいですね。

書込番号:23695947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2020/09/30 07:39(1年以上前)

おは〜!

>ついでに3060Tiのもお願い致します。(一言目がこれ)(笑)
やりまへん。

書込番号:23695979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件

2020/10/01 21:03(1年以上前)

PortRoyal DLSS TEST 2070SUPER X-TRIO 1080p DLSS1

PortRoyal DLSS TEST 2070SUPER X-TRIO 1080p DLSS2-Quality

PortRoyal DLSS TEST 2070SUPER X-TRIO 1080p DLSS2-Performance

1920x1080でテスト。

DLSS1は1.42倍速 (45fps → 64fps)
DLSS2は2.18倍速 (46fps → 100fps) ※こちらを最初に冷えた状態からテストしたためか46fps台にとDLSS無し時有利

2560x1440時より伸びは下がったが1080pでもDLSSはかなり有効。
もともとDLSS1でもPortRoyalは学習をしっかりやっていた印象の映像の良さもあったため、じっくり見るとPortRoyalに関しては他のDLSS2対応ゲームの印象と違ってDLSS1の方がネイティブレンダリングを超えた描画をしている印象が強く良いですね。
PortRoyalに限りの話でDLSS2ならば1.69倍で1440pと大差ない安定した速度上昇でもありQualityが良い選択に思えました。
2160pとかではまた違った見解になるかもしれません。

書込番号:23699326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Boundary Benchmark を紹介 4 2020/10/15 12:51:51
3DMark PortRoyal DLSS2テスト 7 2020/10/01 21:03:05
皆様のグラボどうなってますか? 9 2020/09/11 14:33:07
特価 0 2020/05/06 14:09:40
RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO 紹介 25 2020/05/09 21:18:39

「MSI > GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]
MSI

GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月 7日

GeForce RTX 2070 SUPER GAMING X TRIO [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング