Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00
強化ガラスサイドパネルを採用したATX対応PCケース
Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00COOLER MASTER
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月13日



PCケース > COOLER MASTER > Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00
このPCケースに替えたところ、PCケース前面のうち1つ目のUSB3.0が使用できません。2つ目のUSB3.0とSDカードリーダーは使用できています。
対処方法があればご教示ください。
USBデバイスを接続しても何もアクションがない状態です。通知もなければデバイスマネージャー上に警告のデバイスも発生していません。デバイスマネージャーからUSBルートハブを削除して再起動しましたが、回復しませんでした。
気になるのは通信ポートは接続していないのに、通信ポート(COM1)が認識されています。USBの代わりにこれが認識されているのではと疑っています。
また、前のPCケースではケース前面USBを使用できていたので、マザーボードの問題ではないと考えています。
以下、PCの構成です。
CPU:AMD Ryzen 7 2700X
マザー:ASRock X470 MASTER SLI
メモリ:Samsung M378A1K43CB2-CTD 8GB DDR4-2666
GPU:MSI GeForce GT710
LANカード:TP-LINK Archer TX3000E
電源:SUPERFLOWER LEADEXV GOLD 550W
SSD:WD Blue SN550 500GB NVMe
HDD:Seagate BarraCuda ST8000DM004 HDD
HDD:Seagate BarraCuda ST6000DM003 HDD
書込番号:24045972
0点

自分は別のPCケースでこのような不具合がありました。
まったくダメなわけでなく、唯一USBメモリだけが反応してました。
------------------------------
フロントUSB3.0が認識しないということで購入店サポへ連絡したら、次のような回答指示だった。(SS)
解体して試す前にUSBを色々換えながらやっていた。
・USB接続デジカメ ×
・カードリーダー ×
----------------------- ここまでは昨日確認で連絡した。
・USBメモリースティック 〇 えっ! → 3.0,2.0数本すべてOK ファイル内容も確認できます
・USB接続マウス ×
・Unifylingレシーバー ×
・BTドングル ×
------------------------
結局はPCケース自体の組み立て不良で、交換になりました。
USB3.0のマザー側コネクタピンを昔、曲げてしまったこともありましたよ。
まずはそこから確認されてみてください。
書込番号:24045999
0点

COMポート自体が認識してるからUSBポートが認識しなくなるとは、やや、思えない部分もあるのですが。。。
単純にケースのUSBのポートが死んでる可能性もあるし、どちらかというとそちらの方が可能性は高そう
まあ、基板がショートしてるという可能性もなくは無いので、組付けなおしてみたらいかがでしょうか?
書込番号:24046001
0点

案外、例のAMD USB3.0問題の恐れもあります^^;
そのUSB3.0ポートにUSB2.0のデバイスを繋いでみるとか、
Pcie4.0→3.0の落とすとか。
BIOS最新にするとか。
書込番号:24046008
0点

あずたろうさん、揚げないかつパンさん
ご助言ありがとうございます。
ケース側のUSB3.0ケーブルが抜け気味でした。改めて付け直したところ、USB1つ目も認識するようになりました。
2つ目が認識していたので、ケーブルは大丈夫と思い込んでましたね。
初歩的なミスでお騒がせして申し訳ございませんでした。m(__)m。
書込番号:24046044
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/01/26 13:24:40 |
![]() ![]() |
13 | 2021/04/30 11:41:57 |
![]() ![]() |
5 | 2021/03/27 20:28:03 |
![]() ![]() |
10 | 2021/03/09 6:59:20 |
![]() ![]() |
11 | 2020/09/29 9:39:01 |
![]() ![]() |
4 | 2020/09/14 10:01:41 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/25 11:44:34 |
「COOLER MASTER > Silencio S600 TG MCS-S600-KG5N-S00」のクチコミを見る(全 57件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





