『サウンドバー購入について』のクチコミ掲示板

2019年10月18日 発売

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

  • BS4K・110度CS4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(49V型)。3次元カラーマネジメント回路搭載の「ヘキサクロマドライブ」が色と階調を忠実に再現。
  • 地上デジタル放送などの通常の映像も、AIを活用してHDRのような高コントラスト映像に変換する「AI HDRリマスター」を搭載。
  • 30Wのダイナミックサウンドシステムに加え、立体音響システム「Dolby Atmos」を採用し、テレビのスピーカーのみで迫力の立体音響が楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49GX855 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49GX855 [49インチ]とVIERA TH-49HX850 [49インチ]を比較する

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

VIERA TH-49HX850 [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月26日

画面サイズ:49V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49GX855 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49GX855 [49インチ]のオークション

『サウンドバー購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49GX855 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49GX855 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバー購入について

2020/04/22 13:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]

クチコミ投稿数:23件

【使いたい環境や用途】 リビング 
テレビを回転台に乗せているのでサイズ制限あり。
横幅55p以内、奥行10p以内、高さ7p以内

【重視するポイント】 セリフを聞き取りやすく。サラウンドは期待しない。
かみさんがメインで使うのでテレビのリモコンのみで電源オンオフ、音声調整等できなければならない。

【予算】2万円から3万円程度まで

【比較している製品型番やサービス】
1.ドンキホーテ 1台3役テレビ用スピーカー(BSP-505-BK)
 ・・・サイズはぴったり(しかし値段が安いので、あんまり音に期待できないのではと不安)。
2.Bose Solo 5 TV sound system
 ・・・サイズはぴったり(しかしHDMI端子が付いていないので、テレビのリモコンだけで全ての操作ができるかわからず)。
3.SONY HT-S200F
 ・・・横幅のサイズが若干飛び出してしまうのが難点
【質問内容、その他コメント】
先日、リビングのテレビをこちらに買い替えましたが
思った以上にセリフが聞き取りづらく、サウンドバーの購入を検討しています。
上記以外でも何かオススメがありましたら、どなたかご教授いただければ幸いです。

書込番号:23353638

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/04/22 14:56(1年以上前)

>FOREVER YOUNGさん
こんにちは。

回転台の制限があるのはわかりますが、テレビの横幅が1mくらいありますから、そこに横幅55cmのサウンドバーでは音場がこじんまりしちゃって画面サイズと一体感が出ないと思いますね。普通は50インチなら横幅90cmくらいのサウンドバーを使います。

また、テレビのリモコンで全部操作する前提なら、HDMI端子がついてHDMI CECリンク対応のサウンドバーでないとだめです。候補の中ではBOSEは落ちますね。ドンキのものはコメントできません。

ソニーはHDMIでコントロールできますがサイズがダメなんですか?
あとはパナソニックのSC-HTB200くらいでしょうか。でも奥行きがだめと言われそうですね。

そもそも音を改善したいのに小型でなんとか、というのが今一つ矛盾を感じます。

書込番号:23353707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/04/22 15:34(1年以上前)

>FOREVER YOUNGさん

https://www.j-cast.com/trend/2019/06/06359082.html

目的から考えると、、こういうのを電源入れっぱなしで使うべきだと思います。

書込番号:23353760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/04/22 17:47(1年以上前)

ブローヴァさん、kockysさん、早速のご返信ありがとうございます。

>そもそも音を改善したいのに小型でなんとか、というのが今一つ矛盾を感じます。

セリフに限定したので、小さくてもなんとかなると思ったのですが
やはり、難しいですか。考え直します。

>目的から考えると、、こういうのを電源入れっぱなしで使うべきだと思います。

多分、かみさんから却下されそうですが
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:23353954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2020/04/22 19:06(1年以上前)

>プローヴァさん

>また、テレビのリモコンで全部操作する前提なら、HDMI端子がついてHDMI CECリンク対応のサウンドバーでないとだめです。

これは大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:23354095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3度目のバックライト不良 0 2025/11/18 14:16:32
2度目のバックライト故障 14 2024/05/13 9:55:29
突然画面がブラックアウトしました 0 2024/02/22 13:02:50
アプリのいくつかが使えなくなりました 4 2024/02/10 9:27:51
電源投入時の音量に驚く 2 2023/09/11 7:48:40
アップデート 0 2023/08/02 13:57:44
ゲームの遅延、盲点だったこと 3 2023/05/28 22:37:22
上の方がやや暗い 8 2024/01/19 10:22:04
回転しますか 7 2022/10/26 20:09:41
Tverログイン 0 2022/05/07 14:28:06

「パナソニック > VIERA TH-49GX855 [49インチ]」のクチコミを見る(全 816件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49GX855 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49GX855 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

VIERA TH-49GX855 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング