『購入しました。入荷は遅いのが普通?』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『購入しました。入荷は遅いのが普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。入荷は遅いのが普通?

2019/11/27 23:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

スレ主 daiki-さん
クチコミ投稿数:46件

先日、家電ショップで49型を購入しました。
以前のテレビの引き取り込みで14万でした。
処分費用が5000円くらいかかるだろうから、
実質価格コムの最安値並変えたので満足してます。

しかし、取り寄せに1ヶ月ほどかかるとのことでした。
近隣店舗5個くらい回りましたが、どこも在庫はなし…
店員さんが言うにはパナソニックは納期が遅いらしいのですが本当ですか?
土地柄もあるんでしょうかね。

書込番号:23073888

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/11/28 07:17(1年以上前)

タイミングでしょうね。

まぁー 店も先着順なのでメーカーに発注をかけます。 パナソニックは地域店が最重要ですので 優良な地域ショップから優先されるようです。

今年始めに先代のGX850買った。 購入は地域店。  同県内には10数台の出荷しかされなかった様だが その内の一台を引き当ててくれた。  次は2ヶ月後だと言われた・・・

まぁー とにもかくにもタイミングです。 店は先ず 安く出して顧客とメーカーを取り込みます。 入荷待ちになった段階で価格をあげて 他のモデルを売るのです。  入荷が潤沢になれば価格は下げます。

量販には他にも売るのがあるのでいつもの事です。 個人経営は顧客第一なのでお得意様には猛アピールの時ですね。

書込番号:23074182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/11/28 08:31(1年以上前)

確かに1ヶ月待ちとの案内を聞きました。
特に43型はエリア駆動ありのモデルは他社では東芝Z730Xのみなので、GX855に人気が集中しているとのことでした。
その時の店員は東芝/シャープは海外メーカーになってしまって敬遠するお客が多く、ソニー/パナソニックに人気が集中していると言っていました。

以前、日立の商品で納期がかかる商品があり、メーカーに問い合わせたことがあります。
例えばメーカーはヤマダ電機のA店で田中さんが納品を待っているという情報はなく、事前に仕入れを約束された分を順に納品しているので個々の店とお客様の注文に関しては答えられないとの事でした。
また、GZ2000品切れ騒ぎの時も家電量販店と同様に3ヶ月待ちだったそうなので、優遇されることはなく、あるいみ平等な対応のようです。(本来、在庫リスクを持たない個人商店の納期が量販店と同じということは、同じになるように販売店にとっては優遇されているのかもしれませんがユーザーには関係無さそうです。)
従って、パナソニックは個人商店での予約が優遇されて、量販店の納期が遅いという事実はないと思われます。

納期が気になるようでしたら、Z730Xにされてはどうですか?GX855と同じくIPSなので特性は近いです。

書込番号:23074307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 daiki-さん
クチコミ投稿数:46件

2019/11/28 12:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

そういうカラクリがあるのですね、勉強になりました。

納期が遅いから、と値段をギリギリまで下げてくれたようなのですが
この値段はお買い得だったのでしょうか?

書込番号:23074652

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2019/11/28 13:33(1年以上前)

>daiki-さん
こんにちは。
買われた後にくよくよしない方がいいとも言えるのですが。。。

この機種は今月頭に126000円程の最安値をつけています。
現在は何かあって出荷が止まっている、等の原因で市場にタマ数が少なくなって値段が一時的に上がっていると思われます。

これから年末商戦ですし、やがて在庫が復活すればすぐに126000円未満に落ちると予測されます。
価格は地域によりますが、量販店なら、価格コム最安値に近い価格は出る地域も多いですね。

ぶっちゃけ言いますと、すぐに入手できない中での価格としては、特に安いとは言えない価格ではあります。
一度キャンセルされて、在庫復活されてから買われた方が安く手に入ると思いますよ。

書込番号:23074792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/28 18:20(1年以上前)

>daiki-さん
大して売れて無さそうやのに、納期が遅いのは何かあったのかもしれませんね。

書込番号:23075289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 daiki-さん
クチコミ投稿数:46件

2019/11/29 00:23(1年以上前)

テレビが壊れて早急に欲しかったので仕方ない部分ではありますね。
在庫がある店も一軒だけでしたので。

取り寄せの店ではもっと安い値段のところもありましたが、
1ヶ月後と言われそれまでテレビなしではきついので。

早急の割にはそれなえいの値段で買えたと割り切ることにします。
コメントありがとうございました!

書込番号:23076027

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiki-さん
クチコミ投稿数:46件

2019/11/29 00:29(1年以上前)

上の補足です

今日在庫がある店を見つけたので購入しました
しかし値引き材料に他店の価格を見せたけど
在庫の話になり足元を見られプラス5000くらいでした
背に腹は代えられませんでした

書込番号:23076033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:23件

2019/11/30 12:49(1年以上前)

すでに聞いていた納期から遅くなった場合は生産トラブルなどが想定できますが、特にそういった報告は無さそうなので、ただ単に供給量を需要が上回っているということなのでしょう。
パナソニックの液晶は日本と海外で違う商品なので、生産の融通が利かないのでしょうね。

何より、スレ主さんが無事に購入できて良かったです。

書込番号:23078486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング