『投稿がありません?』のクチコミ掲示板

2019年10月24日 発売

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3

  • 地上デジタル放送などの2Kコンテンツも4K放送級の美しさで楽しめる「5upコンバーター」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスクレコーダー。
  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基搭載し、新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。「HDD/BDドライブ健康診断」機能で、ドライブの状態を確認できる。
  • スマートフォンで撮影した写真や4K動画をWi-Fi転送で手軽に取り込める「スマホ写真・動画まるごとストレージ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.1〜2.0倍速(0.1倍速刻み) 無線LAN:○ AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のオークション

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月24日

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3

『投稿がありません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

投稿がありません?

2019/11/16 10:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3

スレ主 benadaさん
クチコミ投稿数:119件

お邪魔します。今日16日はソニーのブルーレイ、4k2機搭載、の発売日ですが、シャープの4kチューナー2個搭載の本器等の情報はほとんどありません。発売日からある程度日数は経っているのに。不人気ということですか?それとも動作がよくない?使用している方がおいでなら使用の感想をお願いします。以上です。

書込番号:23050170

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/11/16 12:29(1年以上前)

>発売日からある程度日数は経っているのに。不人気ということですか?

ぶっちゃけ買ってる人が少ないんだろうね

レコーダーで一番売れてるのは文句なしにPanasonic、4K対応になるとPanasonic方式かSONY/SHARP方式のどっちかになるけど、後者を買うとなった場合SHARPじゃなくSONYになるんじゃないかな?と

で、どういう人がSHARPのレコーダーを買うの?ってなると、TVとレコーダーは同じメーカーで買わないとダメみたいに思ってる人たちがセットで買うのが一番多いのかな?って思うけど、そういう人たちは録画の方はまだ4Kまでは必要じゃないとか、4Kレコーダーを買っても積極的にレビューしたりする感じの人たちでもないのかな?と…

書込番号:23050395

ナイスクチコミ!10


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/11/16 12:38(1年以上前)

以前同じような話があったんですが、
シャープは、価格コムに書き込む層とは違う人たちに売れてるのだと。。

未だにかつての亀山モデルの印象でテレビを買う。合わせて同じメーカーでレコーダー買う。
こういう層は録画して見ることが出来れば満足している人です。

書込番号:23050415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2019/11/16 13:23(1年以上前)

benadaさん

シャープってNHKと組んでいるからこそ、放送機器の研究や開発にも積極的にしている様ですが。
レコでいうとBD/HDDレコを、スカパー4Kレコと先駆けて発売したり、番組データ放送を記録できたりと、一部のファンに支持されているかと。
ただレスポンスの速さや機能の充実、エラーの少なさ、安定性、継続した開発、発展のイメージが、他のメーカーと比べると。
あくまでもイメージですが、お金を出す消費者の立場ではね。

書込番号:23050507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2019/11/16 13:54(1年以上前)

デジタル対応レコーダの出始めの頃、レコーダ間やD-VHSとのダビングに、iLinkダビングが使われていた頃。
ダビング失敗して録画番組が消失する失敗に出くわす頻度が高かったのもシャープでした。結果、ダビング10ができ、貢献した。
挑戦もあるが、失敗も多い。失敗はユーザに迷惑がかかる。

商売っ気優先で、既存のテレビに、外付け4Kチューナを背負わせたようなニコイチ状態の不安定なテレビも出したり。
ユーザを、なめてませんか?

シャープに限らない話としても、
4Kの録画したディスクの互換性も、まだまだ、どうなるか不明。詳しい人は、レコーダーを複数買ったりしますしね。

4Kのネットワークダビングも規格設定まち

4Kがあるといいなと思っても、今欲しいとは思っていないが、詳しい人は、静観しているのでしょう。

書込番号:23050570

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2019/11/16 14:25(1年以上前)

スレ主さんは、他社に対しては質問を書いてないですが、
テレビがシャープだから(過去の書き込みより)、自動的にシャープを検討。というならば、よくよく見極めた方がよいですよ。

テレビとレコーダのメーカーを合わせてできる特徴2点。

1)TVの番組表からレコへ予約 ・・・ TVに4Kの番組表が出ないのだから、連携できません。
2)TVの録画データをレコーダへダビング・・・シャープに限らず、現在、ダビングできません。

テレビとレコーダを、シャープで合わせる意味が、無いです。

他社も含めて検討した方が、よいと思います。

書込番号:23050617

ナイスクチコミ!5


スレ主 benadaさん
クチコミ投稿数:119件

2019/11/16 17:20(1年以上前)

皆様方ありがとうございます。お礼を申し上げます。正直、お話がよく理解できないところもあります。ただ単純に安いのに、なぜ?と思いました。少し研究して購入の是非も含めて、考えます。よろしく。

書込番号:23050927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/16 19:05(1年以上前)

>ただ単純に安いのに、なぜ?と思いました。

価格コムのクチコミ掲示板でAQUOSレコーダーの書き込みが少ない理由。

価格コム利用者層には、他社製を止めて積極的にシャープを選択する魅力が低いのだろう。

レコーダーのシェアではパナに次ぐ2位なのだから売れていない訳ではない。

ただ、薄型テレビのシェアはずっと1位なのにレコーダーのシェアは1位になれないのは魅力が低いのも有ると思う。

書込番号:23051116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月24日

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C10BT3をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング