『AE5使用』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,000¥44,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:32bit/384kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9の価格比較
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のスペック・仕様
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のレビュー
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のクチコミ
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9の画像・動画
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のピックアップリスト
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のオークション

Sound Blaster AE-9 SB-AE-9CREATIVE

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月下旬

  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9の価格比較
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のスペック・仕様
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のレビュー
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のクチコミ
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9の画像・動画
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のピックアップリスト
  • Sound Blaster AE-9 SB-AE-9のオークション

『AE5使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound Blaster AE-9 SB-AE-9」のクチコミ掲示板に
Sound Blaster AE-9 SB-AE-9を新規書き込みSound Blaster AE-9 SB-AE-9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

AE5使用

2022/05/12 19:19(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound Blaster AE-9 SB-AE-9

スレ主 xshockさん
クチコミ投稿数:14件

現在AEー5を使っておりますが、AE−9に変えると音がよくなりますでしょうか?
主に音楽鑑賞でPCから光接続でアンプからスピーカーで聴いてます。

書込番号:24742764

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/05/12 19:21(1年以上前)

光出力はデジタルデータですので。オンボードサウンドでもサウンドカードでも音の差は出ませんので。アナログ出力ならともかく、光デジタル出力にサウンドカードの意味はありません。

書込番号:24742768

ナイスクチコミ!2


スレ主 xshockさん
クチコミ投稿数:14件

2022/05/12 19:46(1年以上前)

そーなんですね!
ありがとうございます。
RCAケーブルでアンプに接続しと方が音が良いと言う事ですね。

書込番号:24742795

ナイスクチコミ!0


スレ主 xshockさん
クチコミ投稿数:14件

2022/05/14 21:57(1年以上前)

今日ケーブルを買いに行こうと思ったのですがAE−5のアナログ接続の仕方がわかりません。
説明書をみたのげすが英語で・・・申し訳ありませんがご教授ください。
アンプはデノンのAVC−A11SRを使っております。
宜しくお願い致します。

書込番号:24746443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2022/05/15 01:09(1年以上前)

AVC-A11SR端子図

AE-5接続端子

>xshockさん

5.1chアナログ接続で使用したいのでしたら、RCA-3.5mmステレオミニプラグ変換ケーブルを3本使用して接続します。

こんなのです。
https://www.elecom.co.jp/products/DH-MWRN05.html

端子を変換して通常のRCAケーブル又は3.5mmミニジャック用ケーブルを接続する方法もありますが、アナログ接続で接続箇所が増えると接触不良の発生が増えますので、アンプとサウンドカード間はケーブルで直接接続する方が良いでしょう。
アンプとサウンドカード間の距離に合った長さのケーブルが必要になります。

接続方法はアンプ側のEXT_IN端子を使用します。
EXT_IN端子はFRONTとSURROUNDは上側がL(白)、下側が(赤)ですが、CENTERとSWはモノラルですので、赤と白の端子はどちらになるか判りませんので、AE-5のスピーカーテストで正しい側に接続して下さい。
SB端子はケーブルの接続はしません。

それぞれの接続先は以下の通りです。
説明書のAE-5の端子 AVC-A11SRのEXT_IN端子
(c) Front (L/R) FRONT
(d( Rear (L/R) SURROUND
(e) Center / Subwoofer CENTER / SW

一応マニュアルの図に色分けをしておきました、同じ色の端子間をケーブルで接続します。
AE-5の出力のRearと書かれている端子はアンプのSB(SURROUND BACK)と接続するのでは思われるかも知れませんが、5.1chでの使用ではSURROUND端子と接続するのが一般的な様です。
不具合がある様でしたら、SURROUND端子とSB端子のケーブルの接続を入れ替えて下さい。

ステレオ音声で良いのでしたら、RCA-3.5mmステレオミニプラグ変換ケーブル1本でAE-5の(c) Front (L/R) 端子と接続します。
アンプ側はステレオ入力のお好きな端子に接続して下さい。

書込番号:24746672

ナイスクチコミ!2


スレ主 xshockさん
クチコミ投稿数:14件

2022/05/15 07:53(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

ありがとうございます!今日ケーブル買いに行ってきます。

書込番号:24746891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound Blaster AE-9 SB-AE-9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Blaster AE-9 SB-AE-9
CREATIVE

Sound Blaster AE-9 SB-AE-9

最安価格(税込):¥44,000発売日:2019年 7月下旬

Sound Blaster AE-9 SB-AE-9をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る